
--年--月--日 --:--


Honey bee

2010年11月28日 23:11

IMG_0284_convert_20101128220103.jpg
うひゃー

IMG_0285_convert_20101128220239.jpg
はちみつ石けん。
見た目はリアルですけど、あまーい香り。
はちみつの他に、みつろうも少し入ってます。

ここんとこ、モールドスランプに陥ってます。
うまく型出しできません。
肝心の蜂さんがもげたところも多々。
難しや。


IMG_0262_convert_20101128222153.jpg
美山に行ってきました。

IMG_0261_convert_20101128223048.jpg
茅葺屋根のお家がたくさん。

IMG_0275_convert_20101128223438.jpg
カフェも茅葺き。
黒豆コーヒーと栃餅ぜんざいをいただきました。

テントの下で、つきたてのお餅を食べたりおにぎりを食べたり美山の手打ちそばを食べました。
いやー、どれもホントに美味しかった。
・・・って、食べてばっかりのような気も。^^;

IMG_0266_convert_20101128224545.jpg
ホントは紅葉を見に行ったんだけど、紅いのは南天くらいでした。

IMG_0291_convert_20101128225442.jpg
もうひとつ、紅いモノ。

IMG_0294_convert_20101128225747.jpg
見た瞬間ロックオンの吹きガラス。
紅いランプオイルを一緒に買いました。

IMG_0297_convert_20101128230046.jpg
一週間前に訪れたガーデンレストランと同じ名前、工房風舎。
心躍るガラスが並ぶ、小さな工房。
美山には素敵な空間がたくさん点在していました。

また行きたいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪



関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    きゃ~!1枚目の写真、めっちゃリアル!
    ちょっと・・・私は苦手です^^;
    でも、本物みたいよ!すごい~~~!

    あ、またお出かけしてるー(笑)
    いっつも素敵なところばかりで、うらやまし~~^^

    日曜日、会えるの楽しみにしてる~♪

  2. yururin | URL | 2Qwf./yA

    同じようなの作った!!
    そして、私のは捨ててしまいたいくらいの
    残念っぷり・・・

    茶色が濃いところって
    何?
    なんでこんなに透明なの~~~?

    これだけ、綺麗に出てれば
    全然OKでしょ。

  3. みやび♪ | URL | -

    キャー!ちょっと怖い感じ~
    すごくリアルだわ~
    私もつい最近ハチの巣モールドの型出しに
    苦戦してました…。
    はちみつも入れたのにうまく型出せなかった…。

    美山ってどこだろ?
    聞いたこと有るような無いような…。
    私も昨日箕面へ紅葉見に行ったよ~^^

    mariさんと同じく、日曜日楽しみにしています^^

  4. ヒカル | URL | -

    mariさん

    娘も「キモイ~~~~~!」って叫んでました。
    じーっと見ない方がいいですね。^^;

    お出かけたのし~♪
    空気が美味しいところはゴハンも美味しい。
    おにぎりひとつでも超オイシー。
    mariさんも、お出かけお出かけ♪^^

    >日曜日、会えるの楽しみにしてる~♪
    私も~♪

  5. ヒカル | URL | -

    yuruちゃん

    わぁ!yuruちゃん!おげんこ~?
    久しぶりに会いたいなぁ。

    あ、yuruちゃんも作った?
    私実はこの型は2回目なの。
    1回目のはyuruちゃんと同じく捨ててしまいたいレベル。
    けど、きっと私のがひどいよ~?yuruちゃんのも見せて!

    茶色の濃いところはガスールなの。
    で、羽のところにはMP石けんを少し流してみた。
    巣のところが透明に見えるのは、ガスール生地が薄いせいかな。
    ボコっと蜂がもげてしまったところもたくさんあるの。
    難しいね~シートモールド。

  6. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    ちょこっと色を変えるだけでリアルになるね。
    同じ型で白一色で作るAYAさんの石けんはまた違う雰囲気。
    いろいろ楽しいね。白でも作ってみたい。
    型出し、難しいねー。嫌になっちゃう。

    美山は京都ですよん。
    市内からはちょっと距離がありますけど。
    箕面もいいね! 
    もみじの天ぷら、大好き♪

    日曜日、楽しみ~^^

  7. ばでぃ | URL | JalddpaA

    はろ~
    いろんなところへ
    行ってるみたいでうらやましいな~^^
    俺もいきたい。。。
    それにしても~美山は美しいね~
    俺も心の洗濯しなきゃ!^^;

  8. ヒカル | URL | -

    ばで~

    久しぶり!元気にしてるの???
    関東にも素敵なところいっぱいあるやん!
    まずは近場からだよ~。結構楽しい。
    近所なのに知らないとこいっぱいあるのよね。
    落ち着ける場所が見つかるといいね~

  9. moko | URL | -

    ヒカルさん~昨日はお疲れ様でした!(^^)!
    生ヒカルさんに会えて嬉しかった~♪
    初めて会ったのに、なんかホッとする(*^_^*)
    いきなりディープなお話も面白かったし、
    もっとゆっくり話したかったわぁ!

    これからも、仲良くしてね~(^^♪

  10. ヒカル | URL | -

    mokoさん

    今回は初対面の人が多かったんだけど
    mokoさんとは以前からの知り合いみたいに喋っちゃたわ!
    イランこと言わなかったかしら・・・;;;
    マズイ発言はどうぞ忘れてくださいマセ。。。笑

    こちらこそ、よろしくお願いします♪

  11. ばでぃ | URL | JalddpaA

    ばで~じゃなくて~
    ばでぃですよ♪笑

    いや~元気じゃ~ないっす!
    忙しすぎて。。。

    昔のように。。。
    ルミナリエを見に行く自由が欲しいっす~笑

  12. ヒカル | URL | -

    ばで~

    忙しいのは良いことやん!

    ルミナリエ、今年も綺麗だよ。
    100円のホットワインが超美味しい。
    最近これが楽しみで見に行くの♪
    またおいでね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/351-ef5da5e1
この記事へのトラックバック


最近の記事


