スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オムライス

2007年08月26日 00:00

我が家でよく登場する、オムライス。

オムライス大好き♡

でも、いつも同じだと飽きてしまうので。

♪今日のオムライス♪
      ↓
画像 659  

中はバターライスのピラフ
具は玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、コーン
上にかけているのはパスタソース
今日はミートソース
中が白いピラフなので赤いソースです
パスタソースにしっかり味がついているのでご飯は薄味です
逆のパターン、チキンライスにホワイトソースのパスタソースもよく合います。

元々は、オムライスを作りかけてケチャップを切らしていたための苦肉の策。
ところがこれが大好評で以来我が家ではパスタソースをよく使います。
ケチャップもマヨネーズも普段ほとんど使わないため、使おうと思ったら期限切れ・・・なんて。

子供達も、見た目だけでは卵の下がどんなご飯かわからないので
スプーンを入れるまでが楽しみみたいです。

ご飯と卵の間に溶けるチーズを入れても美味しいです。

でも・・・・・・

外で食べるオムライスは、海月食堂のオムライスが好き♪
面倒なソースもかかってないし今流行のトロトロ卵でもなく
チョーシンプルな王道オムライス♪
あー食べたい♡


関連記事


コメント

  1. ケロロ | URL | -

    Hello!

    パスタソースか・・・
    φ(・_・”)メモメモ
    ケチャップだけdとず~~っと思いこんでた
    でも デミグラスソースと言わない辺りが
    さすがです。

  2. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■ケロロちん
    デミグラスか!考えもしなかった、、、ていうか
    家で作るのにそんなまどろっこしいモン作りません(;^_^A
    パスタソースなら買い置きしてても本来のパスタ用にも使えるしってことで
    あればとても便利ですよ~ん♪

  3. ☆hikoboshi☆ | URL | -

    Hello!

    オムライスは大好きです(^_^.)
    中身がバターライスのものは知りません。
    福岡ではケチャップを混ぜたライスが多いようですが・・・どうなんだろう。
    上にも何もかけずにケチャップを乗せて、ウスターソースで食べる方が好きですが、おかしいのかな~

  4. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■hikoboshiさん
    ケチャップとウスターソースですか!!!
    そりゃ~初めて聞きましたw( ̄Д ̄;)w
    いやぁ~、いろんな食べ方があるモンですねぇ。
    今度試してみよう。
    バターライスも美味しいよ(*^^*)

  5. 組長☆彡 | URL | -

    Hello!

    毎度~♪
    (「・・)ン?オムライス?
    ポ◯の樹の基本メニューだけでもかなりの種類があるで~
    http://www.pomunoki.com/pomme/pomme2006basic.html
    どれもなかなか旨うございました・・・

    オレもたまに家で作るんやけどやっぱケチャップやなぁ・・・
    バターライスにパスタソースか~(´ヘ` う~ん・・・今度挑戦してみるか~?
    おっと、その前に味見させてくれ~~Ψ(`∀´)Ψケケケ

  6. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■組チョ
    たまに食べると美味しいよね、○ムの樹。
    どれもなかなか・・・って、全部制覇したの???
    味見ですかぁ???
    浜松で作る???

  7. fish | URL | -

    Hello!

    美味そう・・・・
    たまぁ~に気が向くと、かぁちゃんオムライスを
    作ってくれますけど、中身のライスは冷食のチキンライスだった
    ような・・・
    んで、自分が一番な、かぁちゃん、トロトロ卵が嫌いなんで
    きっちり熱が通ってる板状の卵なのさ!

    でも、最近、せがれが和民でバイトするようになって
    料理を覚えてきて、厚焼き玉子とか作るんですけど
    けっこう上手です

  8. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    私もしっかり火の通った卵でご飯包みます。
    トロトロ卵、たまにはいいけど基本的にはあまり好きじゃないなぁ。
    外で食べたオムライスがトロトロ卵だったら
    「いったい卵何個使うてんの!?」「一日の卵量、オーバーやんっ!」
    って思い始めるとチョット胸焼けがしてきます…

    料理をする男子、ヨイですねぇ~。
    作れるようになったらけっこー楽しいモンだと思うんですよ。
    美味しいって言ってもらえるのが一番の上達の近道です

  9. fish | URL | -

    Hello!

    うちのせがれ、けっこう種類覚えてきてるみたいですけど
    どうやら腕を振るってるのは彼女の家でみたいです・・・
    今日も出掛けたっきり帰ってきてません

  10. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    ほ~。今時は男子がカノジョにゴハン作ってあげるんだ。
    女子を大切にする家庭、さかな家で育った証拠ですなぁ。

    で、帰ってきた?

  11. fish | URL | -

    Hello!

    外で稼いでくるおやじも家事をやってる主婦も
    大変さ、は同じです。
    家事一切を任されてる主婦のがエライかもしれない。

    「誰のおかげで飯、食えてると思ってんだ!」みたいな
    発想は僕にはありません。
    が、マメに通ってお料理してる、うちのせがれも
    どうかと思います・・・

    ちなみに、今日も帰ってきてません・・・

  12. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    え、ソレってほぼ同棲では…

    ちなみに、稼ぎながらの家事はどうしても省略部分が発生します…
    どーにも時間が足りねぇ~…

  13. fish | URL | -

    Hello!

    結局、昨日の未明に帰ってきたみたいです、せがれ。

    今朝、かぁちゃん、娘に「どちらさま?」って
    聞かれてました。
    たまに遊びに行くのはしょうがねぇけど
    行き過ぎはダメじゃねぇかって思うんですけどね

    うちのかぁちゃん、ほぼ専業主婦ですけど
    昼寝の時間が足らないと不愉快になるそうで
    洗濯、掃除等は気が向いた時にやってくれます。
    せがれも娘も「はぁ・・・パンツが無ぇ・・・」って
    よく言ってます。

  14. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    >行き過ぎはダメじゃねぇか
    ですよ。飽きられます。
    そのうち鬱陶しがられます。
    恋愛はもっと駆け引きしないと面白くないよね。
    といっても、さかな親父が諭しても説得力が・・・ねぇ?

    私、洗濯は洗濯機がやってくれるから、好きv-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/27-6602ef5a
この記事へのトラックバック


最近の記事


