
--年--月--日 --:--


変化

2011年04月16日 12:21

久しぶりに石けん作りました。
ヨーグルトとはちみつ入りの、ヨギはちみつ石けん。
同じ生地ですがモールド違いでこの色の差。

IMG_0561_convert_20110416114954.jpg
日が経つと、右のモールドの色に落ち着く・・・と思っていたら。

IMG_0564_convert_20110416115612.jpg
あら、色が濃く変化しています。
てっきり白っぽくなるんだと思っていました。
まだまだ勉強しなきゃダメだな~

IMG_0562_convert_20110416120823.jpg
    ↓ 一目瞭然
IMG_0565_convert_20110416120701.jpg


IMG_0547_convert_20110416120253.jpg
AYA先生の教室は先月卒業。
3月は桜の石けんでした。
AYAさん、さっこさんお世話になりありがとうございました。

災害時、良くも悪くもTwitterが役立ったというので登録してみました。
でも使い方がわからず・・・
見つけた知り合いにも話しかけ方もわからず・・・うーん・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    ヒカルさん、お久しぶり~♪

    モールドが違うだけでこんなに色が違うんだね!
    でも同じ色に落ち着くのか・・・ほほぉ~。

    Twitter登録したの?
    あたしも一応あるけど・・・ほとんど使ってないよ(爆)
    ヒカルさんを探してみようっと!(笑)

  2. みょうが | URL | -

    モールドでこんなに差が出るなんて驚き!
    でも時間がたつと同じ色になるということは
    熟成する時間の差なのかしら?
    うーん、奥深い。
    このハチさん、かわいいね~。

  3. ecru1 | URL | -

    ほんとだ、色が変わってるのが、よくわかるね。
    けど、茶色いのもいい感じ♪

    ツイッター、私もやってるよ
    みかけたら声かけてね

  4. ヒカル | URL | -

    mariさん

    mariさんおひさ~

    そうなの、濃い方に落ち着いたの。逆だと思ってたわ。

    >ヒカルさんを探してみようっと!(笑)
    mariさん見つけたんだけど・・・
    あれでええんかなぁ~どうなんかなぁ~

  5. ヒカル | URL | -

    みょうがさん

    小さいモールドは保温不足で白いんだな~なんて思ってたら
    一日経ったら濃くなっててびっくり。
    何年やっててもまだまだわからないことだらけです。

    >このハチさん、かわいいね~。
    えっ、リアルな方ですか!?^^

  6. ヒカル | URL | -

    ecru1さん

    白くなるとばかり思ってたので、エエ~~~ッって思いましたが
    色が濃いとハチがリアルなのでそれはそれで良しかしら。^^

    ecruさんもやってるんですね!
    見つけられるかなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/363-5a918507
この記事へのトラックバック


最近の記事


