スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KOBEルミナリエ2009

2009年12月04日 20:54

006_convert_20091204202808.jpg

003_convert_20091204203040.jpg

005_convert_20091204203131.jpg

今年も開催されています。
初日に行ってきました。
勤務先から徒歩数分ということもあって、毎年何度も足を運びます。
ルミナリエ開催中は、道が混んでいるので社内の郵便の締め切りが早くなったり
お弁当の配達がお休みになったり、帰り道に通りたい道が通れなかったり
不便なことも多いのですが、この光を見ると今年も見れてよかった~って思います。

でも、もうひとつ楽しみがあるのです。
たくさんある出店の中で楽しむ、ホットワイン。
今までは1杯500円のお店で飲んでいましたが、今年は「神戸ワイン」の販売ブースにホットワインが。
なんと、1杯100円。チョー美味しい。
それに代金は全額ルミナリエ募金に回されるのだとか。
ホットワインで募金ができるなんてスバラシイ♪
ルミナリエに足を運んだ際には、是非飲んでみてください!
今年は14日(月)まで開催されています。


http://www.kobe-luminarie.jp/

関連記事


コメント

  1. まころん | URL | cSRweDQA

    きれいねー。
    数年前、東京のミレナリオを見に行ったけど、最後の年で、すぐそこまでいったけどスゴイ人で子供を連れてではむりで、見れなりお~(みれなかった)
    ホットワイン、寒い時に飲んだらさぞ美味しいだろうなぁ。
    それに一杯100円なんて!もちろん一杯じゃすまないわよね(* ̄m ̄) ププッ

  2. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    実物はもっとキレイです~。
    初めて見た時は感動してウルウルしたもんです。
    ミレナリオは終わっちゃったんですね。
    でも、東京はいつもキラキラしてるイメージがあるなぁ。

    >もちろん一杯じゃすまないわよね
    ハハ・・・それがそうでもないのよ。
    熱くてなかなか飲めないのと、空腹で飲むとホットワインは回るー。
    で、次のお店に移動!・・・ってことになるのよ。
    でも、ホントに美味しいのよ~♪

  3. さかな | URL | -

    ものすげぇ素敵ですね
    実物、迫力あるんでしょうね

    やっぱ、クリスマスはいいなぁ
    夜の街並みが華やかになるもんなぁ

  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    うん、なかなかの迫力だよ!
    一度実物見てほしいわ~。

    あぁ、そっか、クリスマス!忘れてた。^^;
    確かにあちこちキラキラしてて華やかだわ!
    東京もキラキラしてるんだろうな~。

  5. ハタヤ商会 AYA  | URL | -

    始まりましたね♪
    ヒカルさんの記事が頭にあって、ルミナリエに行くなら
    ホットワインだーって思っています。

    元町に勤めていた時は、通勤が不便な時もあったけど
    ルミナリエで帰りが大変でね、なんて友達に自慢してました!

  6. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    そうです、AYAさん。ホットワイン、ホットワイン♪
    東遊園地の南側にもレストランの出店がありますけど、
    そこのホットワインは1杯500円です。
    神戸ワインの販売ブースは1杯100円ですからね!
    間違えないようにね。・・・あ、飲み比べも楽しい???


    >元町に勤めていた時は、通勤が不便な時もあったけど
    行きたい銀行にたどり着かないんです~・・・。
    やっぱりちょっと不便。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/285-de7764ce
この記事へのトラックバック


最近の記事


