スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


石けん教室

2011年01月16日 23:15

IMG_0452_convert_20110115221619.jpg
今年の目標は、「やりたいことはちゃんとやる。」です。

IMG_0437_convert_20110115221334.jpg
IMG_0438_convert_20110115221451.jpg
そう、前掛けのロゴの通り。ちゃんと勉強しようと。
あ、ちと意味が違うね。はは。^^;

けど、こういう空間にいるだけでいろいろ勉強になるもんです。
人の質問聞いてあ~なるほど、と納得したり
いつもなら黙々と一人でする作業も
すぐそばに疑問に答えてくれる先生がいるのも新鮮です。

IMG_0449_convert_20110116224555.jpg
こんな感じに出来上がりました、先生。

真面目に通いますので、どうぞよろしくお願い致します。ぺこ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. ミュシャ | URL | -

    ばたしてて、ご挨拶がまだでした。
    今年もよろしくお願いします^^

    ほお~?
    ヒカルさんが先生なわけではないの?
    生徒!
    私も一度教室行きたいけどこの辺じゃないんですよね~。

    関東・関西まで行ったら素敵な先生がたくさんいらっしゃるんですがね~。

    これって平作りなんですかね?
    模様がかわいいな~。

  2. mari | URL | 9BPdTliE

    あ!記事になってる!(笑)

    いいな~~~!抜け駆けじゃん~~~!(笑)
    いやまぁ、私も年末に個人レッスンしてもらったしね♪
    灰もつかず、めちゃくちゃ綺麗な石けんになってるのは流石です~~~^^
    毎月通うんだよね?いいな~~~!
    こっそり習ったこと教えてね!(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. みやび♪ | URL | -

    きゃ~ん♪
    定期講座申し込んだんだぁ~!
    いいないいな、神戸だからわたしも行きたかったんだけど、
    木曜日はアカンかったのよね~(涙
    うらやましいっす!

    しかも石けんもきれいに出来てる^^
    わたしも今年はやりたいことはちゃんとやりたいです!

  5. calen | URL | -

    この前掛け♪むふ^m^
    これからも楽しみだー!

  6. みょうが | URL | -

    「やりたいことはちゃんとやる!」
    うーん、耳が痛いかも。
    やろうと思っていてもなかなか行動に移せないわが息子の宿題状態です^^;
    教室、行ったことも開いたこともないんだけど
    興味深々だわ~。
    近くに同じ思いの人がいるのっていいよね。

  7. ハタヤ商会 AYA  | URL | -

    おお~
    キレイな生地にキレイな模様!
    持ち運びも保温もばっちりですね♪

    忌憚のないご感想やご要望、今度こっそり聞かせてね。
    ぺこ。

  8. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    私の方こそなかなかコメントできなくてすみません。
    体調の方はいかがですか?
    毎日底冷えしますね、無理しないようにしてくださいね。

    ふふ、そうです。生徒です。
    友達が作りたいと言ってくれたらお手伝いはしますけど
    先生業はなかなか難しいですよねぇ。
    教室に行くと改めて知らないことがいっぱいあるって気づきます。

    この石けんは、普通にマーブルで流し入れたあとに
    てっぺんに柄をつけたものです。
    単なるマーブルがぐっと可愛くなりますね!

  9. ヒカル | URL | -

    mariさん

    はは、ちゃんと勉強しようと思って。
    抜け駆け・・・そうかもしれないけど。笑
    灰はつかなかったんだけど、
    持ち帰ったらてっぺんがちょっとナナメに傾いちゃって。
    少しだけまっすぐになるように削ってるのよ。

    >こっそり習ったこと教えてね!(笑)
    あ、じゃあ今度ね。^^

  10. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    はい、申し込みました。
    神戸で開催だもの。行っとかないと後悔すると思って。笑
    みやびさんも近いのに~

    >しかも石けんもきれいに出来てる^^
    先生のおかげですわ♪

  11. ヒカル | URL | -

    calenさん

    前掛けでわかっちゃいましたね。^^
    はい、来月も楽しみです!

  12. ヒカル | URL | -

    みょうが☆さん

    「やりたいことはちゃんとやる!」

    好きだからっていうだけでなんとなくやるのは
    なんだかもったいないような気がして。
    ちゃんと理解してやったほうが断然いいよね。って自問自答の答えです。
    教室って楽しいです。ホントに。
    一人で黙々と作業するより刺激があります。

    息子さんの宿題ですか・・・笑

  13. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    保温はOK、灰も全くつかなかったんですけど持ち運びは少々難ありです。^^;
    まっすぐ持ってたつもりだったんですけどね・・・
    出来上がったらちょっとナナメになっていましてちょっと削ってます。
    もっとトレースぼってりの方が生地が動かなくていいんだろうか~?

    来月も楽しみにしております♪

  14. さっこ | URL | NxFyAQfM

    ヒカルさん先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
    なんだかおたおたしてゆっくりお話もできませんでしたが来月またよろしくお願いします♪

    石けんとってもきれいなお肌ですね^^
    来月もAYA先生のメニュー楽しみですね!

  15. ヒカル | URL | -

    さっこさん

    飲み会以外でお会いするのは・・・初めてだったかしら?
    いつも飲んだくれている姿ばかりお見せしてすみません。
    たまには真面目に勉強します。^^;
    さっこさんの前掛け姿、雰囲気とはアンマッチで意外にお似合いでした♪ふふ
    来月もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/358-efed7c50
この記事へのトラックバック


最近の記事


