スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はなちゃんのお土産と温泉

2009年10月18日 22:22

012_convert_20091018215337.jpg
ご飯。ウマー!

007_convert_20091018215619.jpg
はなちゃんにもらったお土産の数々。
その中にお米。
目の前で精米してもらった、ピカピカのお米。
精米する後姿がオトコマエでカッコ良かったわ。はなちゃん。
おいしーね。ウチにあるお米とは全然違うよー。
家が近かったら配達お願いしたいところだわ・・・。

008_convert_20091018220132.jpg
石けんもいっぱい貰っちゃった。
はなちゃんの石けんはカラフルで賑やか。
娘が石けん棚を物珍しそうに見てたよー。
アレもコレも、結局こんなにたくさん・・・いいのかしら・・・。
はなちゃん、ありがとー。


たっくさんもらったお土産の中で、娘とケンカになりそうだったのが・・・

010_convert_20091018220644.jpg
コレよ、コレ!!!チョーカッコイイ♪
取り合いになっちゃったよー。
・・・とりあえず、私の部屋に飾ってますが。笑
床の間の横です。イチバンのお宝です♪


002_convert_20091018221128.jpg
だんじりの翌日、娘たちと淡路島に日帰り温泉ツアーに行ってきました。

004_convert_20091018221203.jpg
満腹のあと、貸切状態のお風呂。シアワセ~♪

コレ、アレです。
えーと、定額給付金。
使わずに置いておいたので、温泉いこーって約束してたの。
ちょっとした贅沢も、たまにはいいよね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪




関連記事


コメント

  1. calen | URL | -

    ホント、ご飯美味しそう!
    私も近かったら配達してもらうのになぁ・・・
    手ぬぐい、カッコいい!
    額に入れて飾ると良いかも♪
    はなちゃんの石けんは、どれもカラフルで
    使うのがもったいなくなっちゃうのばかりですよね^^;

    温泉ツアーも楽しそう!
    行楽には良い季節になりましたね。
    私もどこか遊びに行かなきゃ^O^♪

  2. tanukipanda | URL | -

    とっても楽しそうですねー。
    私の住む地域にも小さなだんじり祭りはありますが、本場は迫力あるんでしょうね~。
    石鹸の綺麗~っ。
    やっぱり、はなこさんの石鹸は芸術的だわ。
    我が家の定額給付金・・・何処へやら~~

  3. はなこ | URL | Ip/fgraw

    えー!そんなにあって注目はタオルなの~?笑
    ウチ、アレからまた3枚貰って計4枚になったよ・・
    もう一枚あげたら良かったね。
    米美味かった?やっぱ、つきたては美味いよね。
    福井こしだし。新米だし。つきたてだし。
    tanukipandaさんも定額給付金、
    何処行ったかわかんないんだ?
    ウチも。笑

  4. ヒカル | URL | -

    calenさん

    美味しそうでしょ?
    炊きあがりはお米が立ってましたよ!
    このタオル、イケてるでしょぅ!?
    額はないんだけど、、、まぁいいか。

    そう、はなちゃんの石けんは細工が細かくて
    泡にしてしまうのがもったいないよ~。
    しばらく眺めていよう♪

    この時期、食べ物も美味しいしどこへ出かけても
    いい旅行になりそうですよ!

  5. ヒカル | URL | -

    tanukipandaさん

    >本場は迫力あるんでしょうね~。
    私は初めて見たのがこれだったので、迫力加減がわかんないんですけど
    祭りに俄然興味が出てきましたよ~。
    他も見てみたいわ!

    はなちゃんの石けんは見れば見るほどて手間がかかってるのがわかります。
    私には作れないレベルなのー。

    >我が家の定額給付金・・・何処へやら~~
    よけておかないと知らぬ間になくなっちゃいますよね・・・^^;

  6. ヒカル | URL | -

    はなちゃん

    >えー!そんなにあって注目はタオルなの~?笑
    ひゃはは~、そうなのよ!笑うでしょ~。
    タオルの争奪戦に一番力が入っちゃったわ。
    娘は「私がもらったのにー」とまだブツブツ言ってます。
    あ、ピオーネもチョー美味しかったよ!
    速攻お腹の中に入ってしまって写真も撮ってませんが。

    お米美味しかったよー。
    翌日から元に戻ってガッカリしちゃった。
    炊きあがりの色が違うんだもん。
    美味しいご飯はシアワセな気分にしてくれるよー。

    アラ?はなちゃんチもどっかいっちゃったの?定額給付金・・・。

  7. ミュシャ | URL | -

    …うちもどこ行ったかわかんない。
    定額給付金。
    何に使ったっけ?
    あ、かっぱ行った!寿司寿司!!
    でも、後わからん(笑

    タオル!いいね~。
    かっこいい。
    はなちゃんの石けん、華やかだわ~
    私のと大違い。わたしの地味だし(笑

  8. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    私の石けんも、ジミーズです。
    はなちゃんみたいに、目を引くデザインって無理~。
    最近仕込んだのも、超ジミ。
    無理すると続かないから、これでいいねん・・・と、思う事にしてる・・・。

    かっぱ寿司、引っ越す前はよく行ったわ~。徒歩圏にあったから。
    えび天を巻いたやつが好き。
    そういえば引っ越してから行ってないなぁ。
    美味しいお寿司が食べた~い♪

    タオル、いいでしょ~。床の間よ、床の間!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/279-adb259c8
この記事へのトラックバック


最近の記事


