スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


木のスプーン

2010年02月21日 23:12

004_convert_20100221225221.jpg
一目ぼれして買ったスプーン。
煮物を取り分けるのにちょうどいい大きさ。
コロンとしていて、とっても可愛い。
ふらりと寄った手作り市で思わず目を奪われた、木の食器。
他にも木のお皿やカッティングボードなども。
じっと見ているとどれも欲しくなってしまいそう。ヤバイ。

icura ネットでも買えます。



1週間ほど前に、指を怪我して不自由な毎日です。

002_convert_20100221225256.jpg
水仕事をするときに、面倒だけど手袋。
面倒だけど・・・赤いゴム手袋がお気に入りです。ふふっ。

ぼちぼち石けん、作りたい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. yutakon | URL | -

    ゴム手袋本来の使い方ですね。
    手、怪我されたんですね。
    爪が折れても不自由なのに、お大事に。

  2. ヒカル | URL | -

    yutakonさん

    >ゴム手袋本来の使い方ですね。
    ははっ。確かに。笑
    けど、手袋して洗いものって・・・汚れがキレイに落ちたかどうかわからないよ。
    やっぱり不自由だわ・・・。
    早く治りますように!

  3. みやび♪ | URL | -

    木のカトラリー、私も好きです~
    使い込むほどに味が出て。
    icura、見てきました。
    カッティングボードが素敵!
    あと、バターナイフも!

    手の怪我、お大事にしてくださいねー。

  4. まころん | URL | cSRweDQA

    木のスプーン、可愛いね。
    前に持っていた物は、焼き塩作る時に焦がしたなぁ。(どんだけ焼いたんだ?)
    手の怪我、大丈夫?手袋しなくちゃならないくらいじゃ、大変だね。
    そう、洗い物って手袋してるとちゃんと洗えてるのかよく分からないよね。
    石けん作った後のボウルだって素手で洗ってるわ。

  5. 白薄荷糖 | URL | -

    大丈夫ですか?
    手って、ちょっとのけがでもすんごく不自由になってしまいます。

    木のスプーン、いいなぁ!!
    木製カトラリーってピンキリだけど、これは質感いいししっかりしてそう。
    >じっと見ているとどれも欲しくなってしまいそう。ヤバイ。
    そりゃヤバいや…。
    見に行きたいけど私はやめとこう。
    「欲しい!!」が炸裂しそうデス。

  6. こるり | URL | -

    ヒカルさん、こんばんは!

    指を怪我されたんですね…お大事になさってくださいね。
    と!ふとゴム手袋を見ると、もしや「マリーゴールド」の
    赤い手袋じゃないでしょうか???
    同じかも~!とテンションあがりました♪

    スプーンもカワイイ!
    木製のカトラリーって、温かみもあって
    大好きデス。

    あと、リスの石けん、とうとう使わせて頂きました。
    次はこれ!とチビたちに押しまくられてお風呂場へ(笑
    つるつるきゅっ!という洗い上がりが、とっても気持ちよくて♪
    大きな子なので(笑)まだまだ頑張ってくれそうです!
    最後まで大切に使わせて頂きますね。
    ありがとうございました。

  7. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    ご心配いただきありがとうございます。

    木とか陶器とか大好物。笑
    見境なく買ってしまいそうで恐ろしい。
    基本的に手作りモノが好きなんだと思う。。。

    >カッティングボードが素敵!
    でしょ?あぁ欲しい・・・。。。

  8. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    焼き塩って???
    料理に使うの?それとも、霊的な・・・???

    手袋、洗いものにはホントに不自由なモノだとよくわかったわ。
    滑るし洗い加減がわからないし。
    石けん作った後のボウル。私ももちろん素手。
    でないと、ヌルヌル感が全くわからないもの。
    指の状態はかなり良くなってきました。

  9. ヒカル | URL | -

    白薄荷糖さん

    ご心配いただきありがとうございます。
    だいぶん良くなってきました。

    >木製カトラリーってピンキリだけど
    確かに、100均でも売ってますものね。
    ここの作品はひとつひとつ手作りなので、同じカタチのものがなかったです。
    このスプーンもちょっといびつだけど、可愛くて使いやすい。
    そして、長持ちしそう。とてもしっかり出来てます。

  10. ヒカル | URL | -

    こるりさん

    >もしや「マリーゴールド」の赤い手袋じゃないでしょうか???
    おおお!すごい!大当たり!!!
    たくさん並んでる売り場で迷わず選んだ手袋です。
    ゴム手袋のくせに、チャーミング。
    同じなんですね~うひゃ~♪

    木のカトラリーって、食卓の色を一瞬で変えてしまいます。
    温かくてほっこりしますね。

    あ・・・リスの石けん。
    こるりさんチにお邪魔してるってだけできっと緊張しています。笑
    チビちゃんたちと仲良くできて、幸せモンです。^^

  11. まころん | URL | cSRweDQA

    焼き塩。。。
    ただ単に、天然塩が湿っぽいのがイヤで焼いたのさ。
    霊的になにか効果あるの??(0_0;;

  12. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    あぁ、そっか。焼いたらサラサラになるもんね。

    焼き塩について調べたら、
    「焼き塩はその場の空気を浄化し、邪気や浮遊霊を飛ばす効果があります。」
    なんて記述があったので~;;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/300-2206af2b
この記事へのトラックバック


最近の記事


