スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


和右衛門

2007年08月26日 00:00

画像 657 友人からの、お土産。

 徳島県のお酒。
 アルコール度数15度以上16度未満。
 スッキリ辛口、ロックでいただきました。
 かなり飲み易い。



いただいた友人に言わせたら、きっと「水くさい」(^▽^;)
と、言うと思う。
私にはちょうど良くて美味しいんだけど。


もともと日本酒は飲めなかったんだけど、友人のおかげで飲めるように。
日本酒ってあまりいいイメージがなくて、飲もうと思ったこともなかったのにね。
飲み比べてみるとホンットにいろんな味があるんだね~。
一緒に居酒屋コミュニティを運営していることもあり、酒の話は尽きない。
合宿にはどんなお酒を持って行く~?って今はこの話題で持ちきり。
やっぱり、「太陽酒造」かなぁ(*^^*) 他にオススメある?



今夜の酒の肴は、薄切り肉を使ったなんちゃって青椒肉絲と、
その残りものの筍を使った煮物。

画像 655 画像 658




関連記事


コメント

  1. ケロロ | URL | -

    Hello!

    日本酒って、ワイン以上に日本人には味の違いがはっきりしてて
    好みも分かれますよね
    吟醸酒っておいしいと言えばおいしいけど
    吟醸香がじゃましてて、どっしりした感じがないし
    さりとてカップ酒の多くのように
    合成酒もいかがなものかという感じ
    安くてほどよくうまい酒
    これを見つける喜びがあります
    最近は集中にもそれがあって
    棒大手目メ-カーの焼酎も
    こんなおいしいのがあるんだと驚きだったり
    というほど 飲んでないですが・・・・

  2. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■ケロロちん
    ものっすごい酒飲みみたいなコメントだ!(*^^*)
    量がどうとかでなく、味がちゃんとわかるっていうのは楽しいよね。
    私は日本酒はまだまだ初心者だけど、ケロロちんが言う吟醸香がじゃまして・・・っていうのは、ワカル。
    吟醸酒って飲みやすいけど物足りないって思うもん。
    で、そういう物足りない吟醸酒ほどお高い。
    今度合宿に安くてウマイお酒持ってくね~♪

  3. 組長☆彡 | URL | -

    Hello!

    確かにオレには水臭かった・・・笑
    で・・・行きつけの飲み屋に持って行きました
    なぜかおいしいと評判やったみたいです・・・・(^^;

    冷蔵庫でしっかり冷やして、ストレートで飲んでみ~
    そこそこイケるかもよ~
    やっぱ日本酒はストレートにかぎるで~~

  4. 組長☆彡 | URL | -

    Hello!

    そうそう、太陽酒造以外で持って行きたいのは
    和歌山の「雑賀梅酒」!!
    日本酒ベースのあっさり梅酒!
    これはマジで美味いのでみんなに飲ませてやりたいねぇ~
    これなら一升瓶でも空いてまうんとちゃうか??笑

  5. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■組チョ
    おお、久しぶりのご登場!友人ご本人(笑)
    いくらなんでもストレートは私には無理~。
    まだまだ日本酒初心者でっせ。^^;
    雑賀梅酒、一升瓶は多くない?
    今年は少人数みたいだし・・・

    行きつけの飲み屋って・・・例の?(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/26-9d41e42c
この記事へのトラックバック


最近の記事


