スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏の暑さと暑気払い

2009年07月18日 16:37

暑い日が続いています。
でも、ウチにはエアコンが・・・ない。汗
引っ越してきたところは、以前に比べて高台で
風が強くて気温も少し低いように思います。
で、エアコンなしで行こう!・・・と・・・

サーキュレーター
こんなんとか

ファン
こんなものでなんとかやっています。。。

今のところ大丈夫なのですが、まだまだ夏は終わらないし
ホントにこれで乗り越えられるのか不安・・・。

と思っていたら、暑さを吹っ飛ばすものが届きました。

suzuさんから1
うひょ~~~
うっ・・・うれひい~~~限定モノです!
いや~、ビールの贈り物がこんなに嬉しいとは・・・しみじみ。
冷蔵庫の中で並んでいる姿を見るとテンション上がります!
早速サッポロクラシックいただきました。
のどごしが良くてとっても飲みやすい。一気してしまいました・・・。
今日は道産素材いただこう。チョー楽しみです!

それから
suzuさんから2
なんだろう???

suzuさんから4
紙石けん!雪の結晶。素敵~~~♪
まるで泡が雪の形に固まったみたい。
どうしよう、もったいなくて使えないよー。

suzuさんから3
繊細な、マーブル。
これ、ものすごくいいにおい。
記事を見に行ってみると、ゼラニウム・フランキンセンス・イランイラン。
私、イランイラン苦手なハズなのに全然気にならない。不思議・・・。
ブレンドの種類によってこんなにいい香りになるんだー。勉強になります。

北の大地からの、涼しげな贈り物。
suzuさんに感謝。
ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    僕もね、「昔はクーラーなんてモンは無かったんだぁ!」精神で
    頑張ろうと思ってたんですけど、そんなモン家族の皆さんに通用
    するハズもなく・・・・
    ガンガン使ってます。
    ってか、もう使わないと眠れないかも、超ポッチャリな上に頭のデカイ
    僕の場合、寝汗で枕がベチョベチョになって
    気持ち悪くて何度も目が覚めちゃうんです

    でね、黒い扇風機は「8月はヤバそう・・・」で納得なんですけど
    天井からぶら下がってる扇風機はオシャレじゃないですかぁ!?
    風が来るのかは微妙な雰囲気ありますけど
    涼しげな雰囲気は満載でいいっすね!!

  2. さっこ | URL | NxFyAQfM

    あ!suzuさんの石けんだ~
    おお~~紙石けんもかわいい!
    毎日暑いので、雪の結晶見て涼しい気分になりますね~

  3. suzu | URL | Wfhv8Gn.

    あはは!
    色気のない梱包でごめんなさい~(笑)
    ちょっとだけ、北海道の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいっす。
    こっちは寒いんですよ~~

  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    クーラー使わないと眠れない?ってことは?
    寝てる間もついてるの???
    お腹壊れるよ?
    頭がデカイことと寝汗の量は関係あるの???

    サーキュレーター(黒い扇風機)はなかなかいい仕事します。
    風の量が普通の扇風機とは比べ物にならないっす。
    ただ、音がちょっとうるさいんですけどね。
    照明のファンは、風が来るっていうより
    部屋の空気を循環させるって感じです。
    右回り、左回りで夏と冬を使い分けるんですよ~。

  5. ヒカル | URL | -

    さっこさん

    紙石けん可愛いでしょ~。
    先日の透明石けんの時もそうだったんですけど、
    暑いからこそ涼しげな雪!
    なんだかホッとするんですよね~。

  6. ヒカル | URL | -

    suzuさん

    >色気のない梱包でごめんなさい~
    外包みまでビールだったので、
    え、誰からお中元?って思っちゃいました。笑

    >こっちは寒いんですよ~~
    今日mixiで北海道の友達の日記に
    「いつになったら北海道に夏がくるの?」って書いてありました。
    ホントに寒いんですねー。
    風邪引かないように気をつけてくださいね!

    ビール、アッという間になくなりそうです・汗
    涼しい贈り物、ありがとうございました!

  7. まころん | URL | cSRweDQA

    おお~!エアコン無しなんてエコだわ~。
    この時期のビールの贈りものは嬉しいよね!
    ヒカルさんの明日の活力に(゚m゚*)プッ
    我が家はあるけど、LDKに1台のみ。基本的に寝ながら付ける事はしないの。
    イランイランって、どうしても香りが強く出ちゃうから最近使ってないよー。いい香りになるブレンド、教えて欲しいわぁ。
    透明石けんもすてきー、これからはコンフェにも使われるのね!
    やっぱりM&Pソープとは格がちがうね。

  8. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    でしょでしょ、エコでしょ~。
    手作り石けんにアクリルたわしにノーエアコン。
    チームマイナス6%どころか20%くらい貢献してると思うの!
    体調もいいんですよ。ビールもよりいっそうウマい!!!

    suzuさんにいただいた石けん、ホントにいい香りなの。
    ゼラニウム・フランキンセンス・イランイランのブレンド、一度試してみようかと思ってます。
    透明石けん、まだ使ってないけどMPと格が違うことを願ってます。
    ホントにキレイに作るの、大変なんだもん。

    あっあっ、wiiの間ね、まころんさん登録したよ!
    私の番号は 2749 6089 1771 5606 です!

  9. まころん | URL | cSRweDQA

    うふふ、ありがとう~。
    ヒカルさん、来てくれたわv-238
    せっかくお越し頂いたのにビールもお出ししなくてスミマセン(笑)
    Miiも似てる!

  10. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    えへへ~v-343
    Miiも面白いよね~。
    娘たちも特徴を強調してて似てるのよ。
    これからもどぞよろしくね!

  11. ちこ | URL | BFFqxVPk

    うちも風が通るのでエアコンはあるけどまだほとんど登場してません。
    冷房より自然の風が体にも優しいし、エコですよねー♪
    照明のファン,うちにもあるんですが
    右回り、左回りで夏と冬を使い分けるとは初めて知りました!!
    suzuさんの石けん、マーブルが素敵ですねー!香りもすごくよさそう~♪

  12. ヒカル | URL | -

    ちこちゃん

    外から帰ってきたら「暑っっっ」って思うけど、
    風通してしばらくしたら平気になっちゃう。
    今日もずいぶん涼しい。セミ鳴いてるけど。笑
    ファンね、夏は下降風(左回り)、冬は上昇風(右回り)にするといいですよ。

    suzuさんの石けん、マーブルがホントに可愛いでしょ~。
    女のコらしい甘い香り、シアワセな気分です。

  13. yururin | URL | 2Qwf./yA

    うちもまだ今年使ってないよ~。
    でも、マンションだから窓を開けると
    よそのおうちの熱風が!
    それに、年々汗かき度が上がってるの。
    こ、これは年齢のせいかしらん。

    紙石けん、かわいい♪
    この間も紙石けんの話も出てたよね。

  14. ヒカル | URL | -

    yuruちゃん

    よそのおうちの熱風が・・・?それは困ったね。。。
    だけど、窓開けないでいまだエアコン使ってないっていうのは
    けっこう涼しいんだね?いいな~。
    年々汗かき度が・・・あっ、それは言っちゃイケマセン。
    避けて通れない道~・・・;;;

    そうそう、紙石けん。
    私たちが子供の頃に持っていた紙石けんとはあまりに違うのね。
    昔のは、子供が買える値段だったけど・・・これはきっと高そうだもん。
    駄菓子屋や文房具やに置いてたな~、懐かしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/266-e44f3a2d
この記事へのトラックバック


最近の記事


