スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HATAYA商会さん第1回交流会

2008年12月21日 17:42

12月18日、HATAYA商会さん主催手作り石けん愛好家の集いが
神戸市須磨区にて開催されました。
私はまず神戸駅ではなこ姐さんと待ち合わせ。
神戸駅のホームに、石けんを握りしめた怪しいヒトが。いひひ。
無事初体面を終えて、いざ須磨海浜公園駅へ。

鳥光
鳥光
創業明治25年、秘伝の味を守り続けて100余年の伝統あるお店です。

ここで憧れのAYAさんと対面!
一目でわかる、AYAさん。・・・なんで?
思わずハグハグ~♪
hatさんって、とっても可愛らしい。
そうそう、宮○藍さんによく似てらっしゃるの。

交流会4
鳥・鶏・とり尽くしのお食事でした。ボリューム満点!
ビールもいただいたせいもあって、全部食べられませんでした。

AYAさんは完食したそうでしたが・・・。あんな細身なのにドコに入ったんだろう?

交流会3
参加者が持ち寄った石けん達。
お、真ん中にぶんたの絵が。うふ。
ひとつひとつに番号をつけてくじ引きを。
自分が持ってきた個数だけ、くじを引きます。
これってすごくいいアイデァです。
決められた個数が揃わなくてもいいし、気が楽です。

交流会7
私が引き当てたのは、この3つ。
交流会12
38・・・tanukipandaさんの、モザイククロレラ石けん
袋を開けると、2つも入っていました。嬉しい。
このモザイク、めちゃオシャレです。
以前ブログで見かけた時にすごく惹かれたのを思い出し、大感激。
クロレラ石けんはとってもいい色で少しオリエンタルな香り。
クロレラだけでこんないい色って、きっとタップリ入っているんですね?
使うのが楽しみです。

交流会13
12・・・ecru1さんの、Shea Rich Oriental
ラベルがとっても素敵!まるで売ってる石けんみたいに完璧です。
ツブツブはフランキンセンスパウダー。
どんな使い心地なのかしら?楽しみです~♪

交流会14
27・・・mariさんの、pure
あっっっ、よく見たらキレイなバラが少し、、、欠けてしまいました。
すみませんすみません、酔っ払いが持ち歩いたせいです、ごめんなさい~・・・。
とっても可愛いピンクです。パプリカで色付けしてあるんですね。

交流会5
北海道から突撃参加の、suzuさんからこんな美味しいお土産。美味しかったぁ~

飲んで、食べてワイワイお喋りしてアッという間に時間が過ぎ・・・。

交流会10
2次会は須磨海岸のsweets cafe Richeへ。
交流会8
素敵な雰囲気のカフェ。・・・にもかかわらず、ビールを飲む私。
はなこ姐さんは、焼酎。さすがだわ、、、負けたわ。
他のみなさんはコーヒーとか紅茶とか・・・なのに。ハハハ。。。

S.jpg
さてさて、三宮に移動して3次会。気がついたら、4人。
AYAさんおススメ、雰囲気満点のショットバーS
ちょっとしたお料理がとっても美味しい。うーん、イイ感じ!
ここでもビールから始まりましたが・・・おお?おでんが出てきました!
ってことは・・・迷わず熱燗でしょ。
AYAさんとお酌をし合って、美味しいおでんとお酒、、、シアワセ~♪

umai_casa_pequeno_image_01.jpg
さぁ、次行こう~4次会。ここから3人。ワインの立飲み、Casa Pequeno
ワインが1杯300円。
待ち合わせの待ち時間によく利用するんです、私。
この日は前を通ったので1杯引っかけに入りました。
AYAさんもよく似合います。黄昏て立飲み。ふふっ。

オリーバ
最後は、行きつけのスペイン風居酒屋、OLIVAで5次会。
すごく混んでました。(画像はいただきもの)
赤ワインがすっごく美味しかった!(ヨッパライでもわかる美味しさ)ね、AYAさん?

飲めば飲むほどふか~いお話が聞けて、それはもう面白いのなんの。
初めてお会いした方ばっかなのに、ホントに楽しかったです。

三宮泊のsuzuさんとお別れして、AYAさんと電車に飛び乗り帰路へ。
午前中から飲みはじめ、帰宅したら午前様。きゃー。
さんざ、連れまわしてすみませんでした・・・。

次回の交流会も楽しみにしています!

参加されたみなさま

suzuさん 「ふわり ふわり 」 
mariさん 「虹色あんてな♪」
はなこ姐さん 「花と手作り石けんと生ごみ 」 
ecru1さん 「せっけんノート」
さっこさん 「さっこの徒然日記 」 
萌絵。さん 「*誘惑の甘い罠 LUV2U」
しゃぼんmamaさん 「@まいほーむ 」 
マロンさん 「大人ニキビをやっつけろ!」 
のんさん 「~Savon Boutique ~ 」
baumさん 「baumののんびり、そしてちょこっとエコ 」 
tanukipandaさん 「なちゅらる らいふ 」 
AYAさん 「ハタヤ商会の手作り石けん」
hatさん 「hat日記」
(順不同)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチっとお願いしまーす^^♪
関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    ヒカルさん、5次会までお疲れ様でした^^
    私も翌日が休みだったら、お付き合いしたかったです(笑)

    石けん、私のが当たってしまったのですね・・・ごめんなさい^^;
    これは香り付けしてないのですが、使い心地はオススメなんです。
    ヒカルさんのお肌にあうといいのですが。。。

    これをご縁に、これからもよろしくお願いします^^
    次は夜の会にも参加したいで~す♪

  2. ヒカル | URL | -

    mariさん

    先日はお疲れさまでした~。
    久しぶりに飲みすぎました。ハハ。。。
    mariさんの石けんちゃん、とってもキレイですー。色も可愛い。
    使い心地、楽しみです!

    次の機会には一緒に飲みましょうね!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

  3. ecru1 | URL | -

    どのお店も、みんなおしゃれだわー
    さすがは神戸ですね。
    次回は泊まりで予定しようかしら(笑)

    石けん、素敵に紹介してくださって、ありがとうございます。

  4. ヒカル | URL | -

    ecru1さん

    えっ、次は泊まりで!?
    あのね、AYAさんと石けん合宿の話が出てたんですよ。
    実現した時にはえくりゅさんも参加しませんか???

    石けんちゃん、いい香りで何度もクンクンしていますー。
    こちらこそ、ありがとうございます♪

  5. ハタヤ商会 AYA | URL | -

    ヒカルさん、ありがとうございました!
    最後の最後までご一緒できて幸せです♪
    へへ。
    5次会の後、家で夜食も食べちゃった・・・。

    いつの間に写真を!?と思ったら・・・お借りしたのですね。
    2次会のカフェの写真、私も後日撮りに行きました。
    ブロガー魂を置き去ってしまう楽しさでしたよね。

    うん。合宿。
    覚えてますよ。
    実現させたいですね!

  6. しゃぼんmama | URL | -

    いや~~~ん~残念(+_+)
    ブロガー魂を置き去るほど・・だなんて!
    なんか半分も参加できなかったさみしさが・・・とほほ・涙
    でもでも、皆さんとはこれからもよろしくお願いしたいので・・・・
    よろしくお願いします。
    え、合宿ですか!楽しみです~!!
    リンク!いただきま~す(^O^)

  7. suzu | URL | 4eDu8taA

    その節はいろいろとありがとうございました~!
    二日酔い、だいじょうぶでしたか?(笑)
    次回はぜひ合宿を☆
    わたしも写真ほとんどありませんでした・・・あはは。

  8. のん | URL | L8AeYI2M

    先日はありがとうございましたぁ~♪

     5次会まで! ビックリです!
     合宿だと、時間も気になりませんね! ふふ~

     リンク。お願いします!

  9. tanukipanda | URL | -

    うおーっ、5次会まであったんですねー。凄く楽しそうですねっ。
    うらやましいわーっ。

    ヒカルさんお酒強いんですね~。むふふ。
    石けん・・・・お恥ずかしいー。
    クロレラ・・・たんまりと入れたのでちょっと臭いかも~っ。
    殆どお話しできなかったので次回はじっくりと。

  10. ミュシャ | URL | -

    いやぁぁぁ、楽しそう。

    ヒカルさん、私のイメージでは確かにお酒は強いって思ってた。
    (今までの記事や、お話から)
    でも、でも、凄いね~。
    記事読んでて、かる~く酔っ払ったよ(ウソ)
    しかも、一緒にお付き合いしたのがAYAさんなのよね?
    勝手に私の中でのAYAさんのイメージに、
    お酒がなかったので、ん?誰と飲んでるの?
    と、見返してしまったよ(笑

    合宿…あるなら絶対行きたいな~(= '艸')ニョホ

  11. yutakon | URL | arsF5HDE

    ヒカルさん
    とっても充実した交流会だったんですね~

    全次会うらやましい。

    それでそのお弁当の焼き鳥の横のお肉は(ry

  12. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    げげ~、あの後まだ食べたんですかっ!?
    スゴイ、、、AYAさん、マジで大食い???

    あっ、カフェの写真は次の日だったんですか。
    どうりで明るい写真だと・・・。
    お互い、ダメですねぇ。ほとんど、写真撮ってナイ。

    合宿、楽しみ~。
    持ち物は、お酒と肴!?アラ?
    ちごた、石けん合宿でしたね・・・。^^;

  13. ヒカル | URL | -

    しゃぼんmamaさん

    いえ、あの、その、、、。
    ブロガー魂をナントカというより、ただのヨッパライになっていたので・・・。
    話したことも、ところどころ抜け落ちて・・・。あぁお恥ずかしい。

    そう、石けん合宿できたらいいなぁって!
    飲んで、食べて、石けんも作って!楽しそう!

    リンク、ありがとうございます♪

  14. ヒカル | URL | -

    suzuさん

    こちらこそありがとうございました!
    久々にちょっと飲み過ぎた~って感じでした。平気でしたけど。^^
    写真ね、途中からスッカリ忘れてしまいましたね・・・!
    あの後、ホテルになだれ込んだら合宿になってましたね。ふふ。

  15. ヒカル | URL | -

    のんさん

    こちらこそ、ありがとうございました!
    後で数えたら5次会でした。ハハハ~。
    飲み歩き!大好きです~。
    次回の機会にも是非お会いしたいです!

    リンク、ありがとうございます♪

  16. ヒカル | URL | -

    tanukipandaさん

    そうなんです、5次会まで・・・。
    でも、ところどころ覚えてないトコロもあったりして・・・。ふはは。
    お酒は強い・・んじゃなくて好きなんですね。

    石けんちゃん、ホントにホレボレです。美しい。
    クロレラもとっても楽しみ。
    次の機会にも是非お会いしたいです!

  17. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    とっても楽しかったですよ~^^
    私のイメージ、お酒強いですか?
    やだわー、そんなに飲めないのにー。へへ。
    読んで酔える方が酒豪ではないかと・・・。

    AYAさんね、飲兵衛の大食い~。ビックリ。
    いくら飲んでも雰囲気は変わらないんですけどね。

    >合宿…あるなら絶対行きたいな~
    ホント???
    だったら絶対に実現させたい!!!

  18. ヒカル | URL | -

    yutakonさん

    いい交流会でしたよ!
    さすがHATAYA商会さん主催。

    >それでそのお弁当の焼き鳥の横のお肉は
    あら、気になってました?
    もも肉のローストみたいな。
    かぶりつき系です。

  19. 石けんを握りしめた怪しい女 | URL | Ip/fgraw

    2軒目のあの雰囲気で焼酎もどうかと思うけど
    3軒目のあの雰囲気で熱燗は無いと思うわ。
    どっちかって言うと焼酎の方がアリやな。
    ま、なんだかんだ居酒屋で良いんちゃう?って感じ?
    おやじ臭いわ‥‥‥石鹸の会なのに‥‥
    あっ!tanukipandaさんの、モザイクだ!印象に残ってる!
    (‥‥って事は、覗き見してるって事で‥‥)
    おー電車で帰れたんだ~。絶対タクシーコースと思ってたよ!
    私も意外とギリギリだった~。急行はもう無かったもん。

  20. ヒカル | URL | -

    石けんを握りしめた怪しい女さま

    >2軒目のあの雰囲気で焼酎もどうかと思うけど
      3軒目のあの雰囲気で熱燗は無いと思うわ。

    ん~・・・まぁ、どっちもどっちですな。
    AYAさんセレクトのお店に私たちは似合わない!?げー。
    1軒目が一番似合ってたかしら・・・・・。

    tanukipandaさんのモザイク、素敵でしょ~。
    何度も開けてはジロジロ見てるのー。

    西行きのJRはけっこう遅い時間まであるのよ。
    最寄りの駅から自宅まではタクシーだったけど。

  21. マロン | URL | -

    ありがとうございました~^^

    ヒカルさん、先日はお会いできてすごく光栄でした!
    ありがとうございました~。
    私、ヒカルさんの石けん、引き当てました♪うふふ。
    まだもったいなくって使えませんが(まだ記事にアップもできてませんが^^;)
    本当にうれしい~。

    5次会!うらやまちー。
    私も飲んだくれたいです(笑)
    次回の機会を楽しみにしております^^

    リンク、喜んで♪こちらこそ、ヒカルさんのブログ、リンクさせてくださいね♪

  22. ヒカル | URL | -

    マロンさん

    こちらこそありがとうございました!
    お会いできて嬉しかったです。^^
    とってもキュートで可愛らしい校長先生にドキドキでしたよ~♪

    あっっっ、私の石けんが当たったんですね・・・。
    マロンさんの石けんの足元にも及びませんが
    使っていただけたらとっても嬉しいです~。

    次の機会には是非飲み歩きましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/240-de2c30a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


