スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


家呑み

2010年08月24日 23:55

以前ヨッパの時に約束した今回の飲み会。
しかしながら、ここんとこ体調が万全でないもので
みなさんにお願いして、家へ来てもらいました・・・遠いところすんまそん・・・

041_convert_20100824232508.jpg
ロクに写真撮ってなかった。料理の写真とか、ゼロ。
これ、泡盛の珈琲割り。美味しくて、飲みすぎそうになった。危ない危ない。

060_convert_20100824233217.jpg
mariさんに一緒に購入してもらったラベンダー水と、いただいた石けんと白ぬか。
重いのにありがとう、mariさん♪


食材を竹串に刺しただけのピンチョスが案外好評。笑

061_convert_20100824233337.jpg
こんな本がお気に入りで、よくウットリ眺めてます。
ここまで美しくはできないけど・・・と思って用意したのよ・・・
でも、気に入っていただけて良かった。

 ウットリしたい方はどうぞ・・・

AYAさん持参の梅酒が辛口で美味しかった!
11年物ってすごいね!そこまで残ってるって・・・ふふ

このあと忘れ物した人とか・・・懲りずにまた来てください。


関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    ヒカルさん~~!ほんとに、ご馳走様でした!^^
    やっぱりヒカルさんって、お料理上手♪
    どれもこれも、おいしかったです!

    泡盛のコーヒー割り、なかなかでしょ?(笑)
    私は普通に水割りだったけどw

    さて、次の約束は実現できるのか!?
    ふふふ。私は覚えてるよ~~~♪

  2. ハタヤ商会 AYA  | URL | -

    ヒカルさん、ごちそうさまでした!
    おいしい~、おいしい~って、
    無心にぱくぱく食べていました。

    寛いで楽しく過ごせる素敵なお家ですね。
    根っこが生えちゃうかと思いました。
    次はちゃんとお手伝いしますから、またお邪魔させて!

    ふふ。
    梅酒、多分20年分くらいあるの。
    次は違う年の違うお酒で漬けたの持参します。
    味見なさってね。

  3. Riko | URL | w4Ib0zSU

    ピンチョス、美しい♪

    mariさんのところで拝見しましたが、
    ヒカルさんはとってもお料理上手ですね♪
    どれも美味しそうでした~。
    泡盛の珈琲割りにはビックリ。
    これって、ポピュラーな飲み方なのでしょうか?!

    そういえば、うちに13年物の梅酒があったことを思い出しました~。

  4. ヒカル | URL | -

    mariさん

    重いもの持って遠くまで、ホントにありがと~♪
    統一性のないメニューでしたけど、大丈夫だったのかしら・・・。。。
    下町の居酒屋状態でしたね。^^;

    泡盛の珈琲割り、美味しかった!
    で、勧めたmariさん水割りって。大人ね!

    >さて、次の約束は実現できるのか!?
    次は泡立て器持参かしら???
    それはそれでまた楽しみだわ。

  5. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    どれもたいして手のかかってないメニューばかりで・・・
    おまけに前の日の残り物とか・・・
    なのにみなさん気持ちよく食べてくれてよかった~

    AYAさん、洗い物してくれたじゃない!
    とっても助かったわ♪ありがとう~^^
    お互いの家の距離感もなんとなくわかったことだし・・・また来てね。うふっ 

    >梅酒、多分20年分くらいあるの。
    ホ、ホント???すごーい!
    浸かってた梅も美味しかった。アルコールが濃厚!

  6. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    >ピンチョス、美しい♪
    でしょでしょ~、本見てるだけでウットリするの~♪
    作り方はめんどくさすぎてマネできないんですけど、
    見た目の美しさだけはなんとなくパクリで・・・笑

    料理はフツーな感じです。
    いつも娘たちと食するメニュー。簡単なものばかり。
    統一性がなくて、いろんなものが並んでます。^^;
    泡盛の珈琲割りは私も初めて飲みました。
    泡盛ってクセがあるから飲めないと思ってたんですけど
    珈琲で割るとちょっとしたカクテルみたい。危険です。

    >そういえば、うちに13年物の梅酒があったことを思い出しました~。
    まあ!それは早速味見しないと!
    きっと、とろりと甘くて・・・あぁ美味しそう。

  7. yutakon | URL | -

    はなちゃんのところで見たおつまみ旨そうなんだけど
    串に刺してあるのが1種わからない。
    オリーブとチーカニカマとチーズと後なぁに??
    生ハム????

    AYAさんのところのヒカルさんお手製チーズケーキも美味そうだった~~

  8. ヒカル | URL | -

    yutaちゃん

    うん、生ハムだよ。
    スライスしてある生ハムを重ねてキューブ状にカット。
    で、串に刺しただけ。
    簡単だけど見た目が楽しそうでしょ。
    チーズケーキも簡単。混ぜるだけで火も使わないの。

  9. まころん | URL | cSRweDQA

    あ~ん、ヒカルさんちで飲みたいv-10

  10. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    むふ♪
    おいでおいで~^^
    遠いと思いがちだけど、日帰りもできるしね。ふふ

  11. calen | URL | -

    美味しそう~楽しそう~♪
    日帰りって手があるかぁ。笑
    絶対行きたい~♪
    行くと言ったら、きっとすごい人数、
    関東から押しかけそうな気がする!

  12. まころん | URL | cSRweDQA

    そうだねー、みんな押し掛けたら立ち飲みバーになりそうだね(笑)

  13. ヒカル | URL | -

    calenさん

    いや、あの、calenさん。
    誰にも言わずに黙って来てください。
    私の能力では、お客様の人数は最多4人まで。。。
    その代わりと言ってはなんですが、
    歓迎は濃ゆく・・・ふっふっふ・・・

  14. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    だからダメだってばー。笑
    こっそり来てちょうだい。こっそりね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/331-34a4e714
この記事へのトラックバック


最近の記事


