スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


届きました❖New year soap❖

2009年12月20日 14:49

金曜日に届いていたハズの荷物。
その日は忘年会で午前様になり、土曜も朝から遊びに出かけ・・・。
手元に届いたのは土曜の夜。
みなさん次々アップしてるし・・・焦っちゃった。

005_convert_20091220124654.jpg
福袋にギッシリ入っていました。(福袋画像は撮っていません・笑)
ウチに来た福石けんは・・・(神の手ダーリン、ありがとぅ!)
あさみゃんさんPiruさんminatoさんチモシーさんはなちゃん
いらっしゃいませ!

006_convert_20091220124749.jpg
008_convert_20091220124856.jpg
あさみゃんさんの、「はつひので」
グラデーションがとってもキレイ。
金箔がちらちらと、雪が舞っているようです。
ラベンダーとゼラニウムの、優しく乙女な香り。
OPは、ローズがどっさり。

009_convert_20091220125003.jpg
010_convert_20091220125041.jpg
Piruさんの、「蒼雪」
こちらも、美しいグラデーション。
日本酒を水分全量使用、和三盆入りという興味津津の石けん。
OPはモンモリロナイト。と、素敵なメッセージカード。

011_convert_20091220125119.jpg
012_convert_20091220125154.jpg
minatoさんの、「New year soap」
すっごく、いい香り。
私、イランイランは苦手だったハズなのに最近はものすごく惹かれる。。。
オトナになったのでしょうか?私?笑
さりげないラッピングがまたおっされ~~~~♪
OPはガスール。

014_convert_20091220125241.jpg
015_convert_20091220125338.jpg
手モシーさん・・・おっと違った、チモシーさんの「New year soap」
これね、チョー特大サイズ。
デカサイズが売りの私でもビックリするデカさ。
他の方の倍くらいの大きさです!ホントにデカイ。
ザクロオイルが入ってるんですね~。未経験だわ。
エゴマ油も入っていて、なんだかすごく豪華・・・。なのにデカイ・・・。
デカイデカイ言ってすみません。
OPはエゴマパウダー。娘用の石けんに使います!

016_convert_20091220125414.jpg
017_convert_20091220125525.jpg
ラストは、はなちゃんの「松竹梅」
何度も言うけど、極道の着物の柄みたいだ。イカスわ~。
裏が泥棒さんの風呂敷柄だし。笑
確かに、まだ柔いね。もうしばらく置いておいて、硬くなったら使ってみよう。
酢入りの石けん、するするしてて気持ちいいんだよね~。むふ。
金木犀の石けん、いい香り。
この香りが飛ばないうちに使わないとね!
OPは紫根。

はなちゃん、例のタオルありがとう。
娘がチョー喜んでます^^
ひょっこりひょうたん島もありがとう。
えっとえっと・・・それから・・・

謎のストッキングが入ってたんですけど。
なんスか?アレ?
私に穿けと・・・。。。ハイ、頑張ります。。。(何を

お題やら締切やらいつもどうしようかと悩みまくるイベントですが、やっぱり楽しいね。
この交換制度を思いついたはなちゃんはエラい。
最初は家に余ってる石けんの交換から始まったんだったね。
名前書き忘れたり送料入れ忘れたり、取りまとめるはなちゃんは大変だろうけど。。。
   ↑
コレ、以前どっちもやらかしましたわ。私。ゴメンヨ。。。

今回参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
これを機会にこれからもどぞよろしくお願いします。
はなちゃん、オトコマエのダーリンによろしくね。
また遊びに行こうね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    わーい、ヒカルさんちにも私の入ってなかったね~!
    福袋だ!当たりだよ!(笑)

    私もみなさんに遅れて昨日、受け取ったんだけど
    ほんとに嬉しくて嬉しくて、すぐに開けちゃいましたw
    楽しかった~!
    去年は皆さんの楽しそうな様子を見てるだけだったんだけど、今年勇気を出して参加してよかったですw
    お屠蘇キューブ、お正月に使うからね~!
    ありがとう☆

  2. ヒカル | URL | -

    mariさん

    あらら、なんでmariさんのがなかったら当たりなの~。
    私、mariさんの石けん好きなのよ。
    なんだろうぅ~?同じニオイがするっていうか・・・。笑
    忘年会のくじ引きでも外れたわ・・・。
    今度の飲み会でせしめようかしら。ふふ。

    >すぐに開けちゃいましたw
    あっ、私も。とりあえず開けちゃうタイプ。
    後にとっとく、とかできないよね?
    で、まずクンクンしちゃうよね?^^

    屠蘇キューブ、中身が出てくるまで時間がかかるから
    早めに使い始めた方がいいような気が・・・したりして。ハハ。

  3. チモシー | URL | CjlWd7YA

    ども、手モシーです(爆)

    いやーん、ヒカルさんとこに入ってるやつ一番見た目が良くないヤツかも・・・。メッチャムラムラですよね・・・(汗)
    ごめんなさい~(>_<)
    えごま油や馬油も使ってるので、アトピーの娘さんにも合うといいな~。
    使いにくかったら半分に切ってくださいねw
    残り3個どこ行ったかな~。巡回してきます~(^^)

  4. ヒカル | URL | -

    チモシーさん

    あっ、手モシーさん、いらっしゃい!笑

    見た目?全然そんなことなですよ!
    ハンコもめっちゃキレイにスタンプされているし。
    それよりデカさに圧巻。
    でも、私もデカイ石けんが大好きなので
    切らずにこのまま使わせていただきます♪
    それに娘にも安心して使えそうなので、嬉しいです。
    最近の石けんは自分の趣味化となってしまっているので。。。^^;
    ありがとうございました♪

  5. あさみゃん  | URL | -

    うお~!ヒカルさんのとこに私の石けんが。
    ラッピング崩れちゃってますね(汗)
    やっぱり袋に押し込みすぎたか・・・。
    「金箔が、雪が舞っているよう」
    ステキな表現ありがとうございます~!!
    なんか、石けんがランクupした気分です♪ムフフ☆

  6. ヒカル | URL | -

    あさみゃんさん

    ハイ、いらっしゃいました。石けんちゃん。
    ホントにとってもいい香り~♪
    めっちゃ使いたいです!
    でも、せめてお正月までとっておかないと・・・
    いちお、お正月石けんだし・・・うぅ・・・
    グラデーションといい、金箔の混ざり具合といい、繊細ですわ。
    こんどマネして作ってみようかしら?
    出来るか?ワタシ?

  7. Piru | URL | qbIq4rIg

    こんばんは。
    自分の石けんが人様のブログで紹介されてると
    うれしい反面ドキマギしてしまいます(_ _;)
    何度経験してもなれないなぁ~(苦笑

    和三盆って蜜を抜いた砂糖なので
    あまり保湿感はないと思いますが
    その雰囲気だけでも楽しんでください♪

  8. nipo | URL | -

    こんばんはぁ~

    なんか、本当に同じお題なのかと思うよね。
    そんで、みんなラッピングがおしゃれだわ♪
    後カードとかね。日々精進だわ!

    私の石けん、見かけないわ(笑)何処に~

  9. ミュシャ | URL | -

    こちらはまた、こんな感じか~。
    手モシーさん(笑・ごめん)とあさみゃんさんのが一緒かな?

    面白いね~。
    みんなのラッピングとか、見てるだけで
    勉強になります。

    真似しどころ、満載だね~♪

  10. minato | URL | -

    あぁぁぁぁ
    ハンコがにじんでる・・・
    ごめんなさいいいいいいいい

    あ、私もイランイランって苦手だったんですが、
    頂き物で、イランイランエクストラっていうの、
    すんごい色っぽい花の香りで脳天ブチヌカレマシタ
    でこれは、そのEOではないんですが^^;

    すっかり御屠蘇の香りがやみつきになりました^^

  11. はなこ | URL | Ip/fgraw

    ひー!!!これはダメよ!NGNG。
    近所迷惑じゃなくて・・交通違反じゃなくて・・・
    営業・・そう!営業妨害だわ!笑
    あっ、そうそうタオル!タオル入れたのよ。だんじりの。
    ゆうちゃんにって思って。ふふふ
    そそ、最初はありもの石鹸だったよね~。
    交換の図まで作ってさ~。懐かしいねぇ。

  12. calen | URL | -

    わ~ヒカルさん、
    今回は交換出来なくて残念でした。
    屠蘇キューブ、拝んでみたかった~!
    ホントに皆さん、石けんのデザインもラッピングも
    素晴らしいですよね。
    ヒカルさんも忙しそうでしたが、参加できて良かったですね♪
    お疲れ様でした~^^

  13. ヒカル | URL | -

    Piruさん

    うんうん、なんだか緊張するよね!
    どんな風に紹介されてもドキドキする。
    でも、いつまでもそういう気持ちは大切にした方がいいと思う~♪

    >和三盆って蜜を抜いた砂糖なので
    あっそうなんだ!
    さらりとしていて優しい甘さだよね。なるほど~。
    使うのが楽しみです!

  14. ヒカル | URL | -

    nipoさん

    贈る気持ちは石けんだけじゃない、と感じます。
    ラッピングやメッセージカード、レシピカードにまで
    作った人の気持ちが込められているのが伝わってきますね。

    >私の石けん、見かけないわ(笑)何処に~
    あら、捜索中ですか。笑
    そういえば、私のもあとひとつどこかに・・・

  15. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    >真似しどころ、満載だね~♪
    うん、そうなの。
    特に香りをいろいろ真似してみたい。
    自分ではなかなか手を出さない系の香りも、
    ブレンド次第でこんな変化が!って発見がいっぱい。
    ひとつひとつ、味わいながら使ってみたいわ!

  16. ヒカル | URL | -

    minatoさん

    あっ、ハンコね!
    読めなくて、なんだろぅ~?って思っていたんですが
    あちらこちらで同じ石けんを見て・・・なんとなく解読いたしました。^^

    イランイランが許容範囲に入るとは、ワタシもオトナになったもんです。
    最初は絶対無理!って思ってましたもん。
    けど、今は一度嗅ぐとクセになってしまったようにずっとクンクンしています。

    お屠蘇、ヨイでしょ?ふふ^^

  17. ヒカル | URL | -

    はなちゃん

    あら?駐車違反?そぉ?(違うって
    はなちゃん的にはNGかもしれないけど、
    こんなのとても作れないだろう不器用な私にとっては全然問題ナシよ♪

    タオル、壁に飾る~♪って大喜びよん。ありがとね。

    >交換の図まで作ってさ~。懐かしいねぇ。
    うんうん、あの図見て面白そうだって思ったのよね。
    人数分用意しなくてもいいし、気楽だわ!って。
    最近ではオフ会でもこの方式で交換してるもんね。
    うーん。懐かしい。

  18. ヒカル | URL | -

    calenさん

    私もcalenさんのおされ~な石けんが見れなくて残念でした。。。
    キューブ石けんは簡単なのでcalenさんも作ってみたらイイですよ!
    こうしてみんなと交換するのもたまにはいいですね。
    自分のマンネリ思考に気づかされるっていうか。
    ホントにいい刺激になります。

    忙しいっていうのはいつまでもそうなんですけど
    それを言い訳にしないように頑張ります・・・!

  19. mai | URL | -

    こんばんは☆
    ヒカルさんのところはグラデーションがいっぱい~♪
    みんなきれいだわ~!!
    石けんも、ラッピングも…全部手にとって見たかった!

    ヒカルさんの屠蘇キューブも狙ってたんだけど。。
    うちには来ませんでした!残念~…
    自分で作れってことかな?MPソープあることだし。。

  20. ヒカル | URL | -

    maiさん

    そうなの、グラデーションが集まったのよ。
    実はやったことないのよ・・・。
    コレって私に勉強しろってことよね?
    うーん、頑張らねば。

    私もmaiさんの石けん狙ってたのよ。
    お互い残念でしたー。
    あ、maiさんキューブ作る?
    私は無理だわ、maiさんみたいな柄モノと単色のリバーシブル。
    まだまだ修行が足りなーい。

  21. まころん | URL | cSRweDQA

    遅ればせながら私もお正月石けんUPしますたー。
    非常に残念ながら私の所にはヒカルさんの「おとそーぷ」は来なかったわ。

    この暮れも押し迫ったこの時期にどうかとも思ったんだけど、ブログ引っ越ししました!
    お手数ですが、リンクの方の変更をよろしくお願いします~。

  22. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    おとそーぷ!
    いつもながらまころんさんのネーミングセンス抜群だわ。
    最近忙しいのかな~?と思ってたらお引っ越し作業してたのね。
    早速見に行かなきゃ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/289-60f304dd
この記事へのトラックバック


最近の記事


