スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏役立ったもの

2009年09月13日 11:00

肌の上にいろいろ塗るのは基本的に好きじゃないので
日焼け止めでさえめったに塗らない私。
塗らなきゃヤバいのは重々承知なんですが・・・。
で、作ってみるわけです。日焼け止め。でも失敗する。。。
適当な性格が悪いのか、ちゃんと量らないし。。。
ボソボソになって、塗ったところが異様に白くなる。
こするとボロボロ落ちてくる。キーーーーー!
娘談では、「汗と一緒に全部流れる」そうです。。。しょぼーん。

以前から思っていたのは、
日焼け止めと虫除けがひとつになってたらいいのになーって。
1種類でさえ塗るのが面倒な私は2種類なんて、、、めんどくさー!
だけど夏場は野外でのイベントもいっぱいあるし。

と、思ってたらモニターで当選したのがコレ。
005.jpg
Aroma & Mosquito
虫除けアロマオイル配合の、UV乳液。
レモングラス、ティーツリー、ラベンダーの精油が入っています。
この夏参加した手作り市や野球観戦に使ってみました。

ふふ~ん。ひとつで二役、これはイイ。

ってことで、自分でも作ってみました。
004.jpg
PEACH*PIGさんでいただいた手作りキット。日焼け止めジェルです。
これに虫除け効果のある精油をプラスして、出来上がり。

これはキットだったので材料を揃える手間がなかったのですが
面倒だったら「Aroma & Mosquito」買ってみるものいいかも。いい香りだし~♪

ナティア ピュア ホワイト ミルク UV(2009年7月末発売予定)ナティアファンブロガーサイトに参加中


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/269-199dd747
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。