
--年--月--日 --:--


炊飯器

2007年08月25日 00:00

で、ケーキを焼いてみた。

画像 653 ←焼き上がり、冷ましてるとこ。

 材料はホットケーキミックス200gと
 卵+牛乳で100cc、レモン汁大さじ1と
 ヨーグルト100g。

 混ぜてスイッチ入れるだけ♪

 チョー簡単。



色目はいいけど、真ん中辺りが少し
まだ焼けていなかったので、レンジで
5分だけチンしました。

ふわふわで美味しそう。




画像 654切ってみました。→

甘すぎず、アッサリ。
冷えると固くなるので、食べる分を切り分けて
レンジで少し温めるとほわほわに元通り。
このままでも美味しいけど、中に何か入れたり
フルーツソースやヨーグルトをかけて食べるのも良さそう。





関連記事


コメント

  1. ケロロ | URL | -

    Hello!

    炊飯器でホットケーキ?
    厚みがあってボリューム感はありそう
    でもこれ一人で?

  2. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■ケロロちん
    なんで一人やね~ん(`ε´)
    ほんの、はんぶ・・・・・・おっと。
    ホットケーキというか、ヨーグルトケーキて感じ。
    美味しいよ♪

  3. fish | URL | -

    Hello!

    ほう!ちゃんと家事してますねぇヒカルさんってば!!
    炊飯器ってご飯炊くだけかと思ってた。

    まぁその・・・
    うちの場合、その炊飯器すら週に3回も使えば
    いいほうだし・・・
    電子レンジの使用頻度はすげぇけど。
    ホカ弁だったり、コンビニ弁当温めるのにね

  4. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    えぇ、まぁ、かなり手抜きなんですけどね。
    料理はいつも感覚のみで取り組んでおりますです、ハイ。
    炊飯器は、あまりいろいろ使うとニオイが残ったりして
    ご飯炊くときにマズイので、これくらいまでですかね~。
    電子レンジ、ウチもよく使いますよ。
    下ごしらえにも使えるし、ホワイトソースもレンジで作ります。
    私の場合はいかに早く簡単に…ってことでレンジ君大活躍。

  5. fish | URL | -

    Hello!

    そもそも根本が違う・・・
    下ごしらえとかソース作りにレンジでしょ?
    お料理っぽいじゃないですかぁ!?

    うちは買ってきて冷めちゃったモノを温めて
    食べる為の電子レンジでございます。

  6. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    ウチではおしぼりも温めますよ v-426
    水で絞ったタオルをチンすると、蒸しタオルがすぐにできます!

  7. fish | URL | -

    Hello!

    おしぼり・・・
    それって僕の中では居酒屋で出てくるか、ピンサロの
    おねいさんが「お待たせぇ~」って4,5本まとめて持って
    くる。くらいしか思いつきません・・・・

    あとは床屋で髭剃り前に・・・・

    うちでおしぼりなんて出してくれた事ねぇもんなぁ・・・

  8. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    熱いおしぼりは…寝癖を直すのに最適です! i-179

    ピンサロは…行く機会がないのでちょいとわかりません。
    で?なんで4.5本もいるんですかぁ~ i-198

  9. fish | URL | -

    Hello!

    なるほどぉ~!寝癖を直すのにね

    で、ピンサロでおしぼりは必須アイテムです
    まず最初に手をきれいに拭いて、それから・・・・
    まぁその、詳しい事はいいんですけど
    とにかく、「また来てねぇ~」までに
    4,5本、使いきりますぅ~

  10. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    >まず最初に手をきれいに拭いて
    コレだけだと、ゴハン食べに行ったのと同じなんスけど…

    まぁええか

  11. fish | URL | -

    Hello!

    やっぱ、何事もとりあえず、手をキレイキレイして・・・

    食べると言うより、食べられる・・・
    みたいなぁ~!

    って事で一つ。

  12. ヒカル | URL | -

    Res:

    ・・・・・。
    想像したくないので、終了 e-268

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/25-90a689bf
この記事へのトラックバック


最近の記事


