スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


忘年会

2009年12月15日 21:01

この時期にふさわしい飲み会、忘年会!
はなちゃんと飲める、となったら張り切らないワケにいきません。
娘が、「え、はなちゃん来るの?こっちまで?飲み会で???」
・・・とハテナマークがいっぱい飛んでおりました。
だんじりならそりゃ行くけど、飲み会で遠方まで?・・・って言いたかったのですか?ムスメ?
ふふ、3月には飲み会で東京まで行きましたよ。はなちゃんと。

あ、飲み会目的で北海道も行ったけど。^^;

画像・・・撮ったけど、ロクなのがありませんでした。
どれもピンボケ。なので、ヨッパライ画像はなしです。

006_convert_20091215200357.jpg
1次会の後、AYAさん引率でショップめぐり。
コウベグロサーズの後、ハラールというお店に寄って右上のローズウォーターを購入。
スパイス率高し。たっくさん。小さなお店だけど長居してしまいそうな危うさアリ。
くじ引きの石けんとコマルさんに頂いた、オヤツ。

007_convert_20091215200440.jpg
引き当てた、ばうむさんとこるりさんの石けん。
うひょ~♪と、テンション上がります。早く使ってみたい!

会いたい人達と会って、話したいこと話して、お酒も入って。
言いすぎたことも多々。反省。でもスッキリしたことも多々。
みなさん、ワタシの言いすぎ発言は忘れてくださいまし!
あー面白かった。

今回のハシゴは3軒だけでした。
AYAさんとウロウロしたんだけど、いいお店がなかったの。
来年に持ち越しです。


AYAさん
コマルさん
こるりさん
さっこさん
ばうむさん
mariさん
Rikoさん
はなちゃん

次回は是非minatoさんも♪

てか、はなちゃんたらsuzuさんまで誘ったって。大ウケ。
そりゃsuzuさんとはまた飲みたいけどさ。ちょっと来て~って距離ちゃうし!爆!



001_convert_20091215200513.jpg
土曜日、温泉に行った帰りに立ち寄った和菓子屋さん。
ここで食べます、と言ったらお皿に乗せてくれます。
大好き、豊助饅頭。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. calen | URL | -

    先生、さ、3月は飲み会だったのですか!?笑

    いいなぁ、忘年会!
    落ち着いたら夏にボツった関西遠征、本気でするかも。
    その時は、今度こそよろしくです^^♪

  2. mari | URL | 9BPdTliE

    お疲れさまでした~♪
    お酒が飲めるって楽しいね~w

    言いすぎってなんかあったっけ?(笑)
    私こそ、なにか粗相はありませんでした?
    なんだかところどころ記憶が欠けております(汗)

    でも楽しかったからいいです!
    また近いうちにお会いしましょうね~♪

  3. ハタヤ商会 AYA  | URL | -

    Graaazie ( :

    ヒカルさん、ありがとうございました!
    楽しかったです。
    おや。言いすぎたこと・・・聞き逃してる。
    聞きたかったわ。

    帰る方向的にも最後は、きっとヒカルさんと一緒だろうから
    次回もよろしくお願いします。
    頼もしいなー

  4. ミュシャ | URL | -

    いいな~関西組。
    引っ越したいと真剣に思ってまうわ~。

    たいして飲めないけど
    飲みの席は好きなのよ。
    願い事、口にしたらかなうなら
    何度でも言うのに
    『大阪、神戸方面いきてぇ』(笑

  5. Riko | URL | w4Ib0zSU

    ヒカルさん、日曜日はお世話になりました♪

    途中参加でしたが、とっても楽しかったです!!
    いや~、それにしても皆アルコールにお強い!
    羨ましいわぁ。。。
    後から参加して、何もお手伝いせずすみませんでした。
    次回(参加する気マンマンです)は、何かお手伝いさせていただきます。
    あ、リンクいただいてよろしいでしょうか?
    これからもよろしくお願いいたします♪

  6. ヒカル | URL | -

    calenさん

    >さ、3月は飲み会だったのですか!?
    あ・・・。すみません。。。
    ワタシ、飲み会がないとエンジンがかかりませんで・・・。
    素敵な会でした。ハイ、それは間違いないのですが、、、
    帰り道も「居酒屋新幹線」があってですね・・・。
    いい飲み会でした!笑

    おいでね、来年こそ!
    あちこち連れまわすからね~♪

  7. ヒカル | URL | -

    mariさん

    >お酒が飲めるって楽しいね~w
    うん、オトナになってよかった!笑

    言いすぎ・・・いや、ココでは言えませんって。ハハ。。。
    今回接近戦でシツレイ致しました。
    ワタシ、セクハラ発言もしたような・・・。汗
    記憶は私もところどころ欠けております。。。

    楽しかったね!また飲みに行こう!

  8. さっこ | URL | NxFyAQfM

    ヒカルさんお疲れさまでした!
    いろいろありがとうございました。
    もっとじっくりご一緒したかったです。
    次回こそ!

    お買い物も行きたかった~~~

  9. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    こちらこそ、ありがとうございました。!

    >聞き逃してる。
    ホラ、あれとかそれとか。。。ハハ。。。
    AYAさんのギラギラ発言も面白くて好きです。

    頼もしいのはAYAさんの方ですよ。
    いくら飲んでも変わらないし。
    でも、もうちょっとご一緒したかったわ。
    次回もどうぞよろしくね!

  10. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    そお?引っ越してくる???おいで!!!^^

    >飲みの席は好きなのよ。
    ヨッパライのお相手って大変だと思うんですけど・・・。
    好きなこと言った割に覚えてなかったりするし・・・。
    そんなワタシ達ですけどイイですか???

    願い事、叶いますように・・・♪

  11. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    こちらこそ、ありがとうございました。
    Rikoさんの参加の仕方がチョー面白かったですよ。
    誰とも面識ないのに自然に参加。
    AYAさんのフェロモンって何色なのかしら・・・。見えたんですよね!?ふふ。
    また次回も飲みましょうね!^^

    リンク、こちらこそよろしくお願いいたします♪

  12. ヒカル | URL | -

    さっこさん

    こちらこそ、ありがとうございました!
    AYAさんが、今にもさっこさんに抱きつきそうで
    見ていて面白かったです。
    さっこさん、AYAさんに惚れられてますよ!?
    いや、でも、わかる気がするけどーーーーー。^^

    >お買い物も行きたかった~~~
    次回は是非あちこち行きましょう!
    ダーリン、お大事に♪

  13. tanukipanda | URL | -

    おーっ、ここにも楽しそうな雰囲気が~~っ。
    次回はぜひ参加させていただきたいなっ。

    はしごは3軒だけ・・・笑ってしまった。
    さすが、ヒカルさん。

  14. チモシー | URL | -

    楽しそう~!、はなこさんをはじめ、忘年会の記事がアップされているので指をくわえて読みました。

    近い人がいるっていいですね~.
    関西・東海・関東はソーパーさんいっぱいいて楽しそう~。
    私も引っ越したいww
    くろかめロック私も飲みたいな~w

  15. ばうむ | URL | -

    日曜日はありがとうございました♪
    ヒカルさんのお屠蘇SOAP頂いちゃいました!
    お正月から使おっかな。
    それまで取っておきます(^^)

    来年は2部も参加したいですー

  16. みやび♪ | URL | -

    わ~いいな、本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ♪

    ひとつめっちゃ食いついたこと…。
    豊助饅頭!
    美味しいですよねーあれ
    何個でもいけますわ♪
    ということは、温泉はよか〇ん?

    10月末、滑り込みセーフで山の中のお蕎麦屋さん行ってきました♪
    美味しかった~^^

  17. コマル | URL | -

    こっそり連れ帰ってます。お屠蘇。

    楽しかったです。ありがとうございました。
    電車の時間まで教えていただき、ほんとなにからなにまで。

    初めて見た時に「この人が調味料石鹸の人か~」と思ってたんです。
    で、三次会で横になってヒカルさんがボソッと言う一言がツボにはまって、お酒吹きそうになりましたよ~。

    お屠蘇さん、気が済むまでジロジロ眺めた後に風呂に連れ込みたいと思います。ありがとうございました(´Å`*)ノシ

  18. あき | URL | -

    はなこちゃんとこから来たけどホントヒカルさん楽しそう
    でもヨッパライ画像見に来たのよ?残念

    AYAさんも強いのねー

    私、明後日忘年会~♪
    次の日はお休みの予定♪
    これは気にせず飲めってことよね?(爆)

  19. ヒカル | URL | -

    tanukipandaさん

    >次回はぜひ参加させていただきたいなっ。
    是非是非!
    はなちゃんと私が企画するとただの飲み会になっちゃうんですけど
    それでもいいですよね!笑

    >はしごは3軒だけ・・・
    せっかくだから4~5軒くらいは行きたいんですけどね。^^;
    といっても、実際そうなったら途中から記憶はあやふやになるんですが。。。

  20. ヒカル | URL | -

    チモシーさん

    >近い人がいるっていいですね~
    それもそうなんだけど、気が合うっていうのが一番!
    石けん抜きでも飲みに行けるし!笑

    黒甕ロック!
    私、焼酎は苦手なので飲んでないの。
    オトナなお二人がグイグイやってましたわ!ふふ。

  21. ヒカル | URL | -

    ばうむさん

    こちらこそありがとうございました!
    私もばうむさんの石けんいただきました~。めっちゃうれし~♪
    解禁が待ちきれませんよ。石けんで作った石けんなんて!レアだわ!

    次回も是非ご一緒しましょうね!

  22. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    楽しかったです!
    たまにはこうやって実際に会って話すのもいいですね。

    あ、みやびさんも豊助饅頭お好きですか?
    あっさりしているので何個か一気にいっちゃいますよね。
    ただ日持ちしないのでお土産に持って帰るのが厳しい。
    そうそう、温泉はソコです。混んでましたー。

    お蕎麦屋さん、行ってきたんですね。
    そっか、もうこんな時期だもんね。暖かくなるまでお預けね・・・!

  23. ヒカル | URL | -

    コマルさん

    私もめっちゃ楽しかったです!
    コマルさん、面白いんだもの~♪もっと飲みたかったわ。
    はなちゃんと並んで焼酎ロック片手に銜え煙草。
    オッサンみたいでカッコ良かった~^^
    次からの飲み会には是非毎回来ていただきたい。
    安心してはなちゃん帰せるし。へへ。

    次の機会には私もコマルさんの石けんゲットしたい!

  24. ヒカル | URL | -

    あきさん

    ヨッパライ画像、ホントにブレブレなの。
    被写体も撮り手もヨッパライだもん。
    当然といえば当然。。。
    AYAさんも強いのよ。全然変わらないし!

    >これは気にせず飲めってことよね?(爆)
    そうです!笑

  25. yururin | URL | 2Qwf./yA

    影の番長幹事お疲れさま。
    えーん、行きたかったよう。
    新年会、どーぞよろしくお願いします。
    やっぱり、泊りがいいかしらん?

    こ、コマルさんのおやつ!
    これおいしいんだよねぇ。

  26. ヒカル | URL | -

    yuruちゃん

    おおっ、泊りで来ちゃう?いいね!!!
    あちこち連れまわしちゃうよ~♪
    もう体調は万全なのね。わーい、楽しみ。

    コマルさんにいただいたオヤツ。
    アッちゅう間になくなっちゃった。んまかった。

    でね、影でも番長でもありませんので・・・。

  27. はなこ | URL | Ip/fgraw

    あっ、番長おつかれっす。
    大人って楽しいね~。笑
    最初、石鹸交換イベントとか無くても良いかな?って
    思ったけど、ブログの為にはやって良かったね。
    だってみんな画像なし・・・笑

  28. こるり | URL | -

    ヒカルさん、こんにちは!

    先日はご一緒できてとっても嬉しかったデス!
    しかも…たくさんワインを注いで頂いて
    ワタシは飲むばっかりで(汗
    大変失礼いたしました!

    しかし…ヒカルさんってば
    あんなにも愛らしいお顔なのに
    お酒つよーーい(笑
    ほんのり色づいたほっぺが
    すごく可愛かったデス(むふふ)

    あと、リンク頂きます。
    うちのリンク、お引っ越ししましたので
    名前&URL変更して頂けると嬉しいです。

    お手数おかけしちゃいますが
    どうぞよろしくお願いします!

  29. ヒカル | URL | -

    はなちゃん

    あ、姐さんもおつかれっす。
    ホントに楽しいね~、オトナって。
    金曜も忘年会で午前様っす。
    今日も遊びに行ってて、さっきようやくお正月石けん届けてもらったよ。
    まだラッピングも開けてないから記事はまた明日。

    みんな、けっこう撮ってなかったね。笑
    喋るのに夢中だった?え、飲むのに夢中??
    石けん交換、やっててよかった。ふふ。

  30. ヒカル | URL | -

    こるりさん

    こちらこそ、こるりさんにお会いできて嬉しかったです!
    それにそれに、ブログのイメージ通りお上品で美しい♪
    もっと酔っぱらっていたら、間違いなくチューしてます。
    退散して正解だったかもです。アハハ。。。

    ワイン、私も注いでいただきましたよ!
    楽しく飲むのが一番、美味しいですね~♪
    そうそう、私すぐ顔に出るんですよ。へへ。
    またご一緒させてください♪

    リンクの件ありがとうございます。
    変更しておきました!
    これからもどうぞよろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/288-dbdce5a4
この記事へのトラックバック


最近の記事


