スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おいしい

2010年10月03日 10:01

101002_105554.jpg
101002_105704.jpg
三田市にある、青野ダム。
土曜日はとってもいいお天気で暑いくらい。
10月だというのに、上着を脱いで半袖で散歩しました。

top03.jpg
ここに行ってきました。cafe&galleryうわのそら

101002_115720.jpg
自家製カレーセット サラダと飲み物付き1100円

101002_120632.jpg
10月の限定ランチ 1300円
かぼちゃのスープ  里芋とエビの揚げ団子 さつま芋のきんぴら 青菜のおろしあえ
干草たまご焼 雑穀ご飯 大山白バラアイス入りオリジナルもなか 珈琲or紅茶

量は少なめですけど、時間がゆっくり流れていて空気や風景を楽しみながら
ゆったり過ごすのはとても気分がいいです。
テラスもあって、お庭で食事もできます。

101002_124358.jpg 寒い時期には暖炉に火が入ります。
101002_124313.jpg
ギャラリーがあって、素敵な作品が並んでいます。

三田市末1891-27
cafe&galleryうわのそら


1040579.jpg
夜ご飯はこちら。 創作中華Pati chinowa FUJIKAWA

101002_172652.jpg
豚肉のあんかけ鉄鍋飯
101002_172905.jpg
海老の特製マヨネーズ和え 
101002_173452.jpg
五目そば
101002_175531.jpg
とろとろ杏仁豆腐

どれも絶品、めちゃウマ!です。
見た目と違ってあっさりしていて胃もたれしません。


神戸市西区平野町黒田176-1
Pati chinowa FUJIKAWA

お近くの方は、是非。


関連記事


コメント

  1. みやび♪ | URL | -

    あれ?この景色見たこと有る~と思ったら、
    やっぱり青野ダムだった♪
    うわのそらも、一度行ってみたいと思いつつ、
    まだ行けていないんだけど、おいしそう~(゚ρ゚)
    でも足りなさそう~^^;
    ギャラリーに並べてある雑貨もいいお値段しそうだわ。

    夜も中華か、いいな~
    こっちの方がいいな、どちらかというと♡

    昨日は暑いくらいだったけど、
    今日はさっきから雨が降ってきて
    肌寒いね~。

  2. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    みやびさん、近いよね~。
    三田には素敵なところがいっぱいあって羨ましいわ。
    ダム周辺もスポーツする人や親子連れ、釣り人が。
    うわのそら、人気店ですね。
    開店後すぐに行ったのに人がもういっぱい。
    自転車(スポーツ用)やバイクで訪れる人がたくさんいました。
    暖炉の火が入った頃に、また行きたいです。
    西区の創作中華はどれを食べてもハズレがないです。
    一品ずつだとちょっと割高なので、大勢で行くといいですね。
    ランチはお得ですよ。美味しいものが少しずつ。

    今日はホントに、、、寒いっ!どうなってんの~

  3. キャン姫 | URL | -

    やって来ました!キャン姫です
    これは、いったい何人で頼んだお料理なのでしょうか?
    どれも、旨そうだわ~♪

    今日は子供の運動会だったのに、
    途中、雷雨で中断となりお昼の残りディナーです(涙)
    トホホ・・・
    旨いもの食いて~

  4. mari | URL | 9BPdTliE

    おいしそうな写真ばっかり!
    いいな~~お出かけ♪
    ヒカルさんちからは、三田も近いの?
    うちからだと、かなり気合を入れないと行けません~(笑)

    ↓の紫のキャスティール、ステキだね☆
    私も漬け込んだものがあるから、作ってみようかな~^^
    実はキャスティール未経験なり~~^^;

  5. ヒカル | URL | -

    キャン姫さん

    こんばんわ!
    この日は二人で食事しました。
    同じものは頼まずに、違うものを注文して
    つまみ食いするのが楽しくて好きです♪

    昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日はエライ差ですね。
    雨は降るわ、寒いわ、地震があった地域も。
    運動会の予備日はきっと平日ですよね。
    ウチの娘たちが小学生のころを思い出しちゃったわ。。。

  6. ヒカル | URL | -

    mariさん

    mariさんのグルメレベルには敵いませんよ~。

    >いいな~~お出かけ♪
    そうそう。美味しいものもいいんだけど、お出かけが嬉しい。
    三田は近いってわけでもないんだけど、
    高速乗らずにのんびり走ると1時間ちょっとで行けます。
    先を急がずに寄り道したり、温泉見つけたりするのが楽しい。
    この日も田舎道で旅館を見つけて、お風呂だけ入らせてもらったり。ふふ。

    あらっ、mariさんもキャスティール未経験?
    溶けるの早いし、ねっちょりするし、
    使いやすさを追求する私からすると問題外!なんですけど
    なんだろうなぁ~、はずせないんですよね。キャスティール。
    熟成期間も長いしね、のんびり構えないとイライラしちゃう。
    でも、一度作ってみて。
    他の石けんとはひと味違う使用感。

  7. Riko | URL | w4Ib0zSU

    ドライブするのが楽しい季節になりましたね♪
    「うわのそら」、有名店なんですね。
    ヒカルさんちとは近いから、参考にさせていただいて
    私も三田方面に足を延ばしてみます。
    あの辺りって高速に乗らずにのんびり行くと
    ちょうどいい距離ですよね!

    この中華も美味しそうですね。
    車だと近いので、今度行ってみます。
    ヒカルさんのグルメ情報に感謝♪

  8. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    昨日くらいから金木犀が香っていますね。
    外の空気が気持いい季節、大好き。
    三田のお店といえば、わらびもちのお店がダントツで好きなんですけど
    他にも素敵な場所がたくさんありますね。
    距離もちょうどいいので、ちょっとした息抜きにgoodです♪
    ここの中華も美味しいですよ!
    ランチに是非お出かけくださいね♪

  9. tanukipanda | URL | -

    うわのそら、有名だけど行ったこと無いです。
    我が家からでも案外遠いと聞いたんだけど・・・近そうだ!!
    みやびっちと同じで・・・お腹いっぱいにならないかも・笑

    外食三昧の1日、いいな~♪

  10. ヒカル | URL | -

    tanukipandaさん

    tanukipandaさんチからだと、車だとわりと近い・・・ですよね?
    (みやびさん情報!笑)
    量は、やっぱり足りないかしら?tanukipandaさん、細身なのに~^^;
    近くにはいい景色の場所もあるので、ドライブがてらお出かけください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/339-0d57df8d
この記事へのトラックバック


最近の記事


