スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春待ち

2011年02月13日 15:19

IMG_0494_convert_20110213150106.jpg
ふっくら、春待ち沈丁花。

IMG_0496_convert_20110213150350.jpg
小さな若葉がいっぱい、レモンバーム。

IMG_0499_convert_20110213150658.jpg
雪が降っても咲き続ける、ローズマリー。


あと、もう少し。がんばれ。
植物たちがそうささやいているようです。


IMG_0502_convert_20110213151135.jpg
娘たちが小さいころから、この時期になるとずーっと作り続けているチョコ。
とても簡単で美味しいのです。

Cpicon 混ぜるだけ!簡単サクサクチョコ

最近は一緒に作ってくれませんが・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. みやび♪ | URL | -

    少しづつ、春は近づいているのかな?
    今日は寒かったけど、日差しは春っぽかった^^
    沈丁花の香り、キンモクセイと同じくらい好きです。

    ヒカルさん、クックパッドのレシピ増えた?
    そばめしと、にんにくジャコ豆腐は、
    すでにうちの定番メニューとなりました^^

    このチョコも美味しそうね~

  2. ヒカル | URL | -

    沈丁花の鉢植えを見ると、もうすぐ春だな~って思います。
    いい香りですよね、私も大好き。早く咲かないかなぁ。

    レシピはあまり増えてない。;;;
    人のを参考にすることの方が断然多いです。
    便利ですよね~クックパッド。
    例のジャコ豆腐は丼にすること多しです。
    チョコ、すぐにできますよ。息子くんにも、是非。

  3. mari | URL | 9BPdTliE

    沈丁花の香り、大好き~♪
    うちにも欲しいけど、あたしは枯らしてしまうから^^;
    どうも上手に植物を育てられないのよね(><)

    チョコのレシピ!もうちょっと早くアップしてくれてたら・・・!(爆)
    今年は手抜きで、生チョコを作りました。無印の猫型で抜いたんだけど、大変だったわ^^;
    いつものチョコケーキはすでに息子の腹の中(笑)

  4. みょうが | URL | -

    ワタシもクックパットのレシピで生チョコつくりました~。
    えぇ、めっちゃ簡単なの・笑

    沈丁花いい香りですよね。
    こんなにつぼみが膨らんでるとはおもいませんでした。
    帰ってみてみよう。
    ハーブたちもバラも春までがんばれ~。

  5. calen | URL | -

    立春を過ぎてから、こちらでも春っぽくなってきました^^
    そちらは雪が多そうですが、春はやってきてますね。。。
    チョコ、見た目にもさくさくで美味しそう♪
    あらん、はなちゃん元気ですか~?

  6. Riko | URL | w4Ib0zSU

    植物で春の訪れがわかりますね(^^)
    calenさんも言われるように、立春を過ぎてから
    日も長くなって春らしくなってきたけど、
    今日は雪が・・・。
    チョコ、手軽にできて美味しそう!
    今度作ってみます。

  7. ヒカル | URL | -

    mariさん

    沈丁花、手がかからないのよ。
    ウチもほぼ放置状態だけど、とっても元気。
    きっとmariさんでも大丈夫。笑

    チョコレシピ、遅くてすんません。^^;
    mariさんチのバレンタインはもう終わっちゃったのね。
    このチョコ、いつも評判よくて必ず誰かがレシピを聞いてくれるのよ。
    バレンタイン関係なく、作ってみて!簡単だから♪

  8. ヒカル | URL | -

    みょうが☆さん

    クックパッド、使えますよね!
    しょっちゅう何かを検索してます。笑
    そのとおりに作ることは少ないのだけど、ヒントが満載です。
    アレンジして、簡単にやっちゃう。^^;

    沈丁花、つぼみがプクプクなの~かわいい~♪
    寒いのに、健気だわ。
    今日は雪が積もったから大丈夫かしら・・・。

  9. ヒカル | URL | -

    calenさん

    この冬、初めて積もりました。
    あちらこちらで雪が降ってもウチの周辺では降らなかったのに。
    でも、あんまり寒くないような気がするのだけど・・・。
    チョコ、簡単で美味しいです。
    手抜きが大好きな私にピッタリなレシピ!

    はなちゃん、元気です。
    ヨッパになると相変わらず面白い。ふふ

  10. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    仕事が終わってビルの外に出た時に
    空の明るさで季節を感じます。
    そう、ずいぶん日も長くなってきたのに・・・
    今日は相当積もったみたいです。
    明日の朝がコワイ・・・滑りそう。

    チョコ、簡単です。あっという間にできますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/361-aa5820d7
この記事へのトラックバック


最近の記事


