スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おめでとう

2007年09月13日 00:00

13日は長女の誕生日でした。
お年頃だし、予定あるんかなぁ?って訊いてみたら
真っ直ぐ帰ってくるらしい。(^▽^;)

それなら・・・と、仕事の帰りにお大丸に寄ってプレゼントを買って
夕食の買い物とケーキを抱えて帰ると・・・

1番に帰ってた。Σ(|||▽||| )

「ごごごめんねぇ~、今ゴハン作るからね~」

いちおー、こういう日は主役の好物を揃えてみる。
好物、好物、、、えーとえーと

バランスを考えずに好物を片っ端から用意すると・・・

イクラとマグロのとろろ丼
鶏のから揚げ
エビフライ
フライドポテト
スモークチキンのサラダ
マルゲリータピザ

と、、、和食なのか洋食なのかイタリアンなのかわからないメニューになりました。

でもまぁ、喜んでがっついていたのでヨシとしよう。

大好きなチョコケーキもペロリと平らげ・・・

プレゼントって今までは欲しいものを聞いてたんだけど、今回は聞いてない。
何が役に立つかなぁ?って勝手に考えて勝手に購入。

で、買ったのが・・・
折りたたみ傘。
ロクなん持ってないしな~と思って。

画像 678
 ICBの、ミニ傘。

 喜ぶかなぁ・・・?とチョット心配でしたが・・・


画像 679
 ストラップがキラキラしてて、可愛い。

 私は一目惚れで気に入ったんだけど。

画像 680
 開くと、こんな感じ。


水玉模様好きの娘にピッタリ、、、かな?

すると、、、

思った以上に大喜び。
ヨカッタ~、私の感覚もまだ若いってコトやんね(*^^*)




早いモンやわ、、、昨日まで赤ちゃんやったのに、、、


って言いすぎ


関連記事


コメント

  1. ピク兄 | URL | -

    Hello!

    v-290おめでとうございます!
    来年の誕生日は、ご飯いらないかもしれませんね?v-345

  2. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■ピク兄
    ありがとぅ~(*^^*)
    今年早速ゴハンいらないかと思ってたのにな。
    家族とお祝いって、まだまだコドモだわ。
    カワイイからいいけどv-291 

  3. ケロロ | URL | -

    Hello!

    どんどん年とpってく訳だよね~ おいらも
    でも一方で体力落ちてるから
    早く定年になりたいとかも思ってるんよね

    あ・・・誕生日は一月ですが
    好物は ウニにからすみ、あわびにフカヒレ・・・・

  4. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■ケロロちん
    早く定年になりたい?
    奥様はそう思ってないかもしれないですよ~・・・
    一度、訊いてみ?(*^^*)

    で、好物は訊いてませんケド・・・((((((((o_△_)o

  5. fish | URL | -

    Hello!

    お嬢さん、誕生日おめでとうございます!
    おかぁさんの作ってくれたお料理、ガシガシ食って
    喜んでくれる。
    いい娘さんですねぇ~

    うちの子供達は、もうデカいんで
    「誕生日だから何かくれよ!」とは言いますけど
    当日、家に居ません
    でも、僕は奴らが居ようが居まいがケーキーは買って
    帰ります「とにかく誕生日はケーキーだろ!?」が
    僕の信条でございます
    今の僕の子供達に対する印象としてはカワイイ時期は
    通り越して、「なんだかなぁ・・・・」です

  6. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    ありがとぅ(*^^*)
    ウチもホントのとこはカワイイ時期なんてとっくに通り過ぎています。
    ただ、親は子供がいくつになってもカワイイと思うモンだと思うんですよ。
    だからといって甘やかしたりベタベタしたりはしないんですけどね。

    お誕生日のケーキって、安モンでもなんだか特別な感じがしますね。
    なかったらきっと寂しいと思います。
    なので、家族のみなさんがいなくても買って帰ってくださいね。
    決して一人で食べないように…ホラ、太りすぎるとまた腰に影響が…

  7. fish | URL | -

    Hello!

    前まではホールで買って、ちゃんとローソク立てて
    明かりを消して・・・みたいなことしてましたけど
    当人、居ねぇんじゃしょうがねぇしv-12

    今はショートケーキっての?それを人数分より
    2個くらい多く買っていきます
    でね、僕、ケーキ大好きですけどそもそも、すぐに
    胸焼けしちゃうタイプなんで
    一人でガシガシ食うようなマネは出来ません、残念です。

  8. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    うん、ウチも随分前からカットケーキになりました。
    ホールだと飽きちゃうでしょ?
    子供達がまだ小さな頃は好きなカットケーキを一人2種類で大喜びでした。
    最近では甘いものの食べすぎは…なんて気にするお年頃なので
    一人1種類だけです。

    さかなちんが胸焼けって…意外ですぅ~v-389

  9. fish | URL | -

    Hello!

    僕は油モン、けっこう昔からヤバいんです
    ハンバーグ、カレーとかは夕飯だとしたら早い時間に
    食っとかないと夜、眠れなくなるくらい胸焼けします

    不思議ですよねぇ~人間性は人並み外れて脂っこいくせに
    食い物はダメなんだもんねぇ~

  10. ヒカル | URL | -

    Res:

    大ウケすますた・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/32-911f6622
この記事へのトラックバック


最近の記事


