スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


筋力

2007年08月24日 00:00

今日、夕刊を読んでいてなるほど~っと、思ったこと。

記事はコレ⇒「筋トレだって知的ゲーム」

この中に、
「まずコンテストに向けて筋力アップ。食べて、トレーニングです。」
という一文がありますが、今の自分がこの時期かな~?とフト思った。

ここのところ猛暑にもかかわらず、食べる食べる。
夏バテなんて、、、ないんだなぁ。
もうすぐ健康診断があるのにどうすんの~と思っていたんですが
今週トレーニングに行って、アレッ?と思った。

なんだかな~、、、身体が、ラク。

縄跳びも、思ったより続くし
以前はヨレヨレだったミット打ちが、、、ちゃんと力が入る。

サボってばっかの気まぐれ生徒ですが
サボリながらでもどーにかこーにか続けていることと
食べすぎ?なほど食べていること・・・

コワくて体重計には乗れないけど、多分増えているのは間違いない。
だけど、去年ぱっつんぱっつんだったパンツが入る。

今日の記事を読んで、少しずつ脂肪が筋肉に変わってるんかな?
・・・と、なんとな~く、、、(^▽^;)

あぁ、、、いつまで続くかなぁ、、、

画像 652


関連記事


コメント

  1. ケロロ | URL | -

    Hello!

    全身使うし
    腰も肩もひねるし
    いいエキササイズですよね
    僕も一時期シャドーやってたけど
    先生がやめちゃったんでそのまま
    5ラウンドでもう腕が伸びなくなったっけ・・・

  2. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■ケロロちん
    腰に一番効くみたい。
    腕だけを使うと痛めるし、筋肉ばっかついてしまうので
    できるだけ身体を回すようにと指導されます。
    ケロロちんは膝が悪かったんだっけ?
    膝を痛めない、最適な運動ってなんだろう?

  3. fish | URL | -

    Hello!

    ヒカルさん、エライ!
    あんまり必死に、真剣に、なると続かなかったりするから
    やっぱ、ズルズル、ダラダラは大事ですよねぇ
    で、きつかったパンツがスル!だもんね!

    ちなみに、歩く事さえ嫌いな僕は先日
    血圧の薬をもらいに病院に行って
    体重と身長を測られたんですけど
    体重計を見て看護婦さんが
    「・・・何、これ?増えてんじゃん!?」って・・・・
    「生活改善の書類、前に渡したでしょ!歩きなさい!!」
    って。
    「あ!でも、走っちゃダメだよ、あなた、太りすぎて
    膝に負担かかるから」だって
    的確なアドバイスでした・・・

  4. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    >パンツがスル!
    なんだかなぁ~、さかなちんが言うと違う意味に聞こえるんスけど…

    ホントにサボってばっかです(^▽^;)
    飲み会があったら行かないし、生理中も行かないし、
    気持ちが向かないと行ってない。。。
    けど、止めずに行くのがいいのかな~。
    あまり真剣にならないよう、これからも頑張ります。

    血圧、実は私も要注意なんだ~…青汁飲もう…
    さかなちんはドコ行くのも車っていう生活は改善しませう。

  5. ピク兄 | URL | -

    Hello!

    亀田兄弟とのe-363対決を楽しみにしています。

  6. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■ピク兄
    対決だなんて~野蛮なコトはしませんことよ。オホホ。
    ヨッパで組チョを殴るくらいですわ~v-397

  7. fish | URL | -

    Hello!

    ん~!表現がよろしくなかったのかなぁ?
    まぁそうですね、スルって脱がすんだもんね!?
    つい僕の正直な気持ちが、みたいなぁ~

    血圧、気をつけたほうがいいっすよ!
    僕もナメてたらある日、目が覚めたら天井がクルクル廻って
    「あれぇ?」って思ってたらフラフラで歩けなくて
    せがれに病院に乗せていってもらって
    看護士さんに「うわッ、200あるよ、死ぬよ!」って
    脅かされたもんさ
    それ以来、毎朝、薬飲んでます

  8. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■さかなちん
    実は母が高血圧で降圧剤飲んでます。
    母も歯医者で抜歯するときに測った血圧で
    さかなちんと全く同じコトを言われたそうですわ。
    多少、遺伝もあるんですよねぇ。

    病院や献血の時に血圧測るでしょ。
    私、1回目は必ずひっかかるんですよ。「アレッ、もう1回測りましょか」
    2回目にようやくOK。
    きっとまたひっかかる、と思うことも心理的に血圧を上げるみたいですね。
    「血圧が気になる方に…」なんてうたい文句があるモノを見かけると
    ついつい手が出そうになる私です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/24-986ff57f
この記事へのトラックバック


最近の記事


