スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Blue Earth とecru1さんからの柿渋石けん

2009年06月27日 12:27

Blue Earth 1
青い石けん、Blue Earth!

Blue Earth 2
ミルキーウエイさんのモールド、ピースグローブ。
青い地球のイメージで作ってみたかった青い石けん。ウルトラマリンちゃんです。
メンソールクリスタル入りで、夏向きに仕上げました。

Blue Earth 3
こちらは残った生地をシリコンモールドに流し入れたもの。
そう、こういうカット面のような青と白のマーブルが出したかったんだけど。
青い海と白い雲。
流し入れただけでカットしない丸いモールドでは、
こんな流れるようなマーブルは出しづらいですねー。


以前、せっけんノートのecru1さんに柿渋を少しおすそ分けしたのですが
出来上がった石けんが送られてきました!
ecru1さん1
なんと、憧れの透明石けんまで!わーい♪
使ったことのないOPも入ってました。嬉しいな~。

ecru1さん2
うさぎの透明石けんは、CP石けんとの組み合わせ。素敵。
可愛いコンフェなのに、ノスタルジックな雰囲気です。
柿渋石けんは・・・ラブリーです!
私の柿渋石けんとはまるで違う雰囲気。
香りも、チョー可愛い香り。
作り手によってこんなに違うもんなのですねー。勉強になります。
使うのが楽しみです!ecru1さん、ありがとうございました!


昨日、会社の仲良しの友達と「死ぬまで飲む会・ワイン編」がありまして・・・
今回初参加の若い女子(24歳)が潰れました~。
電車で眠りこけ、何度も往復した揚句に駅員さんにたたき起こされたそうな。
多分終電で起こされたんだろーな。
翌日(今日です)合コンがあるってのに、その飲みっぷりといったら。笑
いやー若いってスバラシイ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪
関連記事


コメント

  1. ecru1 | URL | -

    かわいく紹介してくださって、ありがとうございます。
    おっさんが使うので、見た目と香りだけでも
    かわいくしてみようかと思って。。。
    かわいいものを使っても、おっさんはおっさんなんですけどね(笑)

    青い石けんは、文字までキレイに出てて尊敬しちゃいます。

  2. ヒカル | URL | -

    ecru1さん

    >おっさんが使うので
    あはは、ダーリンだけにって勿体ないです!
    私もこの時期柿渋石けんよく使います。
    ちっちゃいお子さんの汗臭さにもいいみたいです。

    プラスチックのモールドを使ったのは初めてだったのですが
    わりとキレイに出すことができてホッとしました。
    だけど、保温に気を遣いますね。
    場所とるから保温箱に入らないし・・・・・。

  3. さっこ | URL | NxFyAQfM

    わ~きれいなブルーの石けん^^
    このモールド可愛いですね~

    ecru1さんの柿渋だ~
    透明石けんも可愛い。。。

    私もよかったら柿渋石けん送りつけさせていただいてもいいでしょうか?

  4. ヒカル | URL | -

    さっこさん

    夏に青い石けん、作ってみたかったんです。
    このモールドもお気に入り。
    ずっと前に買っておいたんだけど
    なかなかイメージする石けんが思い浮かばなくて。
    青い海と白い雲が表現できたらいいかなーと思ったんだけど。
    思ったようにはうまくいきません。笑

    ecru1さんの柿渋石けん、とっても甘い香りなんですよ。
    柿渋の渋いイメージとは程遠い、いい香り。
    透明石けんには胸が躍ります!
    自分では作れないな~と思うから、なおさら。

    さっこさんの柿渋石けん、、、あっっっ、、、マーブルのアレですか???
    嬉しいな~。でもお引越しの後片付けでお忙しいでしょうから・・・。
    「ぐちゃ」の方でいいので。←遠慮してないし・爆

  5. みょうが☆ | URL | nGdA3O4A

    ブルーの石けん綺麗~。
    透明石けんのウサギちゃんもかわいいですね。
    柿渋、ワタシもチャレンジしたんですがなんともいまいちな感じが否めない・・・
    こんなかわいい柿渋つくりたいわん。

  6. ヒカル | URL | -

    みょうが☆さん

    ブルーの石けんはウルトラマリンを少々入れすぎたかもしれません。
    グレーになる・・・とかウワサを聞いたもんで、気合入れすぎたカモ。

    透明石けん、尊敬しちゃいます。ホントに可愛い。
    ecru1さんの柿渋石けんはラブリーですよね~。
    コンフェを上手に使えるとデザインの幅がぐっと拡がります。
    みょうが☆さんの柿渋石けんはどんなだろう???
    いつか作ってみてね!

  7. 菌ちゃん | URL | -

    こんばんわ!
    その地球の石けんの型って 出しやすい?
    ものすごく素敵だから その型で作ってみたいなぁ~ って思ったの~。
    それにブルーの石けんって 見た目でも涼しげでいいなぁ~。
    メンソールクリスタルって ミント油見たいな感じ?
    もっとスースーするの?
    みんなの作る石けんが 珍しくてしかたないわ…。(笑)

  8. ヒカル | URL | -

    菌ちゃん

    私って待ってられない性格のイラチなもんで・・・。
    ほんの少しですが、冷凍庫に入れました。
    そしたら、スコッと出てきました。気持ちいいくらいにスコッと。
    ウチにあるはっか油よりもメンソールクリスタルの方がスースーしますよ!
    この季節、欠かせない素材です。気持ちいいですよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/264-6c11295d
この記事へのトラックバック


最近の記事


