スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SOAP TIME 2009

2009年03月15日 19:47

036.jpg
ずいぶん遅くなりました。
「SOAP TIME 2009」からもう1週間が経ってしまいました。
2009年3月8日、calenさん主催のこの会は忙しくとも是非行きたかったのです。

朝5時30分起床、6時45分に自宅を出発して
8時10分新大阪ではなこ姐さんとマクド前で待ち合わせ。
8時37分発の新幹線に乗り、東京に着くまでの2時間半ずっと喋りっぱなし。

東京駅で二人で迷子になりかけましたが、
calenさん、あきさん、はんこちゃんと無事に巡りあえました。ほっ。

035.jpg
会場はアクアバー珊瑚堂。
東京にはこんなおされなところがあるんだね~。

1次会
水槽がキラキラ、とってもキレイ。
自己紹介あり、ビンゴ大会ありでワイワイ喋りまくりアッという間に終了。
みんな食べるのも忘れて喋ってたよね?(私は食べてたけどね!)

037.jpg
で、お楽しみのカワチヤツアー。
私はとりあえずお店を見てみたかったのと、雰囲気を経験してみたい!という意気込みで。
049.jpg
買ったのはグリセリン、ブチレングリコール、マカデミアナッツオイル、キサンタンガム。
同じ並びの大津屋さんでマロウブルー。
は○こ姐さんはお店の棚が空っぽになるくらい買い占めておりました。すげー。

その後はcalenさん、まころんさん、まっつんさん、ancoさん、Giliaさん、
yuruちゃん、はなこ姐さんと大人の2次会。(笑)
荷物を広げてカバンの整理から始まり、マンガを回し読みしたり
迷惑電話をかけたりなど、、、好き放題やっておりました。すすすすみません・・・。
2次会
新幹線組3人で帰ろうね~・・・と言ってたのは最初だけ
イイ調子になってくると「遅らせばぁ~?」とか「次のにすればぁ~?」などなど、、、。
結局yuruちゃん「もぅっ、私帰るぅっ!!!」と、一人で帰らせてしまいました。
許せ、yuruちゃん。だって私とはなこ姐さんだもの。そう簡単に腰上がらないって。

041.jpg
名残惜しいのは山々だったのですが、帰ることに。
上野駅で駅員のおにぃちゃんに絡む二人。
「今から大阪に帰れる新幹線ある?」
「えっと・・・8時13分があります。」
「え、間に合うん?ココからやで?」
「普通に歩いて間に合うかと。」
「迷よたらどうしてくれんの?お金返してくれんの?
「いえ・・・・・あの・・・・・。その後8時20分もございますが・・・。」
「ほな、それにするわ。2枚ちょうだい。」
と、こんなお上品な会話を。ぶぶっ。

042.jpg
さて、3次会。居酒屋新幹線。
帰りは爆睡する予定だったのに。またまた2時間半喋りっぱなし。
途中からはなこ姐さんのろれつが怪しくなる。
新大阪で別れるころには、一人にするのが心配なくらいベロベロでしたよ・・・。

家に着いたのは日付も変わり、0時半ごろでした。

045.jpg
くじで引き当てた、石けんちゃん。
ancoさん、honeybeeeeeさん、Giliaさんの作品が。
どれもとっても素敵です。大切に使います!
046.jpg
くじとは別にいただいた石けんちゃん達。
多忙中で石けんも作ってないだろうとお気づかいいただき、ありがとうございます。
ホント、その通り。ここしばらく作ってません。
在庫もあるし、まぁいっか~と思っていたものの
見た目・香り・どれをとってもステキな石けんちゃん達を目の前にすると
やっぱりいいなぁ、作りたい・・・と思っちゃいます。

047.jpg
ビンゴの景品。
後ろから数えた方が早いくらい、なかなか順番が回ってこなかったのに
ちこちゃんとまっつんさんのエッセンシャルオイルが2本も残っていました。やった~♪
それから、美味しそうなコーヒー。MAMさん、ありがとぅ♪

048.jpg
その他にもいっぱいお土産いただきました・・・!

今回、バタバタしてる中で参加したもので・・・私ったらほぼ手ぶら。
何も用意できなかったのに、こんなにいろいろ頂いて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ホント、すみません。ありがとぅ。

参加された皆様・・・
あきさん「My favotite **AKI's Flower Garden**」
ancoさん 「手作り道」
えぼしの☆星さん「小さな青い花」
calenさん「*MAINICHI*」
Giliaさん 「玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活+」
ちこさん「☆ちこの手作り石けん☆」
はなこさん「花と手作り石けんと生ごみ」
honeybeeeeeさん「easy goin' every day」
はんこさん「atelier couleur」
ひでこさん「le front du chat」
まころんさん「オープンキッチン」
まっつんさん「やさしい珈琲」
MAMさん「真心をこめて」
みょうがさん「~やまとの手~」
yutakonさん「yut*a*bon!」
yururinさん「ゆるゆると・・・So Happy*」

まだ皆さんのところにご挨拶にも伺えていません。すみません・・・。
いつでもお邪魔したいと思いますので、
まだリンクしていない方のところを勝手にリンクしてしまいますが・・・ヨイでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチっとお願いしまーす^^♪

関連記事


コメント

  1. ちこ | URL | BFFqxVPk

    ヒカルさーん!
    お忙しいなか、ブログ更新お疲れ様です!
    OPも、もらってくださってありがとうございます!
    私もヒカルさんからのOPや石けん、GETしたんですよ~!
    参加できなかった二次会や、
    はなちゃんとの居酒屋新幹線の様子がみれて、うふふw
    次回はぜひ参加したいです~!

  2. ヒカル | URL | -

    ちこちゃん

    ようやく記事アップできましたー。
    ちこちゃんもお疲れさま~♪
    私の石けん&柿渋もらってくれたのね。
    ウチのコをどうぞよろしく♪

    居酒屋新幹線、私もあまり人のこと言えないっていうか・・・
    ところどころ記憶が危ういんですけどね~。ハハハ。
    ホントに楽しかったですね~これからもどうぞよろしくね!

  3. calen | URL | -

    ヒカルさん、朝早くから本当にお疲れ様でした。
    ヒカルさん、可愛いショルダーバック一つで、身軽でしたよね。
    かっこいいなぁ!と思いました。
    東京駅ではなかなか会えなかったですね~^^;
    まあ、電話がつながっていたので、安心はしていたんですけど。
    はなちゃんの第一声、
    「どこにおるん~~?」が忘れられません。

    帰りの上野では、そんな会話だったんですね(やっぱり~笑)
    ホント良かった~間に合って。
    迷ったら20分のもやばかったもん。ドキドキしちゃいました。

    私はあの後家に帰って、
    「もう帰ってきたの?!」とびっくりされました。(笑)

    ということは、私も神戸日帰りが出来るってこと?

  4. ひでこ | URL | -

    うひゃ~2次会以降すごい楽しそう・・w
    旦那も一緒に帰省できてたら絶対に参加したのにぃ。
    うち、今二人目とかも考えてるから益々こういう場に参加できなくなるんだろうなぁ。妊娠する前にまたこういう機会があったら是非よろしくお願い致します♪(何をw

  5. ヒカル | URL | -

    calenさん

    日帰り、できますできます!
    中間地点の名古屋ならなおさらできますよ!
    もし神戸で一泊♪とかだったらいいのにな~。

    東京発を20分にしてて正解でした。
    お土産も買わなくちゃいけなかったし、ビールも・・・ふふふ。

    >はなちゃんの第一声、 「どこにおるん~~?」
    その前に「はなこ~」って名乗ったでしょ。
    それ聞いて、昔っからの知り合いみたいで面白いな~って思ったわ。
    はなこ姐さんって初対面でもそう感じさせない雰囲気で和むよね~。

  6. ヒカル | URL | -

    ひでこさん

    >2次会以降すごい楽しそう・・
    そう、記憶があやふやになる頃が一番楽しかったりします。へへ。
    チビッ子ちゃんたちが気になるでしょうけど、
    もしご主人やご実家に預かってもらえたら一緒に飲みましょうね~。

  7. はなこ | URL | Ip/fgraw

    チケットを購入する時の、そのお上品な会話は覚えてるわ。笑
    やっぱ居酒屋新幹線だな・・・原因は。
    本当、帰れたのが奇跡的だよ。私。
    でも、楽しかったな~。(覚えて無いくせに)
    電話の内容なんて良く覚えてたね~。
    それこそあんまり記憶にない。
    次は、教室だ~~~~。用意した?
    また、連絡するね~。

  8. ユキりんご | URL | -

    ヒカルさん、お久しぶりです~
    5時半起床の0時半帰宅ってすごいです!
    お疲れさま~
    とっても楽しい雰囲気が伝わってきて私もわくわくしました☆
    この写真のお方たちは、もしやはなこさん!?yururinさん!?
    いやいやまころんさん!?って勝手に想像しちゃいました^m^
    AYAさんの教室に行かれるんですね!!
    その記事もまた楽しみにしてま~す(^o^)

  9. ヒカル | URL | -

    はなこ姐さん

    あ、覚えてる?おニィさんに絡んだ会話。
    あぁいうやり取り、大好きだわ~。
    向こうはきっと「コ・コワイおばちゃんやぁ・・・」と思ってるんだろうけど。
    居酒屋新幹線、楽しかったよ~。ふふ。
    またゆっくり飲みたいね。

    教室の用意、まだなーんにも。
    早くしなきゃね!

  10. ヒカル | URL | -

    ユキりんごさん

    お久しぶりです!
    東京日帰り、慌ただしかったけど楽しかったです。
    だってみんなチョー面白いんだもん。
    写真の登場人物は・・・ナイショです!あはは~。
    あ、でもはなこ姐さんは写ってません。
    居酒屋新幹線のヘベレケツーショット写真ならあるんですけどね。
    とても公開できませんですわ・・・ほほほ。

    教室、もうそこまで迫ってるのに!
    早く用意しなきゃ・・・・・。。。

  11. まころん | URL | cSRweDQA

    アメ横ツアーで買った物よりも居酒屋新幹線の方飲み物の方が重たそうだわね。(笑)
    このショットは美人ぞろいね(^m^*)
    ユキりんごさんもいつかお会い出来たらいいね~。
    AYAさんのお教室なのね!しらふの記事楽しみにしていま~す。

  12. Gilia | URL | -

    ぎゃーーーっ!!
    失礼しました。(笑)
    私、お酒飲むとゴーゴー!!です。w

    なかなか切符買いに行ってから帰って来なかったよね?
    そんなお上品なやりとりがあったとはっ。(笑)
    サイコーです。
    次回、関西方面だったら私も日帰りで頑張ります!!

  13. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    居酒屋新幹線の荷物はアッという間に中身が空になったので軽い軽い♪

    >このショットは美人ぞろいね(^m^*)
    うんうん、私の周りはまころんさんを含めて美人さんばっか。へへ。
    ユキりんごさんにもいつか会えるかな~?

    教室、行ってきました。チョー楽しかったです。
    もち、シラフだし!

  14. ヒカル | URL | -

    Giliaさん

    私も飲み会大好きなのでGiliaさんのようなタイプ、大歓迎。
    やっぱり楽しく飲みたいもんね。

    関東に於いて関西のおばちゃんは凶器だわね。
    JRのおニィさん、完全に引いてたし。
    私たちにしたらフツーの会話なんだけど。

    >次回、関西方面だったら私も日帰りで頑張ります!!
    おお!日帰りチームが大人数になりそう?
    た・楽しそうだわ~♪

  15. えぼしの☆星 | URL | -

    コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
    SOAP TIME 2009ではほとんどお話できず、
    とってもとっても残念でした。
    一番遠くから来て下さったのに…(涙)
    次にこうした機会が会った時には、
    絶対にお側に行ってガンガン話しかけちゃいます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    リンク貼らせてください。
    これもお願いいたします♪

  16. ヒカル | URL | -

    えぼしの☆星さん

    そうでしたね、テーブルが違っていたのが残念でした~。
    でも、とっても楽しかったですね!
    またこういう機会があったら出来るだけ参加したいと思います!
    その際には・・・ガンガンやりましょう。(笑)
    リンク、既に貼らせていただいてます。えへへ。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/247-a4996522
この記事へのトラックバック


最近の記事


