スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


腰痛

2010年10月18日 13:19

週末から腰が痛いなぁ?と思っていたら、動けなくなってしまった。
座ると立ち上がれない・・・。
おまけに、金曜の飲み会で食べた鳥の刺身でカンピロバクター。
必死のパッチで(笑)近所の医者へ行ってきました。。。

IMG_0081_convert_20101018125114.jpg
お腹いっぱいになりそうな、薬の量。

アップしたい記事もあるけど、長時間座れないので持ち越し。
石けんも作りたかったのに。ぐすん。


関連記事


コメント

  1. みやび♪ | URL | -

    カンピロバクター…。
    初めて聞いた名前かも~
    食中毒なんですねっi-201
    しかし立ち上がれなくなるほど腰が痛いなんて、
    大変そう…。
    お仕事も休んでいるのかしら?
    早くどちらも回復しますように…。
    お大事に。

  2. Riko | URL | w4Ib0zSU

    腰痛の原因はなんでしょうね?
    大丈夫ですか~?!
    そしてカンピロバクターって、生モノからということは
    食中毒なのかしら。。
    お大事になさってくださいね。
    薬の量がすごいわ・・・早く治りますように♪

  3. 菌ちゃん | URL | -

    こんにちわ~!
    コメントに返事はいらないからね。

    腰痛&食中毒の ダブルパンチですか!?
    可哀想すぎる…。(涙)
    夜はどう? 眠れてる?
    痛くて眠れないなら 眠れるお薬もらうんだよ~!
    とにかく心配だわ。

    ホント お腹いっぱいになりそうな 薬の量だね~。(笑)
    ご飯は 腹7分目くらいにしておかないと 毎食後は薬と水で お腹がパンパンになりそう…。

    早く良くなりますように!

  4. まころん | URL | -

    わ!
    腰痛と食中毒のダブルパンチ!
    日柄もんで治るのでしょうか?
    無理しない様にしてね。早く良くなります様に。。。
    もだえ死にー、じゃなかったお大事にー。

  5. tanukipanda | URL | -

    腰痛の辛さはほんとによくわかります。
    私も今までに2回歩けなくなったことが・・・・。
    3日くらいまともに眠れなかったな・汗
    安静が一番!!
    早く良くなってくださいね。

  6. さかな | URL | -

    腰痛、辛いですよねぇ~
    僕はジジババしか、んなモンならねぇだろ!?
    って思ってましたけど43歳くらいの時に・・・
    って、じじぃかぁ?
    ギックリ腰をやっつけてひでぇ目にあって以来
    もうクセになって、ものを持つときはおじいちゃん
    風な物腰で対応してます。
    お大事にして下さい。
    ってか、ホント、お腹いぱ~いになりそうな
    お薬の皆さん・・・

  7. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    鳥の刺身でカンピロバクター、以前にもやったことがあるの。
    一度なると、ダメなのね。繰り返しちゃうのかも。。。
    でも、それよりも腰痛の方がツライ。
    腰がダメだと、なーんにもできないのね。あーツライーーー

  8. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    腰痛は、ギックリ?と思ったら、どうやらそうではないみたいです。
    ギックリに起因するものがないし、腰のレントゲンはキレイな骨でした。
    歪んでもないし、まっすぐ。
    ヘルニアの気があるのかもしれないです。。。

    カンピロバクターはそう、食中毒です。
    しばらく長引くそうなので、大好物の暴飲暴食厳禁です。ぐすん。

  9. ヒカル | URL | -

    菌ちゃん

    きゃ~、菌ちゃん久しぶり~!
    薬が効いてきて、今は少し楽なのよ。

    昨夜は眠れなかった~。
    腰が痛くて、どっち向いて寝たらいいんだか。
    でも座ったり立ったりするよりは横になってた方が楽。
    なのに、お腹痛くなって何度もトイレへ行く羽目に。。。
    立ち上がるのが一苦労。
    一晩で痩せたような気がするわ・・・

    私、薬飲み込むのが超苦手。
    こんなに大量の薬、泣きそうです。。。

  10. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    腰が痛いのは、炎症を起こしているので
    お薬飲んだ方が早く治りますね、きっと。
    でも、一度やっちゃうと以後気をつけて過ごさないと
    また繰り返すって聞くのでやっかいだわ~。
    安静にって言われたけど、できるかなぁ・・・

  11. ヒカル | URL | -

    tanukipandaさん

    わ!tanukipandaさん、2回も!?
    この辛さが2回・・・。ひー
    ヘルニア持ちの友達が、横向きで寝るようにってアドバイスしてくれました。
    今まで仰向け派だったのですが、今日から横向きで寝ます。
    今夜は眠れるかな・・・

  12. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    さかなちんはギックリですか~。
    私もてっきりそうかと思ったら違うらしいです。
    最近、腰痛は若い人もなったりしますよね。
    ・・・って、私は年相応ですけど。笑
    腰はやっぱりクセになるんですねぇ。。。やだな~
    でもでもとにかく今は早く治したい。
    あぁ薬飲まなきゃ・・・

  13. mari | URL | 9BPdTliE

    わー!すごい薬の量!
    大丈夫!?
    私も去年、腰を痛めて苦労した~~~(><)
    日常生活が不便になるよね~^^;
    立ったり座ったりはもちろん、家事をする動作ひとつひとつがしんどくて・・・。
    ほんと、大事にしてね~!

  14. ミュシャ | URL | -

    だ、大丈夫?

    カンピロ!ひぃぃぃ大変だわ。
    この前会社関係でちょっと習ったんだよね~。
    食中毒。その絡みでちょっと聞いたの。

    実はカンピロバクターの菌が、ギランバレー症候群の
    原因になるのでは?と疑われてるのですって!!
    発症率はほんと低いんだけど。
    だから、大丈夫だと思うけど
    ほんと大事にしてくださ~~い(>_<)

    腰もお大事に!!

  15. ecru1 | URL | -

    腰が痛いときに食中毒って、辛いだろうなあ
    無理しないでゆくり休んでくださいね。
    お大事に。

  16. 腰痛に悩むアラフォー男子 | URL | Y/5VgbLA

    腰痛で、てんこ盛りの薬

    はじめまして、私も腰痛で悩んでいます。
    整形に行くと、痛みどめ・胃薬が出て
    痛かったら飲んでください。と言われますけど
    どのぐらいの強さで痛かったら飲んだらイイノカ

    2週間分薬出しておきますので、まだ痛かったら
    来て下さいと言われるけど

    どの位痛ければ行けばいいのか

    医師と話が通じない事が多いです。

    食あたりと腰痛のダブルパンチ
    早く良くなるといいですね。

  17. calen | URL | -

    え~?!大量の薬!大丈夫ですか?
    私も腰はありますけど(去年はじめて)、辛いですよね~・・・
    とりあえず安静にするしかないよね。
    少し動けるようになってから、知り合いのご主人のやってる
    オステオパシーに通って良くなりましたけれど・・・。
    食中毒も一緒になんて、大変過ぎます。
    あの、勝手にレイキ送っときます^^;

  18. ヒカル | URL | -

    mariさん

    靴下がはけないっ。
    日頃の何でもない動作がなにひとつスムーズにできないのね。
    イライラするわー

    娘たちがいろいろ手伝ってくれるのは助かるんだけど♪
    mariさんとこはどうだった?息子ちゃん?

  19. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    ギランバレーって、大原さんが患ったという?
    聞いたことのない病気だったけど、カンピロバクターも原因のひとつなのね。
    うえぇぇ~~~~~。。。。。

    食中毒よりも腰の方がシンドイと思っていたけど
    どちらも要注意ですね・・・・・

  20. ヒカル | URL | -

    ecru1さん

    ホントに、なんでこんなにタイミング良く来るんでしょう。
    でも、重なったおかげで病院行く気になりました。
    ひとつずつ、別々に発症していたら病院にも行かずに悪化してたかも。
    そう考えればこれでよかったのか・・・・も。

  21. ヒカル | URL | -

    腰痛に悩むアラフォー男子さま

    はじめまして。
    腰痛、今までほとんど経験なかったので
    こんなにツライものなんだ、と実感しています。
    何事にも原因があるハズなので、そこを認識して
    悪化しないように気をつけていかないといけないのかなぁと思っています。
    痛い時は素直にお薬飲んで動けるようになるまで
    安静にしていないといけませんね!
    アラフォー男子さまも、どうぞお大事に。

  22. ヒカル | URL | -

    calenさん

    腰痛ってホントにツライですね。初めて知りました・・・
    そして、ホントに安静にしていないとダメなのね・・・
    今日ちょこっと仕事に行って、友達に叱られました。
    で、結局帰ってきたんです。
    明日は、朝まだ痛むようだったら大人しくしています。
    オステオパシーって、整体ですね。
    自分に合った治療法が見つかればいいですね~。

    レイキ!
    わーい、送って送って~♪

  23. まっつん | URL | -

    またまたご無沙汰になっちゃいました。

    久しぶり来てみたら…
    大丈夫ですか???
    腰痛辛いですよね。
    私も春ごろ あまりの痛みに耐えかね
    腰に1本注射を打っていただきました。

    あまり無理せず、そ~っと動いてね。
    ギックリの姉が『そ~っと歩くと痛くない』って言ってました。笑

    鳥さんの生は当たりやすいのよね。ウンウン
    おいしいからいけないのよね。ウンウン
    食中毒もお大事に。

  24. ヒカル | URL | -

    まっつんさん

    お久しぶりですー♪
    腰痛、初めてのことだったのであまりの痛さにびっくりです。
    同じ姿勢でいるのがツライです・・・。
    痛い時に動くとダメみたい。(昨日ちょっと仕事に行ってしまった・・)
    やっぱり安静にしています。反省。
    仕事も気になるんだけど・・・。

    動くたびに、ヨッコラショ・イテテテテ・・・・とつぶやいてしまう。
    そーっと動きます。

    鳥は、一度ダメになったらもうアカンみたい。
    ものすごいスキなのに。しょぼーん。

  25. ハタヤ商会 AYA  | URL | -

    うわ~
    絶対無理しないで!
    お嬢さん達がしっかりしてるから安心ですね♪

    身体を休ませる時期ってことなのかな。
    お大事になさってください。
    で、治ったら暴れない程度に飲食ご一緒しましょう~

  26. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    腰は痛いけど身体は元気だから、動きたい。。。
    食中毒の方はようやく治まりつつあるんだけど
    腰の方はまだまだダメだ~朝がツライ・・・
    娘たちも今は何かと役に立ってくれています。

    最近、いろんなことが重なるので転機なのかな~と思うことがあります。
    でも仕事はしなくちゃいけないし、どうしたら一番いいのか迷うところ。
    悩めるお年頃、です。笑

    すでに予定がいろいろあって(忘年会含む・笑)、早く治らないと困る~

  27. しゃぼんmama | URL | -

    お大事に。

    ヒカルさん!これは・・・
    ともかく無理をしないで養生 養生
    元気が一番
    お大事にしてくださいね。

  28. ヒカル | URL | -

    しゃぼんmamaさん

    ありがとうございます。
    腰はまだ時間がかかりそうです。
    最初に無理すると長引くって周りからさんざ言われました・・・^^;
    腰は痛いけど身体は元気っていうのはなんだか焦りますね。
    こんなことしてていいのかしら・・とか思ったり。
    そのくせ、なにも出来ずに毎日過ぎていくんですけど。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/341-04f402f7
この記事へのトラックバック


最近の記事


