スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラベンダーパーク多可

2010年08月29日 10:35

ラベンダーといっても、オフシーズン。
それも、場所も名前もうろ覚えのまま出発。

100828_111611.jpg
到着!・・・アレ?
いや、、、入口にごはん亭が。
たまごかけごはん、たまご食べ放題で350円。
自分で冷蔵庫に取りに行きます。そりゃこの暑さだもんね、冷蔵庫に入れなきゃ。
醤油の種類もいっぱいで選び放題。醤油好きの私にはタマラン~♪

満腹!

100828_1155231.jpg
100828_1155011.jpg
オフシーズンなので、入場無料。誰もいません。笑

100829+061100_convert_20100829102322.jpg
この日の収穫。
精油と馬油のラベンダー石けん。と、そば茶入りのハーブティー。

喫茶コーナーには鹿肉カレーやハーブティー。
今回は入口のたまごかけごはんに飛びついてしまって食べ損ねたので、また次回。

ラベンダーパーク多可



先日の飲み会でみなさんに食べてもらったチーズケーキ。
簡単なので、クックパッドにレシピを投稿してみました。
混ぜるだけ!簡単です。

あ、写真撮ってなかったのでmariさんの画像勝手にお借りいたしました・・・すみません。汗

Cpicon レモンのレアチーズケーキ by ヒカル☆彡

関連記事


コメント

  1. みやび♪ | URL | -

    え~兵庫県にもラベンダー畑が有ったなんて!
    知らんかった~
    オフシーズンだけど、ちらほら咲いていますよね?
    ここは、ひと株刈り放題なんてのやってないのかな?
    そういうのやってるのなら、行ってみたいわ~♪
    卵かけごはんもおいしそうだけど、
    チーズケーキおいしそう(゚ρ゚)
    マイフォルダに入れたので作ってみまーす♪

  2. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    神戸にハーブ園ってのは有名だけど、ラベンダー畑っていうのはあまり聞かないよね。
    最近他にも明石にできたというハーブガーデンにも行ってみたり。

    ここではシーズン中は刈り取り体験とかやってるみたいですけど
    ひと株刈り放題をやってるかどうかは不明です~。
    来年行ってみなきゃ。

    チーズケーキ、簡単なので作ってみてね♪

  3. Riko | URL | w4Ib0zSU

    こんばんは!
    多可にラベンダーパークがあったとは!
    馬油のラベンダー石けんが特に気になります。
    コールドプロセスなんでしょうか?それとも釜炊きかな。
    そして明石にもハーブ園が?!
    全然知らなかった~、もっとアンテナ立てて
    情報収集しなくっちゃ。

    チーズケーキ、美味しそうですね♪
    卵も使わないので、アレルギー持ちの甥っこが
    来たときにでも作ってあげようと思います。

  4. 白薄荷糖 | URL | -

    お久しぶりです~。
    ここ、私のホームタウンだよん♪
    喫茶コーナーのモーニングがオススメです。
    確か400円で、これでもか!!ってくらいボリュームあります。
    機会があれば、どーぞ!

  5. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    馬油石けん、気になるでしょう~?
    これ、牛乳も入っていて多可産ラベンダーのいい香りがします。
    製造元を見ると、馬油石けんだけあって熊本になっていますよ。
    製法は・・・どうなんでしょう?CPのような感じですが・・・。

    あ、明石のハーブガーデンはとっても小規模。
    石が谷公園の一角にあって、ちょっとしたお庭みたいな感じです。

    >卵も使わないので
    そうそう、そうなんです。
    ちっちゃなお子にはレモン控え目で甘くしてあげると喜びます。
    私はあまり甘くなくて酸っぱいのが好きなんですけど♪

  6. ヒカル | URL | -

    白薄荷糖さん

    お久しぶりです!
    あら、こちらにご実家が・・・!?
    う・・羨ましい。とっても素敵なところですね。
    こんなところに住みたいなぁ~ってキョロキョロしてました。

    喫茶コーナー、覗いただけなんです。
    美味しそうなものがいろいろあって、しまった・・・!って・・・。
    また行ってみたいと思ってます♪

  7. calen | URL | -

    ラベンダー、満開だったら良い香りだったのかなぁ^^

    前にも、卵山盛りの写真あったよね!
    そことは違うの~?
    お醤油が選べるのは嬉しいね♪

  8. ヒカル | URL | -

    calenさん

    満開のラベンダー畑、よく考えたら行ったことがない。
    ハーブ園っぽいところにはよく行ってるのに。
    いい香りなんだろうなぁ~。。。

    いつも行く卵かけご飯のところとは違うんです。
    ここはラベンダーがオフシーズンのせいもあって、すいててよかった。
    いつものところは混んでていつも待たされるんです。
    お醤油、いろいろ一口ずつかけたりして楽しかった!

  9. mari | URL | 9BPdTliE

    今頃すみません・・・w
    すっかりコメントしたつもりだったけど、してなかったわ^^;

    兵庫県にもラベンダー畑があるのね!
    来年は私も行ってみたいわ~!忘れないようにしなくちゃ!

    チーズケーキの画像・・・あんなのでごめんね~!(汗)
    言ってくれたら、ちゃんと撮ったのに~~(笑)

  10. ヒカル | URL | -

    mariさん

    ここ、案外知られていないみたい。
    兵庫県にラベンダーってあまりイメージしないもんね。
    思い出すのは、布引のハーブ園くらいかなぁ。
    来年のシーズンには絶対行ってみるわ!

    画像、勝手に借りてごめんね。
    自分で写真全く撮っていなくて・・・。ありがと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/332-fee0211c
この記事へのトラックバック


最近の記事


