
--年--月--日 --:--


イベント用の石けん

2010年04月18日 20:14

なにかと落ち着きません。
イベントの石けんをラッピングしたり、持物をチェックしたり。

アップし忘れていたイベント用の石けん。

001_20100418194800.jpg
マンゴーヨーグルト。
レッドパーム油でマンゴー色に。
いつものシアバターに変えて、マンゴーバターを使っています。
水分の半量にホエイ、OPにヨーグルト。
FOでマンゴーとバニラの香り付け。・・・んまそう。。。

004_20100418195244.jpg
ローズ石けん。
イラン産薔薇水を水分全量使っています。
フレンチピンククレイでパステルピンクに色付け。
ローズの香りです。

001_20100418195701.jpg
竹炭ミルク。
青森ヒバ材から作られた、天然ヒノキチオールを含んだヒバ水と
牛乳を水分の半量ずつ配合しています。
見た目と違ってフローラル系の香りです。

どれも100g前後、またはそれ以上の大きさです。

今回は一人で参加するイベントではないので、
みんなに迷惑かけることのないように考えたり、持物を忘れないようにチェックしたり
なんだかずーっとドキドキしています。


去年小豆島で購入したハーブたちが巨大化しつつあったので
朝からせっせと植え替えをしました。
ホームセンターに鉢を買いに行った時、またハーブ苗を衝動買いしましたが・・・。
・・・って、写真撮るのも忘れてるし!
あ~、落ち着かないわ・・・。


宝塚手作り市広告・横

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. みやび♪ | URL | -

    どうやら、お天気も良さそうですね~土曜日あたりは^^
    どれも、キュートな石けんだ~
    去年、ヒカルさんに頂いた竹炭ミルク良かったです♪
    同じようなレシピの石けんなのかしら?

    当日、早めに行かないと無くなっちゃうだろな~
    出遅れぬようにせねば!i-246

  2. yutakon | URL | -

    なんだか自分のことのようにドキドキだわ。
    終わった後の一杯はうまいだろうね。

  3. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    お天気良さそうですか?わーい♪
    去年の竹炭ミルクとはレシピは違うんですよ。
    あの時は、えーと・・夏を意識して作ったんです。確か。
    今回はイベント用なので硬さを意識しつつ、保湿も気にかけた感じです。

    >早めに行かないと無くなっちゃうだろな~
    まままさか!!!
    きっとのんびりやってます~・・・

  4. ヒカル | URL | -

    yutaちゃん

    >終わった後の一杯はうまいだろうね
    さすが、yutaちゃん。よくわかっていらっしゃる。
    私もそのことで頭がイッパイで・・・。

  5. mamako | URL | USC99Zxs

    偶然私も、同じような材料で「マンゴーヨーグルト」って石けんを作ったところなんですよ~! マンゴーバターって、結構固いせっけんになりますね。油断してたら、型に入れるタイミングを逃して、かたくなって慌てて型に入れたので、マンゴーFOを入れ忘れたし、穴空きの石けんになってるかもしれませんe-260
    今度、ハーブの写真も見せてくださいね。

  6. みょうが☆ | URL | -

    みんな食べちゃいそうな石けんばかりだ~。
    当日、お天気いいことを願ってます。
    でも3人そろって並んでいたらきっと楽しいだろうね。

  7. ヒカル | URL | -

    mamakoさん

    あら、同じ石けん???それはなんだか楽しいわ!
    組み合わせた材料まで同じだなんてね♪
    マンゴーバター、確かに油断するとヤバいかも。
    上に乗せたコンフェの石けん、全く沈まなかったですもん。
    mamakoさんの石けんも楽しみだわ♪

  8. ヒカル | URL | -

    みょうが☆さん

    お天気悪かったら中止になっちゃうから、祈るしかないです~。
    なんだか毎日ドキドキしてるけど、楽しいです。
    当日も一日中喋ってるんだろうなぁ~・・・なぁんて思ったり。^^

  9. honeybeeeee | URL | -

    ご無沙汰してますー。
    いよいよ明日、がんばってくださいー。
    晴れますように!

    準備中の石けん、どれもいい香りっぽくて素敵。

  10. ヒカル | URL | -

    honeybeeeeeさん

    ありがとうございます。
    ちょっと寒くて辛かったんですけど、楽しかったです。
    今朝は少々二日酔いです・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/308-0696dd76
この記事へのトラックバック


最近の記事


