スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アバター

2010年02月14日 16:03

001_convert_20100214151937.jpg
観に行ってきました。
上映スケジュールが、午後2回・レイトショー1回だったので
午後1回目(14時45分開始)を観に行こうと朝の10時にチケット買いに行きました。
が、その時点で既に残席わずか。
最前列しか空いてません、、、。
でも、午後2回目だと終わるのが夜の9時。レイトショーだと終わるのは午前零時10分。
仕方ないので最前列で観ることにしました。

いやぁ~・・・疲れる。
視界に画面が全部入りきりません。目が追いつきません。
最初の30分は目が追いつかず、疲れてしまって思わず目をつむってしまいました。
これで3Dメガネが重いタイプだと死んでたかも~。
メガネは、写真のとおりの軽いタイプ。こっちでヨカッタ・・・。

画像はホントに綺麗でした。
高いところから落ちる感覚はゾゾッとします。
奥行きが広がる感覚が新鮮でした。
面白かったです!

画面に集中できるので、吹替えの方がいいです。
吹替えでも先住民同士の会話では字幕が出てきます。
なので、吹替えだからと安心して左寄りに座っていると字幕が見えません。

出来ればもう一度、もう少し後ろから観てみたい・・・。
首と目が疲れました~。


003_convert_20100214152055.jpg
友達の実家の酒蔵で手作りされている甘酒。ノンアルコールです。
お米と麹だけで作られているのですが、とっても甘い。お米の甘さ。
ビタミンが豊富に含まれており、他に必須アミノ酸やブドウ糖・食物繊維・オリゴ糖が体調を整えます。
赤ちゃんの離乳食にも安心です。
冷やして飲むのもいいですが、私は温めて生姜を絞っていただいています。

石けんにも使えそうね?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. コマル | URL | -

    私も生姜入りホット甘酒が好きです。あったまります~。
    市販品ではなかなか無い、麹だけの甘さと香りがたまりません。
    子供には牛乳入れても良いです~。

    石鹸に入れると茶色になるんですかねぇ。ちょっと寂しい。

  2. ヒカル | URL | -

    コマルさん

    おおっ。コマルさん、甘酒好きなのですね!
    これをいただいた酒蔵のお嬢さんも、
    牛乳やヨーグルトで割るのもOKって言ってました。

    >石鹸に入れると茶色になるんですかねぇ
    やっぱりそう思います?
    近いうちに作ってみます~。

  3. ばうむ | URL | -

    アバター、めっちゃ宮崎駿の世界じゃありませんでした?

    甘酒入りの石けん、今年初めての石鹸で作りました。
    あまり茶色くはならず、ベージュでしたよ
    一度つぶつぶを濾さずに作ってしまったら、痛い石けんになってしまいました(^^)

  4. さかな | URL | -

    アバター、面白いですよねぇ!
    僕も期待大で観にいきましたけど、裏切られ
    ませんでしたぁ!
    DVDが出たら間違いなく購入します
    発売されてしばらくして、安くなったらね。

    んで、そう3Dメガネ、重てぇ~
    僕はメガネに馴れてないからしばらくは
    気持ち悪くなったもんさ
    なんにしてもすげぇ映画だなぁって思いました

  5. ヒカル | URL | -

    ばうむさん

    >アバター、めっちゃ宮崎駿の世界じゃありませんでした?
    うんうん、確かに超ファンタジー。でも、リアル。
    特に植物の表現に関しては宮崎駿の世界に似ていますね。

    甘酒石けん、作ったのですね!
    そっか、つぶつぶはない方がいいのか~。なるほど。
    濾してから使ってみます。ばうむさん、ありがとぅ♪

  6. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    >DVDが出たら間違いなく購入します
    ねぇねぇ、DVDは3Dで観れると思う???
    私も3Dだったら家でも観てみたいな~と思うんだけど。

    >んで、そう3Dメガネ、重てぇ~
    あ、重い方だった?
    聞いたところによると、2種類あるらしいよね?
    重いのと軽いの、実際は見え方が違うんだろうか?

  7. 組長☆彡 | URL | -

    たしかに

    あれを最前列で観るのはきついよね?
    かく言うオレもかなり前席で観た口。
    最初の場面は、自分の体勢整えるだけで精一杯。
    もう一度観に行くかどうか考え中!(笑)

  8. ヒカル | URL | -

    組チョ

    やっぱりいい席をとるのはかなり難しい?
    ネットで席を予約するのがいいのかなぁ。
    もしいい席を取れそうなら誘って!もう一回観た~い!

  9. あき | URL | -

    あ、アバター観にいったんですねぇ
    私も行きたーい!って思ってます
    もうちょっと落ち着いてからでもいっかな?と思うけどね

    了解、吹き替えで行って来ます!いつ行けるのかなぁ?(^^;

  10. calen | URL | -

    うちの近所の映画館は2Dしかないんだけど、
    どうせ観るなら私も3Dの良い劇場で観たいな♪
    3回観に行った知人が、やはり席のことを言ってました。

    甘酒、美味しそう♪
    今日もすごく寒いから、飲みたくなってきました^^

  11. ヒカル | URL | -

    あきさん

    私も出来れば落ち着いてから・・・って思ってたんですけど
    最近、気が付いたらもう終わってる!ってことが多くて。
    これは観に行きたかったので、話題沸騰中に行くことにしました。
    だけど、さすがに多かった~。ちびっ子もわんさか。
    平日に行くと少しはすいてるのかな~。
    あと、レディースデイとかも混み込み!

  12. ヒカル | URL | -

    calenさん

    これは間違いなく3Dで観なきゃダメです!
    すっごくキレイですよ!
    3回も行った人がいるんですね~。なんかわかる~。
    こんなに人が多いと観やすい席になかなか座れないんだもん。
    私ももう一回行きたいわぁ。

    甘酒、お酒だと思ってはいけませんね。
    なんたってノンアルコールです。
    どちらかといえば、ヨーグルト感覚?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/298-fb8ab6fd
この記事へのトラックバック


最近の記事


