スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いざ本番、Hahk手作り市

2010年04月25日 13:37

ソーパーズエンジェル
やっぱりやっとかないと。
泡立て器持ってポーズ。撮影者:(はなちゃんの)妹ちゃん
       ↓ コレね、コレ。^^
宝塚手作り市広告・横
あっ、しまった。ワタシだけカメラ目線。シルエット、横顔じゃーん。

はなちゃんコマルちゃんと張り切って開店!
天気予報は晴れ。のハズだったのに、曇ってて寒いーーーーー。
お昼前にはパラパラっと雨まで。
こうお天気がパッとしないと、人通りもまばら。
あまりの寒さに、頭の中は熱燗でいっぱい。。。。

午後になってようやく晴れ間も見えてきて、お客さんも増えてきてよかったー。
友達や知り合いやブログを見て来てくれた人も。
みやびさんnipoちゃんは立ち寄ったお客さんに宣伝までしてくれて、ありがとう。助かったわ~。

今回、とってもラッキーだったのは・・・
来月に結婚を控えた方がお母様と来られて、引き出物用に60個が一気に売れたこと。
まとめてお買い上げ、ということで多少の値段交渉があったものの
そこは米屋の嫁、はなちゃんが上手にやり取りをしてくれて無事60個がお嫁に行きました。
はなちゃんは流石だね~。人に話しかけるのが上手い!商売人だわ。
コマルちゃんは商品の説明が上手い!
はなちゃんのチネリ薔薇とコマルちゃんの芸術作品は人の目を引きます!
あ~、一緒にやってよかったわ。へへへ。
今回、各自50個以上持参ってことで机に乗りきらないほど大量の石けんを用意しましたが
お天気と人通りの割には結構売れましたね。よかったよかった。

パシリ担当ってことで参加してくれたはなちゃんの妹ちゃん、ありがとう。
私たち3人足してもヌケヌケのところを妹ちゃん1人でしっかりカバーしてくれて助かりました。
ほんとにしっかり者よね、妹ちゃん。はなちゃん、似てないぞ。笑
nipoちゃん、朝に来てくれたのに最後まで引き留めてゴメンヨ。
だって終了後の飲み会はやっぱり来てくれないと。ね?
ハンドマッサージ気持ちよかったわー。またお願い。
はなちゃんのダーリン、看板ありがとう!感動しちゃった。
せっかく作ってもらったんだから、1回限りにしないようにまた参加したいと思ってます。
なので米屋の店番、ダディと仲良くお願いします!^^

手元に残った石けん、また欲しいと思ってくれた人がいたらお分けできたらな~と思うので
近いうちというかそのうち・・・カートをオープンしようかと・・・思っています。
買ってくれた人にチラシを渡すとき、はなちゃん「ショップやってま~す」って声かけてたしね・・・
いい機会かな、と思って前向きに考え中です。

003.jpg
宝塚大劇場の前の、花の道は八重桜が満開。
いろんなハーブや花が植えてあって、
あっち止まりこっち止まりでなかなか前に進まない私たちなのでした。

008_20100425133041.jpg
手作り市で隣り合わせた多肉植物ショップの方にいただいた、多肉の赤ちゃん。
初多肉です。可愛い。水やり、やりすぎたらダメなんですね。大事に育てよう~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. ミュシャ | URL | -

    あはは!フライヤーそのままだわ!
    凄い。

    うん。ヒカルさんカメラ目線だね。かっこいい(笑
    はなちゃんとヒカルさんは写真で見たけど、
    コマルさんは無いから、どんな方かとイメージだけですが
    面白かっただろうな~。

    行きたかったな~。

    しかも、おお!カートオープン?!
    頑張って~。

    ともあれ、お疲れ様でした。

  2. yutakon | URL | -

    お疲れさまでした!

    撮影者は妹ちゃんか。謎がとけた。
    楽しかったようで何より。

  3. みやび♪ | URL | -

    昨日はお邪魔しました~♪
    パラパラ雨が降ったりして、寒かったですよねー
    あれだけ石けんが並んでいると、ホントどれにしようかと
    すっごく迷っちゃった!
    しかし、ヒカルさんの石けんはビッグサイズだわぁ~!
    馬油石けんもありがとうございます♡
    大切に使います^^
    またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

  4. anco | URL | -

    こんにちはー
    おひさしぶりです

    写真一枚目に負けて素通りするのやめましたw
    60個まとめ買いすごいですね!
    お式のギフトに使われるってとてもうれしいですよね
    私も今度手作りマーケットみたいなのに出すのでがんばろーっと

  5. mari | URL | 9BPdTliE

    きゃ~!お約束のポーズ!^^

    あぁ、行きたかったのに・・・(涙)
    お天気だという予報だったのに、小雨がぱらついたよね~
    でもさすが、60個もまとめて売るなんてスゴイです!

    ほんとにお疲れ様でした~♪

  6. まっつん | URL | -

    お疲れ様でした。
    フライヤーと同じポーズ…。ぷぷっ。
    行きたかったなぁ~。
    でも、カートがopenするんですね?
    楽しみ~♪

  7. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    私ってばなんでカメラ目線に・・・。

    >はなちゃんとヒカルさんは写真で見たけど、 コマルさんは無いから
    コマルちゃんはとっても可愛くてホッペが気持ちヨイの~。
    会うと必ずスリスリしてしまう私。
    嫌がらずに大人しく触られる、可愛いコマルちゃん♪
    寒かったことを除いて、とっても楽しかったです。

    カートはこっそりオープンするかもです。。。


  8. ヒカル | URL | -

    yutaちゃん

    そなの。妹ちゃんに撮ってもらったの。
    さすがに、通りかかった人には頼めないわ。笑
    謎も解けて、よかったよかった。

  9. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    みやびさん、ありがとうございました!
    お買い上げい頂いただけでなく、販売にも一役買っていただいて・・・。
    とっても助かりました。ホントにありがとう♪
    寒くて辛かったけど、みやびさんのおかげで楽しかったです!

    私の石けんがデカイのは、ただ一つの長所なので・・・。
    はなちゃんやコマルちゃんみたいのは作れないんだもん。^^;

  10. ヒカル | URL | -

    ancoちゃん

    あっ、羨ましいロハスなancoちゃん。お久しぶり~♪

    >写真一枚目に負けて素通りするのやめましたw
    やった~^^
    撮った甲斐があったわ!

    60個のまとめ買いはホントに偶然の出来事。
    それがなかったら寂しい売上げでしたわ。
    お祝い事に選んでもらえるのって、嬉しいね。

    ancoちゃんも手作り市に?
    準備が大変だろうけど、頑張ってね!

  11. ヒカル | URL | -

    mariさん

    >お約束のポーズ!^^
    でしょでしょ~。
    前日にはなちゃんから「泡立て器持参のこと」ってメールもらって
    ウキウキしながら出かけたわ~。

    mariさんに会えなくてざーんねん。
    「あのnipoちゃん」も加わっての飲み会がこれまた楽しかったのよ~。
    寒くなければよかったのになぁ。

    60個の腕は、はなちゃんです。
    大阪人であり、商売人。最強でしょ。^^

  12. ヒカル | URL | -

    まっつんさん

    記念撮影するなら、やっぱりこのポーズじゃないと。笑
    通りかかった人はきっと笑ってたハズ・・・。

    カートは、こっそりです。こっそり。多分。

  13. まころん | URL | cSRweDQA

    このお約束のポーズをする為に泡立て持って行ってるんだね。
    さすが!!
    寒かったよねー、こっちは晴れの予報だったのに日中雨だったわ。
    近くだったら雨が降ろうと槍が降ろうと行ったのにな~。
    HaHK看板さすが!神!!
    次回はぜひ顔を丸くくり抜いた観光地にあるヤツで(* ̄m ̄) ププッ

  14. はなこ | URL | Ip/fgraw

    おつかれ~
    なんか、筋肉痛でしんどくない?
    体中痛いわ・・・
    あ、そうよね。カートオープンしないとダメだよね。笑
    話のきっかけにショップって言っちゃったからなぁ~。私。へへ
    でも、楽しかった!
    うんうん、看板あるし秋頃またやろう!

  15. みょうが☆ | URL | -

    お疲れ様でした~。
    60個も一気にお嫁に行くなんてやっぱり3人の石けん力のおかげだね~。
    結婚式の時に使うものを石けんに選んでくれるなんてやっぱり作る側としてはうれしいよね。
    風邪ひかないように今日もしっかりあったまってね。

  16. 白薄荷糖 | URL | -

    お疲れ様でした。
    あのポーズ、「するかな、どうかな?」って思ってたら、やっぱりやってくれましたねー。
    関西人としちゃハズせないところか…。

    ヒカルさん、甘酒石けん持って行かれてたんですね…。
    欲しかったなぁ。(用事とかぶって行けなくなった。)

    せっかくの「神」の看板、これ一回で終了はもったいないですよ!
    またやってください。

  17. nipo | URL | -

    こんばんは~
    楽しい時間でした。
    かなりお勉強したので今後にいかせる事を願います(笑)
    多肉私もはやく植えないと!

    寒かったんで体調大丈夫だった?

    今度はさっさと帰りますわ!ひゃはは(*^(エ)^*)

  18. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    >このお約束のポーズをする為に・・・
    そう、その通りなの~。
    やるとなったら関西人の血が騒ぐっていうか。もうノリノリ。笑

    そちらも雨だったの?
    もぅ、どうなってんの天気予報!
    寒くて仮死状態になりかけたし!

    >顔を丸くくり抜いた観光地にあるヤツで
    え、記念撮影するアレ???
    どうやって持ち運びするんスかー。

  19. calen | URL | -

    お疲れ様でした~♪
    わー楽しそう!
    すごいメンバーだよね~!
    いいなぁ♪
    生で見たかった!

  20. ヒカル | URL | -

    はなちゃん

    お疲れさまー!
    翌朝はちょっと二日酔いでしんどかったけど、筋肉痛はないよ?
    そういえばはなちゃん、腰痛いって言ってなかった?大丈夫?

    >ショップって言っちゃったからなぁ~。私。
    おかげさまでようやく重い腰が上がりそうよ。
    だけど「やります!」って大口叩くほど作れないし、時間も足りないし。
    やるとしても、コッソリ。w

    >看板あるし秋頃またやろう!
    今度は違うトコでやろうね。^^

  21. ヒカル | URL | -

    みょうが☆さん

    >60個も一気にお嫁に行くなんて
    机の上にてんこもり乗せてたからね、石けん。
    きっと目にとまったのね・・・。
    「また来ます」って一度引き揚げたので、もう戻ってこないと思ってたら
    数時間後に戻ってきてくれて。
    思わず「お帰りなさい!」って言っちゃったわ。笑

    今日はマッコリ飲んでます。^^

  22. ヒカル | URL | -

    白薄荷糖さん

    お約束のポーズをするのは直前まで決まってなかったの。
    前日にはなちゃんから指令があって、実現。
    やるとなったら楽しい。関西人だねぇ。

    はなちゃんダーリンの力作看板、無駄にはしません。
    みんなで集まって打ち合わせして・・・ってのはパワーが必要なので
    しょっちゅうってワケにはいかないんですけど、また必ず3人で集まりますよ~♪

  23. ヒカル | URL | -

    nipoちゃん

    相変わらず面白かったよ、nipoちゃん♪
    私たちもたいがいやけど、その上をいってるよ。
    勉強になったことは山ほどあるんだけど
    それをいかすっていうのが・・・難しい。。。
    いろいろお手伝いしてくれて、ありがとう。
    差し入れのドーナツ美味しかったよ。オトコ前のフリして、優しいね。
    体調は全然平気だよー。寒かったねぇ。。。

    >今度はさっさと帰りますわ!
    んなことできると思ってる???いひひ

  24. ヒカル | URL | -

    calenさん

    楽しかったです!
    だってはなちゃんにコマルちゃんだもん。
    そのうえに、妹ちゃん。
    姉妹の会話がもぅ面白いったら。w
    生で見たら、ちょっとキョーレツかもしれません。。。笑

  25. ハタヤ商会 AYA  | URL | -

    お疲れさまでした♪
    大盛況ですね!
    やっぱりエンジェルさん達の写真いいわー
    顔隠しちゃうのもったいないね。
    次回は絶対寄せていただく~

  26. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    こちらこそ、可愛い写真ありがとう~♪
    涙がチョチョ切れそうでしたよ・・・

    AYAさんがいたらまた違った雰囲気に飲み込まれそうな気も。w
    次回はまだ時期未定ですが、楽しみです!

  27. tanukipanda | URL | -

    お疲れ様でした。
    とっても楽しそうでいい感じだな~。
    私も次回はお仕事調整してお邪魔したいです♪

  28. ヒカル | URL | -

    tanukipandaさん

    1人でするより断然楽しいと思います♪
    次はまだ未定なんですけど、きっとまた実現したいです。
    あ、でも場所は変えるかもしれないですけど。。。

  29. はなこ・妹 | URL | -

    ヒカルさん、土曜日はお疲れ様でした。
    途中からワイン一本で攻めて行く姿、格好よかったです!
    そっかー、いつもはヒカルさんが電車の時間やらなんやらを考えてくれていたんですね。
    ご苦労お察しします。(笑)
    また機会があれば参加させて下さいねー。「飲み」だけでも^^

  30. はんこ | URL | 5UYpC0RE

    お疲れさまでした♪
    すごく楽しそう。行きたかったなぁ!!

    カートオープン?すごいーv
    楽しみに待ってますv

  31. 組長☆彡 | URL | -

    えっ!?

    ヒカルがワイン1本?
    それだけ?
    信じられん!
    日本は?(笑)

  32. ヒカル | URL | -

    妹ちゃ~ん

    お手伝いありがとう!とっても助かりました。
    いくら飲んでも顔色ひとつ変わらない妹ちゃんこそカッコよかったわ。
    電車の時間はいくら調べても本当に帰れたか見届けられないから
    あまり意味がないのよね・・・。
    心配してメールしてもお返事こないしね、はなちゃん。
    なので人間の帰巣本能を信じて、あまり心配しないことにしてます。

    また飲みましょう!^^

  33. ヒカル | URL | -

    はんこちゃん

    楽しかったよ~。
    気の合うメンバーだから、余計にね♪

    カートは宣伝もしなければ告知もしませーん。
    だから楽しみにしないでねー。笑

  34. ヒカル | URL | -

    組チョ

    ワイン一本というのは、本数ではありません。笑

    結局熱燗は飲まずに、2軒目で黒いビールとジン系を飲みましたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/309-f596ba40
この記事へのトラックバック


最近の記事


