スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変わり市松

2010年08月14日 09:36

041_convert_20100814091353.jpg
MPソープで周りを固めた石けん。
遠目には可愛いんだけど。

039_convert_20100814091237.jpg
ちょっと寄せてみました。
柑橘系の香りです!

でも、もっと近づくと・・・

040_convert_20100814091319.jpg
水滴が!

水分を引き寄せるMPソープは、この季節の常温だとこんな風に濡れてしまいます。
なので、即冷蔵庫行きです。
暑い季節には水に濡れるとキラキラするMPソープが涼しげ~と思ったのにな・・・。
もっと涼しくて乾燥した季節じゃないと、作りにくいみたい。
うーん、失敗。


世間ではお盆休みですね~・・・。
業種でいうところの金融に勤めている私と
福祉に勤めている長女はお盆休みはもともと存在いたしません。。。
設計の仕事をしている次女だけ、数日のお盆休み。
長女は今日も仕事に出かけました。がんばれ~

昨日から地下鉄が休日ダイヤでビックリだよ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. みやび♪ | URL | -

    そうそ、わたしもヒカルさんのお屠蘇ソープをみて、
    初めてMPソープを使ってみたけど
    あの汗のかき様は尋常じゃないですよね~
    ホント、多汗症なコ!
    1度の汗で、変な模様が残るしね…^^;
    冷蔵庫に入れたらいいんですね~
    今度からそうしよう♪

    わたしもお盆休みの無い職種でした、が
    考えようによっては、人の少ないときに
    休めるっていうとこが良かったかな~^^
    おちかれ様です…。

  2. Riko | URL | w4Ib0zSU

    MPソープは未体験なのですが、
    こういう風になるのですか!
    でも、透明感が涼しげでオレンジ色が効いた
    夏らしい石けんになりましたね♪

    お盆休み、私も関係ない業種でした。
    勝手に休日ダイヤにしないでよ~って思いますよね。(笑)
    でも、みやび♪さんも言われるように、
    あまり混まないときに休めたり、通勤電車が空いていたり、
    それはそれで良かったような気がしますネ。

  3. calen | URL | -

    この市松も可愛いね~♪
    MPは使う分だけその都度作るのが良いかも~と思っています。
    濡らしちゃえば気にならないし^^

    あー・・・うちも、お盆もお正月も全く関係ない業種です。
    むしろ稼ぎ時かな。
    ヒカルさんもお姉ちゃんも忙しいんだ~
    体調気をつけて、頑張って!

  4. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    良く考えてみたら、今までMPソープ使った石けんは 
    お屠蘇の石けんも含めて冬に作ってたわ~。
    暑い季節に作るモンじゃないわね!

    お盆休み期間って、電車も休日ダイヤだし空いてるのかと思ったら
    それがもう・・・いつもより混んでるし。
    デカイ鞄持ったリゾート風な人や遊びに出掛ける家族連れとか。
    もう、キーーーーッって感じですわぁ。

  5. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    見た目は夏らしくて可愛いんですけどね~。
    でも、いくら暑いからって汗までかかなくても・・・。
    香りも涼しげな爽やか柑橘系にしたのに。
    でも、MPソープはちょっとした遊びにはもってこいの素材です。
    気分転換に面白くて楽しいですよ。

    通勤電車は・・・混んでますぅ~;;;悲しい・・・
    なんか、コドモだらけ・・・ぐすん。

  6. ヒカル | URL | -

    calenさん

    >使う分だけその都度作るのが良いかも
    ホントホント、その通りだわ!
    水に濡れると気にならないどころか、キレイだし。

    おお~お盆は稼ぎ時なんですね!
    みなさん、けっこうお盆も忙しいんだ。
    calenさんも体調崩さないように気をつけてね♪

  7. ハタヤ商会 AYA  | URL | -

    やっぱりこの市松かわいい♪
    美味しそうですよねー

    そっか!
    ヒカルさんお盆休み関係なかったのね。
    ちぇー
    懲りずにまた誘います~

  8. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    石けんだと知らなかったら間違いなく食べそうです。
    美味しそうな水菓子に見えますよね♪

    そうなの、お盆休みないの。ちぇー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/328-b9c44e7b
この記事へのトラックバック


最近の記事


