スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ランチなオフ会

2010年09月21日 23:54

以前、はなちゃんに分けてもらった馬油が残り少なくなってきて
どうしようか・・とお悩み中のところ、Rikoさんに声をかけていただきました。
で、わざわざ届けていただいたんです。感謝!
んでもって、せっかくだから、、、きっと近い(妄想)・・・みやびさんも誘っちゃいました。
しかし、お二人とも車です。ノンアルコール。
ってことでココは真面目にランチメニュー。

100920_1944261.jpg
それが、、、またロクに写真撮ってない。
ランチメニューのつもりで用意したものが、よく考えたら酒の肴ばっかり。
B-1グランプリがちょうど開催された時期だったので、メインがそばめしで。笑

100921_071600.jpg
いろいろいただいちゃいました!
みやびさんのは(左の袋入り)開封するのがもったいないので隙間からチラ見ですが
チネリが見えます!わーい♪
Rikoさんの石けんは(右の二つ)とっても丁寧な印象。
紫根やアルニカを使ったオイルを使っています!
アルニカなんて初めて聞いたよ~知らなかった。
じっくり味わって使います!ありがとう!

普段なかなか話せないことも、こんな機会があると思い切って話せて楽しいね。
ずーっと聞いてみたかったことも、スッキリ。笑


100910_200940.jpg
娘が絶賛、無印の石けん入れ。
温泉行ったり、ばあちゃんちに泊まりに行ったりするときに。
手のひらサイズで持ち運びしやすい。
行きはヨイヨイ、帰りはナントカで
濡れて溶けかかった石けんを持ち帰るのは憂鬱この上ない。
水切れスッキリ、コンパクトみたいに蓋ができる。
でっかいサイズも売ってたよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. yutakon | URL | -

    お料理も美味そうですね。

    B-1 今年はこっちでやってたけど、来年はヒカルさん方面だね。
    で、ヒカルさん宅はいつ行っていいの?
    どこでもドア欲しいなぁ。

  2. calen | URL | -

    そばめしって知らない!
    こんにゃくが入ってるのね。お酒に合いそうだなぁ^m^
    会って話してすっきりすることってあるよね!

  3. Riko | URL | w4Ib0zSU

    月曜日はありがとうございました~。
    そばめし、久しぶりで美味しかったです♪
    ヒカルさんっておもてなし上手ですよね。

    色んなお話ができて楽しかったです。
    もう道がわかったので、いつでも行けま~す。(笑)
    これからもどうぞよろしく♪

  4. みやび♪ | URL | -

    ヒカルさん、先日は長居してすみませーん!
    昨日さっそく、にんにくとじゃことゴマの例のやつ
    作ったら、家族大絶賛でした~~
    にんにくが色づくまで、結構時間かかった~
    で、ジュっ!とやったの、ジュっと!・笑

    ずっと聞いてみたかったことも、ふ~ん、なんや~!
    ってな感じでしょ^^;

    無印の石けん入れ、これいいね~
    こんなの有ったっけ、探しにいこ~i-246

  5. ミュシャ | URL | -

    どこでもドア…欲しいっっ(T_T)

    いきてぇな。
    そばめし…食べたことないから、食わして~。
    なんでもするから~。

  6. ヒカル | URL | -

    yutaちゃん

    B-1 来年は姫路なんだね!ウホ~
    yutaちゃん、ウチ来る?
    前もって予告してくれたらいつでも良いよ!

  7. ヒカル | URL | -

    calenさん

    そばめし、神戸のB級グルメなのよ。
    牛すじ肉とこんにゃくを煮込んだぼっかけが入ってるの。
    ビールがススムよ!

    会って話して、スッキリ。
    聞きにくいかなぁ~って思ってたことも、思い切って。笑

  8. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    こちらこそ、ありがとうございました!
    この週末は張り切って馬油の石けん作ります♪

    今回はお昼ゴハンだから、ご飯ものがいいかな?と思って
    我が家ではよく登場するそばめしにしました。
    お口に合うかしら・・とチョット心配でしたが。笑

    場所的には不便だけど、やっぱり車だと早いですね!
    またどうぞ、お気軽に♪

  9. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    来てくれてありがと~、楽しかったぁ♪
    みやびさんがいると、賑やかだ。楽しい!
    例のやつ、作ったのね。ふふ
    カリカリにするのがポイントだもんね。でも、簡単でしょ?

    ふ~ん、なんや~!っていうより、なるほどー!って感じだったわ。
    そういう風に考えればいいのかって納得しちゃった。

    石けん入れ、多分新製品じゃないかしら。
    少し前まではなかったもの。
    無印、好きでよく見に行くの。

  10. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    そばめし、食べさせてあげたいわ。
    けっこうイケルのよ。ビールにぴったり♪

    どこでもドア、私も欲しいし!
    東北方面って行ったことないの。行ってみたい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/335-6d76409c
この記事へのトラックバック


最近の記事


