スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Xmasマーブルコンフェ

2008年12月19日 20:19

みなさんの石けんが届きました!

Xmas石けん1
すんごい迫力です。
これがエクスパックに入ってたなんて・・・!

Xmas石けん2
yutaちゃんの、TOY BOXと杏仁粉。
やった~♪実物見たかったの。
実物見ても、どうやって作ったんだかわかんない。うーん。

Xmas石けん3
RiXXさんの、illumination treeとヒース。
これね、緑のマーブルがとってもキレイなんです。
それに香りがすごーくイイ♪好みだわ~。

Xmas石けん4
ひでこさんの、クリスマスなローズと凍頂烏龍茶。
うわ~、ケーキです、ケーキ!素敵~♪
薔薇のジャムが入ってるんですね!楽しみだわ。

Xmas石けん5
ユキりんごさんの、聖夜~ベツレヘムへ…とオレンジピールパウダー。
子山羊コンフェがとっても可愛い。
ローズマリー、フランキンセンスとミルラをウルトラ抽出したオイルを使用しています。
香りも、自分では出しことのないイイ香り!

Xmas石けん6
あきさんの、~天使の降る夜~とリース
ビックリ!2個も入ってました。
OPのリコリス、撮り忘れちゃった。
靴下のアクリルたわしが可愛い!
グリーンティのFO、いい香りだわ~。緑茶梅酒を思い出すぅ~(笑)


みなさん、素敵なプレゼントをありがとう!
そして、この企画を取りまとめてくださったはなこ姐さん、ありがとう!
クリスマスプレゼントでこんなにドキドキワクワクしたのって初めてかも。
アセアセも・・・いたしましたが。^^;

今年最後の大イベント、Xmasの石けん交換もAYAさんの交流会も終わり、ホッとしました~。

交流会8
海辺の素敵なカフェでの2次会でした。
交流会の記事はまた次に!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチっとお願いしまーす^^♪
関連記事


コメント

  1. calen | URL | -

    昨日は楽しかったでしょうね!
    お疲れ様でした♪

    交換もいろんなパターンがあって、面白いね!
    私はまだラッピングを開けてないの~
    でもこうやって見せてもらえると、ますます開けるのが楽しみです。

    ヒカルさん、アクリルタワシ編むの大変じゃなかった?
    可愛くて感激~〃^u^〃
    うちには、赤ワインパウダーが!
    なめてしまいそう!(なめちゃだめなの?)
    赤鼻のトナカイ石けん、いい匂いだね~ゼリーみたいで
    食べちゃいそうよ。
    本当に楽しかった!ありがとうございました♪

  2. ユキりんご | URL | -

    あ!うちの子羊ちゃん、発見!!
    みなさん、豪華なOPなのに私のしょぼくてごめんなさいね。。
    香りは、3種の石けんが混ざってるし複雑な香りな気がするけど
    私は結構気に入ってるの(^-^)
    いい香りと思ってもらえてよかったわ♪
    みんなの石けんちゃんもクリスマスっぽくて、お風呂で使うのが毎日楽しみね!
    ホントに今までにない楽しいクリスマスだったね(^-^)
    交流会の記事、楽しみにしてます♪

  3. はなこ | URL | Ip/fgraw

    あ!ユキりんごさんオレンジピールパウダーだったんだ‥‥
    欲しかったな~。オレンジピールinfに合わせて見たかった~。
    ここにも私のはお邪魔してないんだ。
    あと、3個どこ~?
    チラ見せは2次会写真なのね~。最後の方見たいわ~。笑

  4. suzu | URL | 4eDu8taA

    お疲れさまでした!

    ヒカルさん、たいへんお世話になりました!!
    本当に楽しかったです~~~
    ホテルに連れ込んじゃえば良かった・・・
    ヒカルさんの石けん、大事に使わせていただきますね♪
    これからもどうぞよろしくお願いします^^

  5. RiXX | URL | jVvQXXuw

    ヒカルさんこんにちは★

    ホントだ、私の石けんとヒカルさんの石けん、交換ですね〜!
    私ってば何の変哲もないラッピングとOPですみません(;´Д`)
    ヒカルさんからの袋状アクリルたわしはホントものすごくアイデア賞ものだと思うのでめっちゃ活用させていただくつもりです♪
    ありがとうございました〜◎

  6. ハタヤ商会 AYA | URL | -

    ありがとうございました!

    交流会、最後の最後までご一緒できて嬉しかったです♪
    ありがとうございました!
    5次会まで記事になるのかな~?
    楽しみなような恐ろしいような・・・。

    ふふ。
    ヒカルさんのクリスマス石けん、私の手元にもやって来ましたね~。
    たわしもクリスマスカラーでわくわくです!

  7. ヒカル | URL | -

    calenさん

    交流会、とっても楽しかったです!
    久々に飲みすぎました。

    一斉に「えいっ!」ってする交換って、面白い。
    前にこんなの貰ったからこんなお返ししよう~とか
    そういうのが全くないってのは新しい感覚だね。

    アクリルたわしはその気になったら楽しいから、全然苦じゃないのよ。
    勢い余って1コ余分に編んじゃった。
    赤ワインパウダー、舐めるのは・・・どうなんだろう・・・。
    いや、ワイン飲んだ方が美味しいと思うんだけど。^^;
    トナカイちゃんは、シャレですので・・・・・。。。
    石けん受けが赤くなるし・・・。。。
    すいません。。。

    でもでも、ホントに楽しかった!
    こちらこそありがとうございました♪

  8. ヒカル | URL | -

    ユキりんごさん

    子羊ちゃん、ウチに来ました~♪
    私ね、オレンジピール持ってるから、チンキにしてみようと思ってるの。
    で、いただいたパウダーをOPにすればオレンジ尽くしの石けんが出来ると思わない?
    ちょっと小躍りしちゃったわよ~。楽しみ!

    この香り、スキスキ♪
    そっか、ちょっと複雑な感じなのは石けんが3種だからなのね。
    いただいた、たっくさんの石けんちゃん、どれから使おうか迷っちゃう。
    ホントに楽しかったわ。ありがとうございました!

  9. ヒカル | URL | -

    はなこ姐さん

    へへ、オレンジピールパウダー貰っちゃった!
    私はチンキと合わせてみようと思ってるの。
    こりゃ早いとこチンキ仕込まなくちゃ!

    はなこ姐さんの、ウチには来なかったわ。
    あと3個、見つかった?

    >最後の方見たいわ~。
    すいません、かなりのヨッパだったので
    ブログ魂どっかに置き忘れたみたいです・・・・・。写真撮ってない。

  10. ヒカル | URL | -

    suzuさん

    きゃー!いらっしゃいませ!!!
    すいません、すいません、あちこち連れまわしちゃって・・・。
    次の日大丈夫だったでしょうか・・・。
    ホテルに連れ込まれたら間違いなく朝まで飲んでます。おそろしい。

    あっ、そうでした。私の石けんが当たったんでしたね。
    しょぼくてごめんなさい。
    こちらこそありがとうございました、これからもどうぞよろしくお願いします!

  11. ヒカル | URL | -

    RiXXさん

    RiXXさんのラッピング、とっても素敵ですよ!
    石けんに貼ってあるレシピのシールラベルがオシャレだし
    ハンコがめっちゃキレイ!
    見習いたいです。

    アクリルたわし、使いやすい方法で使ってくださいね。
    袋にするのは簡単なので、RiXXさんも是非!
    楽しかったです~ありがとうございました!

  12. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    交流会、あんな展開になるとは想像してませんでしたよ~。
    午前中から飲んで、帰りが午前様になるなんて・・・!
    でも、ホントに楽しかったです。
    あまりに楽しすぎて最後の方は写真も撮ってませんよ~。ハハハ・・・

    私の石けんはダメダメです~。
    使えるのは、たわしだけ・・・ぐすん。

  13. さっこ | URL | NxFyAQfM

    こんばんは^^

    交流会ではちょっぴりしかお話できなくて残念でした。
    次回お会いできるのを楽しみにしてます。
    ヒカルさんの石けん当たりました~!
    とってもきれいだし良い香り♪
    使わせていただくのが楽しみです^^

  14. ヒカル | URL | -

    さっこさん

    うわ~!いらっしゃいませ!!!
    可愛らしい、こさっこちゃんが忘れられません♪
    ホントに、いいコでしたね~、こさっこちゃん。

    あ、私の石けんが・・・。
    他の方のとは比べ物になりませんよ~。お恥ずかしい。

    また、お会いしたいですね!
    さっこさんのブログにもお邪魔しますね!

  15. yururin | URL | 2Qwf./yA

    私のが届いてないヒカルさんは、ラッキーよ。

    交流会で飲みすぎで忙しかったでしょうに
    アップが早くて驚いた!

    なに?オレンジピール流行なの?

  16. ヒカル | URL | -

    yuruちゃん

    えっ、ラッキーって何さ~。
    yuruちゃんの石けんもいいなぁ~って思ってたんだもん。
    ウチのはヨーグルトまんまだけど、yuruちゃんのはもうひと手間かけてホエイだもんね。
    色もキレイだし~。

    交流会、そのとおり飲み過ぎで忙しかったです。
    1次会から5次会までずーっと飲んでたんだもん。
    久々「飲んだぞー」って感じ。

    オレンジピールは、ウチにあったのをはなこ姐さんに差し上げたの。
    なので、オレンジピールパウダーに反応してたのよ。
    流行りってワケでは・・・ナイです。^^;

  17. ひでこ | URL | -

    お、やっとみつけた。3つ目?
    ほんと使いにくい石けんですいません・・・(;´∀`)
    これ・・ほんと見た目だけで・・使用感は私はイマイチ納得がいかない出来なんです。なのでもったいぶらずにどんどん使ってやってくださいw
    もうケーキは二度とやりませーん。
    すごい疲れます(;´∀`)

  18. ヒカル | URL | -

    ひでこさん

    ええー?納得いかないんですか?こんなに素晴らしい出来なのに!
    あ、使用感が、ですか?
    それは人によって違うと思うので、気にしないでいいと思うのですが。
    ジャム石けんなんて初めてですよー。
    ホントに楽しみなんだから!

    私にはケーキは作れません。「めんど くさ子」だもん。(笑)

  19. yutakon | URL | arsF5HDE

    ヒカルさんお疲れ様~

    ヒカルさんの石けん、ウチに来たよ~
    包装見ただけでわかっちゃった。

    石けんの作り方?
    聞いたら「な~~んだ」だよ。
    マーブルとかワザ使ってないしぃ。

    TOKYO楽しみにしてるわ~

  20. ヒカル | URL | -

    yutakonさん

    ふふ、包装が実用的でヨイでしょ。
    洗い物やお掃除に使ってね。

    石けんの作り方、あっ、、まだ言わないで。
    お江戸で直接聞かせてねぇ~♪

  21. あき@携帯 | URL | -

    発見!

    これだ三つ目みっけです
    石けん、使い心地やさしくてなかなかお気に入りなんです!
    香りが複雑な気分だけど
    ブーツはかなり固く編んだのですが手、入った?
    私は小さいから入るのだけどねー
    ま、ガシガシと大掃除にでも使ってくださいませ

    私、ヒカルさんの赤鼻のトナカイ石けんが欲しかったわー(爆)
    ヒカルさんの石けん当たらなくて残念だったわ

  22. ヒカル | URL | -

    あきさん

    私もちっこい手なので、大丈夫です。
    でも、可愛くて使うのがもったいないわ。
    あきさんの石けんの香り、好みです。
    やさしい使い心地なんですか、それは楽しみです。

    トナカイ石けん、シャレで作ったものなので使い心地は期待できません。
    石けん受けが赤くなっちゃうし。。。ハハハ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/239-6fb00f52
この記事へのトラックバック


最近の記事


