スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天空の城

2010年12月12日 15:22

寒くなる直前の週末、ずっと行ってみたかった竹田城址にお出かけしました。
今月はいろいろ忙しく慌ただしいので、のんびりしたちょっと遠出のお出かけは
これが今年最後になりそうです。

IMG_0324_convert_20101208230359.jpg
山間の空の下に、お城の石垣が浮かび上がります。

01_1.jpg
朝霧に包まれると、まさに天空の城という呼名がピッタリです。

IMG_0333_convert_20101208230923.jpg
山々の間にそびえたっています。

IMG_0341_convert_20101208231054.jpg
石垣の角っこ。
怖くてこれ以上進めません。
高所恐怖症だったらチビリそう。

IMG_0331_convert_20101208230716.jpg
山城ってほんとうに美しい。
どれだけの人の手がかかっているんでしょう。

IMG_0316_convert_20101212144615.jpg
車で行けるところからは、軽い登山なのですが
こんな看板が立っていました。;;;

IMG_0343_convert_20101208231203.jpg
帰り道、お城の裏側で見つけた「山城の郷」というところでランチ。
期間限定の麦とろバイキングがあったので迷わず食しました。
うんまー。幸せ。


美味しい空気と山と川。
そんなところが好きだな~って最近しみじみ思います。
行ってみたいと思っても一人じゃなかなか行けないし。
思ったところに行ける環境に感謝しています。ありがとう。


IMG_0362_convert_20101212141611.jpg
来月結婚する会社の友達に。
mariさんにもらった薔薇のシリコンモールド使用。
すごいわ。型出し楽ちん。
シリコンばんざい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    わ~ん・・・ちびりそうになった!(爆)
    天空の城・・・こんなところがあるんだね~♪
    んでまた、んまそーなランチ食べてるし!(笑)

    あ、薔薇モールド400で大丈夫だった?
    結婚のお祝いって素敵~♪
    うちの同僚たち、ちっとも行く気配すらなく。。。(爆)
    私も作ってみたいわ~(笑)

  2. ヒカル | URL | -

    mariさん

    でしょ、チビリそうでしょ!笑
    よくもまぁこんなところにお城が・・・ってため息が出ちゃう。
    兵庫県の朝来市にあるのよ。
    播但自動車道を走ると、山のてっぺんに石垣が見えてて
    いつか行きたいわっ・・・って思ってたん。
    んまいランチはラッキー。行ってよかった~♪

    薔薇モールドね、1個デッカイ薔薇モールドも作ろうと思って500で作ったの。
    そしたらけっこう余ったの。400でもいけたなぁ。
    けどけど可愛いね、このモールド。扱いやすいし。気に入っちゃった!
    会社の友達の結婚もあれば、娘の親友の結婚もあって
    最近周りはおめでたいこと続きなのよ。
    今って、早いのと遅いのじゃあ極端すぎてビックリよ。^^;

  3. みやび♪ | URL | -

    わたしだったら、きっとチビる…^^;

    ここ行ってみたいの~!
    何カ月か前に、TVでやっていて、
    今すごく人気のある城跡みたいですよね~
    朝来だったら、高速ちょっと乗れば
    すぐに着く距離なのかな?

    そして麦とろ、チョー美味しそう♡
    バイキングって言う事は、
    これの他にもたくさんの物を取りに行って食べれるの~?
    お腹一杯になりそう!

  4. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    TVでやってたのね、知らなかったわ。
    私、何年も前から行きたくて。
    何度か行こうとしたことはあったものの、たどり着けなかったことが・・・。
    高速道路だとそんなに遠くない距離。ちょっとした小旅行気分。
    桜の木があったので、春に行くのも素敵かも。

    麦とろバイキングは、メインは麦飯ととろろ。
    で、ご飯のアテがいろいろ。
    まぐろのお造りや鰻の蒲焼、へしこや納豆、イカ明太やオクラなどなど。
    普通のバイキングみたいに揚げ物があるわけじゃなくてアテばっかり。
    でもこれが楽しい。麦とろごはんにいっぱい乗っけてズルズルかき込む。
    4日間の限定メニューだったみたい。ラッキー♪

  5. まころん | URL | -

    すごいねー、こんな所があるんだ。
    まるでマチュピチュみたーい!
    私もチビル派だな。

    麦とろもおいしそう。バイキングなんてあるんだ、スルスル入っちゃいそう。
    最近作ってないなぁ。。。食べたくなって来た。

    シリコンモールドって型出しはラクチンだけど、保温が難しいよね。
    バラいいよねー、プレゼントにぴったり。

  6. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    そうそう、ここって日本のマチュピチュって言われたりするんだって。
    ホントにそんな感じね!
    天守があった石垣にはハシゴで登るんだけど、
    登ったはいいけど降りるのがチョー怖い。チビリそうです。

    麦とろ、美味しかった!
    家でするのも楽しいかも~?って思ったわ。
    ご飯にもお酒にも合いそうなアテをちょこちょこ用意したらOK。
    まるで精進料理なのにテンション上がっちゃった!

    シリコンのデザインモールドは初めてだったので、何も考えずに作ったわ・・・。
    けど、型出しして思ったのはちょっと水分控えめの方が綺麗に出来たかも。
    表面が少々モケモケになっちゃった。ツルンと艶々に仕上げてみたい。
    ミニ薔薇、可愛いね~♪

  7. calen | URL | -

    すごい!
    日本じゃないみたい!
    石垣の角っこ!
    マニアには堪らないです^m^♪

    私は、飛びたくなる派です^^
    ○○と煙は・・・ってやつね。

    お料理も美味しそうですね♪
    薔薇のモールド、私も最近欲しいなって思って見てます。
    マーブルが可愛い!

  8. ヒカル | URL | -

    calenさん

    calenさん!きゃー、calenさん!!!おげんこ???
    どうしてるのかと思ってたの~。

    calenさんは高いとこ大丈夫?
    チビリ派が多数だけど、得意な人もいるのね。
    平気だったらとっても気持ちいいと思うー。絶景だし!

    シリコンのデザインモールド、ビックリするくらい扱いやすいわ。
    ポコッとひっくり返したらコロンと出てくるんだもん。
    薔薇のモールドはホントに可愛い♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/353-721708b2
この記事へのトラックバック


最近の記事


