スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豆乳いちご

2010年05月09日 15:34

022_20100509151646.jpg
ハニカム型のでっかい方(17.5cm角)を衝動買いしました。
ケーキ型を使うとなると、美味しそうな石けんが作りたくなります。

023_20100509151701.jpg
白い部分が思ったよりベージュになってます。。。
水分全量豆乳なので仕方ないかな~
ストロベリー、バニラ、ココナッツのFOで香り付け。
ココナッツ臭が強いです。

ラップを使ったスタンプは残念ながら押すところがないので、また次回。

025.jpg
オマケ画像の体重測定。

020_20100509151749.jpg
デカけりゃいいってもんじゃないわよ・・・
と、けだるい声が聞こえそうなパンダさん。


026.jpg
オマケの、オマケ。
娘たちが両手に抱えて帰ってきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. tanukipanda | URL | -

    ハニカム型、いいな~。
    あの時電車賃さえなければ買えてたのになーとか思い出した・・・。

    でも私が作るとこんなに綺麗に型から出せない、きっと。

    わたしヒカルさんのビッグサイズ石けん好きで~す♪
    このパンダちゃん、ピアスフォルダーなんですねー可愛いっ。

  2. ヒカル | URL | -

    tanukipandaさん

    ハニカム型を買ったら家に帰れなかった・・・ってことですね。ふふ

    実は、もうちょっとそのまま置いておいた方が綺麗に出たハズなんです。
    はじっこがちょっとふにっとなっています。
    待てない性格は損しますー。

    このパンダ、本当はペーパーホルダーだと思います。
    娘のを、ちょっと拝借。^^
    デカイ石けん、あんまり可愛くないけど好きって言ってもらえて嬉しい~♪

  3. はんこ | URL | 5UYpC0RE

    豆乳いちごおいしそう~♪
    はにかむのぽこぽこ、かわいいな。
    私も欲しくなっちゃったv

    後ろで寝そべってるぱんだちゃんLOVEv

  4. みやび♪ | URL | -

    あれ、ヒカルさんハニカム型で、前作ってらっしゃいませんでした~?
    竹炭ミルクとか…
    大きさ違いかな?
    でも、模様がつくだけで、ぐーんと表情がついて
    カワユス♡

    豆乳はまっ白くはならないけど、
    使い心地が優しいですよね~

  5. ヒカル | URL | -

    はんこちゃん

    美味しそうに見える?やったー。
    においも美味しそうにしたかったんだけど、
    いちごよりもココナッツの方が勝ってるわ・・・。
    ぽこぽこ、可愛いでしょ。綺麗に剥がれたら気持ちいい。

    >後ろで寝そべってるぱんだちゃんLOVEv
    ダルそうな仕草がヨイでしょ~♪

  6. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    ハニカム型、2つ目なんです。
    台形のパウンド型をひとつ持ってたんだけど、
    でっかい平型が欲しくなっちゃって。
    ぽこぽこ模様がつくだけで、表情がでていいですね~。

    私も豆乳石けんの使い心地が好き♪
    入れる量を加減したらもう少し白くなるかなぁ?

  7. Riko | URL | w4Ib0zSU

    豆乳いちご美味しそう!
    ハニカムの模様も可愛いけれど、いちごの粒々感がいいわぁ。
    いちご味のキャラメルみたいにも見えますが、ひとつ105gなのね。(笑)

    お嬢さんたちからの花束、母の日ですね♪
    素敵なお嬢様方でうらやましいです。

  8. ミュシャ | URL | -

    あたしのより、かわいいじゃん!
    白くない?ベージュ?
    ど~こ~が~??

    ハニカム、かわいすぎ。
    欲しくなっちゃった。

    前に頂き物でシートテクスチャー(だっけ?)を使ったんだけど
    見事、綺麗に出なかった…。
    しかも、豆乳って!
    私アクリルからも出すの失敗してます。
    きれ~で、ズルいっ

  9. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    美味しそうに見えますか!うふふ~
    この型を使うときはやっぱり美味しそうに見えないと!
    イチゴ味のキャラメル!そう言われたらそう見えてきた~
    ・・・・・デッカイけど。

    >母の日ですね♪
    イマイチ意識できない、、、この日。
    世間で母の日って宣伝してても、他人事のような。
    自分が親だという認識が足りないんでしょうか。笑

  10. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    うひゃ!見つかった!
    ミュシャさんの、マネしたの・・・バレちゃった~
    あの、可愛い石けんが作ってみたくて。
    けどけど、けっこう濃いベージュなのよー。
    ハニカムのお陰で可愛く見えてるのかも。

    アクリルは、私も大の苦手。
    苦手だったことを忘れて時々使っては脂汗流してます。
    私のレシピは溶け崩れ少なめで配合してあるから、
    固まりさえすれば綺麗に出るハズなのです。
    でも、待てずに失敗するんだけど・・・^^;

  11. yutakon | URL | -

    正月にハニカム型買ったのを思い出した。
    乙女な石鹸にも乙女からの花束にも心が和むわ~

  12. ヒカル | URL | -

    yutaちゃん

    あらっ、yutaちゃんも持ってるのね。
    yutaちゃん乙女な石けん得意だし!楽しみ~♪

  13. 菌ちゃん | URL | -

    こんにちわ~!
    豆乳全量! 私もこないだ作ったんだけど そんなにキレイなアイボリーじゃなかったぁ~。
    すっかり 茶色だよ…。(汗)

    いちごのツブツブが 美味しそうだね~。
    っていうか モールドから出すのが 上手すぎる~。(笑)

  14. ヒカル | URL | -

    菌ちゃん

    いやいや、これアイボリーじゃないのよ。
    どちらかといえば茶色に近いもん。
    豆乳によっても違うかなぁ?

    やっぱりいちごといったらツブツブがないとね!
    モールドから出すのは、ちょっと早かったのかも。
    はじっこがね・・・ちょっと潰れぎみ。
    菌ちゃんの豆乳石けんも見に行こう~♪

  15. るみ | URL | MyJ0QW/M

    脱・こっそりで参りました。
    豆乳いちご、美味しそうで可愛いすぎます。
    まだ豆乳全量は試した事がないのですが
    こんな柔らかい色目になるんですね。
    ベージュといちご色にハニカムがなんとも乙女です☆

  16. ヒカル | URL | -

    るみさん

    わーい、いらっしゃい!
    豆乳を使った石けん、好きなんです。
    ただ、これはにおいがちょっと甘すぎた感じなの。
    娘が石けんの横を通るたび、「ガムのにおいがする~」って言ってます。
    ハニカム型使うと、ちょっと反則した感アリです。
    何もしないのに可愛く見える。w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/313-528fbba3
この記事へのトラックバック


最近の記事


