スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誕生日

2011年02月26日 10:47

今さら嬉しいっていう歳でもありませんけど。

IMG_0524_convert_20110226101606.jpg
昨日の夕飯は娘たちが作ってくれました。
焦げたり味がなかったりで大騒ぎでしたが・・・。笑

メインは鶏の軟骨つくねとムースカツレツ。
なんか、和なのか洋なのかわかりません。
母用に白ワインも。

IMG_0528_convert_20110226101733.jpg
ケーキの他にはこんなものも。
大根栽培セット。
袋の中には縦に長いプラポットと土、大根の種が入っています。

お祝いのメッセージもたくさんいただきありがとうございました。
覚えていてくれる人がいるっていうのは幸せですね。

IMG_0519_convert_20110226101114.jpg
幸せといえば。
やっぱり美味しいものを食べてる時が幸せ~♪
満月堂の豊助饅頭。
店頭でふたつ(ひとつ60円)買って、自分でお茶を淹れていただきました。
豊助饅頭より美味しい饅頭を知りません。・・・大げさかしら・・・

IMG_0522_convert_20110226101405.jpg
和歌山からお取り寄せしている梅干しのおまけ。
届いた時は固い蕾でしたが、咲きました。可愛くて、いい香り。
梅の枝って、このままで根が出ないものなのかしら。
毎年うまい具合におまけが届いたら、水に挿したり土に挿したりするのですが
いつも失敗に終わります。
どなたか、詳しい方いませんか・・・?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. まころん | URL | -

    おめでとうー!

    ステキな誕生日だったねー。
    娘ちゃん達を大切にしてるから、娘ちゃん達も大切にしてくれるんだね。
    ちょっと焦げたり、味がーなんてのもワイワイ楽しそう~。

    歳…私はもう28歳くらいから数えてないわー(すげー昔)

  2. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    ありがとう♪
    最近二人揃って料理を習いに行ってるから、こんな展開になりました。
    だけど、まだまだ二人とも課題満載です。
    教室で習ってるだけじゃダメってわかったみたい。笑

    歳・・・ホントに最近わかんない・・・汗

  3. suzu | URL | Wfhv8Gn.

    ハッピーバースデイ♪

    良い子たちね~~~
    素敵な誕生日だわ。愛がいっぱい☆
    大根栽培キット、これいいね!(笑)
    どんなお料理に変身するかな^^

    年齢忘れるねぇ。
    年号も忘れるし。あははー

  4. ハタヤ商会 AYA  | URL | -

    おめでとうございます

    ヒカルさん
    お誕生日おめでとうございます!

    わー
    お赤飯も!
    お嬢さん達、可愛くて優しくって凄いね~
    さすが、ヒカルさんの子どもだわ。

  5. ヒカル | URL | -

    suzuさん

    良い子っていうか、娘二人が仲良しなのが一番嬉しいわ。
    もしなにかあっても二人で協力すれば大丈夫って思えて安心。

    大根栽培、楽しそうでしょ?
    ベランダで、それもプラポットで大根って想像もしていなかったし。
    種まきにはまだちょっと寒いから、暖かくなったら植えてみる!

    年号ねぇ、もう何が何だか。笑

  6. みやび♪ | URL | -

    お誕生日おめでとうございます♪

    とっても良いお誕生日を迎えられましたね^^
    しかし、娘さんたちのお料理、おいしそうだわ~!
    さすが、お料理上手なヒカルさんの血を受け継いでいる~
    やさしいお嬢さんが2人、うらやましいな^^

    豊助饅頭…お店の名前、満月堂っていうんだ…気付かなかった^^;
    てっきり、豊助饅頭っていう名前のお店だと思っていました。


  7. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    ありがとう~♪

    あっ。お赤飯・・・。塩入れるの忘れて、ただの赤いご飯でした。
    食べる時にゴマ塩どっさりかけすぎて辛かった・・・。笑
    でも、もち米100%で美味しかったです♪

  8. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    ありがとうー♪
    この日はウキウキで帰りました。
    長女はこの日お休みを取っていて、午後から張り切って作ったらしいです。
    仕事中、「バターどこー」「お皿割れたー」etc、、、メールが続々。笑
    娘たちはとても料理上手には思えません・・・。

    豊助饅頭、有名ですもんね。
    お店の看板もデーンと。満月堂って知らない人の方が多いのかも。

  9. Riko | URL | w4Ib0zSU

    出遅れてしまいました(>_<)

    ヒカルさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
    何歳だって、Happy Birthday♪でまいりましょう(^^)

    お嬢さん方の心尽くしのお料理、嬉しいですね。
    月並みな言い方だけど、良いお嬢さんたち!

    これから1年、楽しく明るく素敵な年でありますように。
    また遊んでくださいね~。

  10. カエル | URL | -

    誕生日おめでとう

    おめでたいことです

    梅って挿し木では無理では?
    苗を買ってそだてるのが一番かと

  11. まり | URL | -

    お誕生日おめでとうございます~( ´ ▽ ` )ノ
    サプライズバースデー兼女子会やりましょう!!金曜やと咲きになっちゃうんで、水曜or木曜にぜひ☆チームが離れて最近あんましゃべる機会があんまないから淋しいんですよね(´Д` )

  12. ミュシャ | URL | -

    おめでとう!
    出遅れちゃった。

    誕生日はいいもんですよ。
    生まれたお祝いだから。
    歳なんて関係ナイナイ^^

    さすが、ヒカルさんのお子さんたちね。
    お料理上手!
    うちもこうなるといいのだけど~(むりっぽい)

  13. みょうが | URL | -

    おめでとうございます。
    素敵な1年になりますように。

    お饅頭、おいしそうだわ~。
    大根栽培セット、おもしろーい。
    これなら長い大根が出来るね。

  14. ecru1 | URL | -

    おめでとうございます♪

    娘さんが作ってくれたごはん、最高においしかったのでは?
    味は心よ~

    私も最近、ひとつ歳を重ねた、はず。
    いくつになったかは、忘れてしまった。。。(笑)

  15. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    ありがとう~^^
    ホントにね、年々自分の歳がわかんない。笑

    料理のプレゼントは初めてだったので、楽しかったです。
    作成中は出来るだけ口出ししないようにガマンガマン。
    料理は食べたらなくなってしまうけど、気持ちがこもってて嬉しいものですね。
    いつも人に作ってばかりだったので、新しい発見。

    こちらこそ、また遊んでくださいね!

  16. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    昨日はありがとう~♪

    あ、やっぱり挿し木は無理かな。
    頂いた枝がもったいないなぁ~と思って・・・。

  17. ヒカル | URL | -

    まりちゃん

    サプライズって・・・まぁいいけど。笑

    席が離れてるとあんまり話す機会がないね~
    まりちゃんいつも忙しそうだし。
    女子会、やろやろ~。例の早帰りDAYで!

  18. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    ありがとう~^^
    いくつになっても覚えていてくれる人がいるなら贅沢は言っちゃダメね。
    歳は考えないようにするわ!

    料理はまだ上手とは言えないんだけど、
    楽しいと思って作るのが一番だと思うの。
    そしたらそのうち上手になるかも!ふふ
    ミュシャさんチも、まずは一緒に作ってみるといいかも。

  19. ヒカル | URL | -

    みょうが☆さん

    ありがとうございます~♪

    豊助饅頭美味しいの!
    でも、全然日持ちしない。お土産向きじゃないんです。
    お店に行ってその場で食べるのが最高に美味しいの。
    大根栽培、種まきが楽しみ。
    こんなに長いプラポット初めて見ましたわ。

  20. ヒカル | URL | -

    ecru1さん

    ありがとうございます~♪

    味は心、その逆もありですね。
    味はどうでも(笑)心がこもっていると記憶に残りますね。

    あっ、ecru1さんも最近お誕生日を迎えられたのですね?
    おめでとうございます!
    歳、忘れたどころか今まで上にサバ読んでました。
    今の歳を、去年何かあるごとに書いた記憶があります。笑

  21. さっこ | URL | NxFyAQfM

    おめでとうございます♪
    お嬢さんたち素敵^^
    私、娘にご飯作ってもらったことなんて無いよ~~~

    お饅頭も美味しそう~
    値段にびっくり!

  22. ヒカル | URL | -

    さっこさん

    ありがとう~♪
    さっこさんちにも可愛いお嬢さんたちがいるじゃなーい^^
    「ごはん」のぼたん押したらきっと作ってくれる・・・うふふ

    豊助饅頭安いでしょ。でもびっくりの美味しさなの。
    近くに行くことがあったら是非寄ってみて!

  23. 池袋 美容室の一員 | URL | CY1sMKVM

    ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

  24. ヒカル | URL | -

    池袋 美容室の一員さん

    ありがとうございます。更新滞りがちですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/362-63f72008
この記事へのトラックバック


最近の記事


