スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


健康診断

2007年09月10日 00:00

昨晩は今日のことをスッカリ忘れて
バイキングで動けないほど食べちまった私です。あぁヾ(_ _。)ハンセイ…

昨夜あんだけ食べたので朝ゴハン抜きくらい、どーってことないのですが。
食べられないと思っただけで・・・食べたい。オイ

それなのに、娘のおべんと作らなきゃいけないし、みんなの朝ゴハンも作らなきゃ・・・

“o(><)o”くう~!

どーにかこーにか水だけでガマンして、出かける。
受けたのは基本検診と、乳がんと子宮頸がん検診。

で、こういう場面になると必ず、とりあえず、血圧が高い。
いつも測りなおしをするハメになる。。。
測りなおしをすると、ほぼ正常に。
これって、どーなんだろ。
いつか、測りなおしても同じ日が来るんじゃないかと・・・ひやひやモンです。
母が高血圧で降圧剤飲んでるし・・・遺伝もあるんだろか。

体重は予想通りの重量級。(o_ _)o...
身長は・・・去年より伸びた!?151.7cm⇒152.5cm (-""-;)ムム・・・まだまだ成長中?
視力は、コンタクト装着で1.5、、、聴力共にモンダイなし。

乳がん検診、去年はマンモグラフィー検査を受けたので今年は超音波検査にしました。
マンモに比べたら痛くないし、楽チンでいいんだけど。
ただ、今回、触診のセンセイが、、、超オジィサンだった、、、。
大丈夫か???手、震えてないかぃ???
まぁ、、、いいけど、、、。

今回、憂鬱な気分になったのが、子宮頸がん検診。
がん検診の結果はまだわからないんだけど
内診の時に、筋腫がありますね?言われたことないですか?って言われちった。
んなコト言われたの初めてなんですけどー。
急がなくてもいいけど、必ず受診してくださいね、、、だって。
成人女性の10人に2~4人に筋腫があるといわれていて、ありふれた病気ではあるけれど
アナタにもありますよって言われたのは、、、やっぱりチョット憂鬱。
センセイは年配の女性だったけど、触っただけでわかるんですね~。

あぁ憂鬱。また病院行かなきゃ・・・

画像 677

ブルーな気分で大人買い。
マネケンの、ワッフル。
あまりにいい匂いだったんだもん。

朝から何も食べてなかったし~。

チョコとアーモンドとメープル。

マネケンのワッフル、大好き。
時々衝動買いしてしまうんだぁ・・・


美味しかった(*^_^*)

関連記事


コメント

  1. fish | URL | -

    Hello!

    健康診断、お疲れ様でございます、ヒカルさん
    まぁね、健康診断ってくらいだから
    健康であることを確認しに行くと思えばね。
    「まったく時間の無駄だったぜ!」な結果になると
    いいっすね。
    血圧はお互い気をつけましょう、Yeah!!

    おじいちゃん、手がプルプルしちゃってたのかぁ・・・
    ちょっと面白い・・・
    そういえば、昔、金型落として小指の先が粉砕骨折した
    時に診てくれた先生、やっぱ、おじいちゃんで
    レントゲン見て「あぁぁ平気じゃない?」って言うんだけど
    僕が見ても指先、崩れてて、隣に居たレントゲン技師?
    の人が「せ、先生!これこれ!?」って・・・
    そしたら先生「あぁぁ本当だ?」だって。
    おじいちゃん、怖ぇ~

  2. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    ですよね~、コワィよねぇ~。
    医師にもやっぱり定年って必要じゃないかと思ったりしますワ。
    手のプルプルが違う意味なら
    「オォ!?まだまだ元気じゃん!」ってコトになるんでしょうけど
    ソレもまたどうかと・・・

    血圧って一度薬のお世話になったらもう自力で正常値になったりしないんですかねぇ。

  3. fish | URL | -

    Hello!

    ん!やっぱ、寄る年波には敵わないだろうから
    お医者さんとは言え、身の程を知るべきでしょうね
    その先生、そうえいば脚もカクカクしてた気がするし・・・

    だね!
    手のプルプルが違う意味だったらそりゃそれで僕としては
    好感が持てます、でも・・・それも微妙だし。

    体重減らせば、薬、要らなくなるかもぉ~って
    看護士さんが言ってましたけど、どうなんでしょうねぇ?
    でも、世間じゃ血圧は薬飲むようになったら
    一生モンだぜ!が定説ですよねぇ・・・・

  4. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    そぉか~やっぱ減量か~。。。
    若い頃って痩せててもピチピチしてるけど
    歳くってくるとさ、貧相になるし老けて見えるやん?
    だからちょいポチャの今くらいが自分でもお気に入りなんだけどなぁ。
    どーすっかなぁ~・・・

    で?レントゲン見誤った時点で相当なオジィが今でも医師を???
    こっ・・・こぇ~~~~~~

  5. fish | URL | -

    Hello!

    いやぁ、無理して減量するのもどうかなぁ?
    今の自分が一番光ってるかもって感じてるんなら
    今のままでいいんじゃないですか?
    他人の目から見てもそうかもしれないでしょ?

    でね、僕が診てもらったのは随分前なんで
    もう、そのおじいちゃん隠居してるか居ないかも・・・
    その当時は診療所って感じだったけど、ついこの間
    前を通ったらデカい病院になってたもんね

  6. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    でもさ、、、油断するとブクブクとなりそうだし、、、。
    現状維持するにも、いろいろ気を遣わないとねぇ。
    若い頃と同じように食べてちゃダメだし。

    へぇ~診療所がデカイ病院に・・・
    後継者がいるってことやんね。
    長いこと行ってないんや?
    まぁ、ケガしないに越したことないし、ええコトやね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/31-d6e566bf
この記事へのトラックバック


最近の記事


