スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルミナリエ2008

2008年12月14日 21:29

今年のルミナリエも明日で最後です。

ルミナリエ2008 1
初日に行ってきました。

ルミナリエ2008 3
今年もとってもキレイでした。

ルミナリエ2008 5
実は屋台のホットワインが目的でしたが・・・。
この裏にホットワインとビーフシチューの屋台があります。
甘くて、熱々のホットワイン。
シチューと一緒に1杯だけ飲むのはいいけど、ヒジョーに物足りない。
ってことで、その後ワイン飲みに行きました。^^;


ここんとこ、なんだか忙しい。
娘の成人式の前撮りがあったり。
前撮り
今時の写真事情に驚きました。
振袖の着付+メイク+髪のセット+写真1枚
で・・・いくらだと思います?????
7777円ですよ?7777円!!!
着物は持ち込みでも借りても同じ値段だって???し・・・信じられない・・・。
ワタシの時なんて着付けとセットだけで1万5千円くらいしたと思うんですが・・・。
でも、100枚以上のカットを撮影していてとても1枚だけなんて絞れません。
という訳で、結局は別にアルバムを作成する羽目になったのですが。
だってね、馬子にも衣装とはよく言ったもので・・・可愛いんだもの~。
あ、スイマセン。親バカで。。。。。

準備やら何やら、その他出かける用事も山積みで・・・
今日ようやくひっさびさに石けん仕込みました・・・。ふぅ。


←ポチっとお願いしまーす^^♪
関連記事


コメント

  1. まころん | URL | cSRweDQA

    ミレナリオ、じゃなかった、ルミナリエきれいね~。
    私、2年前だっけ?最後の東京のミレナリオを見に行ったの。子供つぶされるかと思ったわ。きれいだったかもう忘れてしまった。。。
    それにしてもお嬢さんもお美しいわ~。着物もよく似合ってますね。
    着付けと写真で7777円とはお得ですね~。
    七五三は着付けと写真撮りで3万以上です。ちびっ子相手で手間賃が半分以上ねきっと。。

  2. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    東京のミレナリオはもう復活しないの?
    2年前に終わっちゃったのか~。
    神戸のはまだ続くと思うので、もし機会があったら是非!

    ここのスタジオは七五三はさらにお安く7530円~(シャレ?)です。
    秋田のいとこに7777円の話をしたら、信じられない!って言ってました。
    貸衣装借りて着付けるだけで5万はかかる・・・んですって。
    地域によってこんなに違うもの???
    こちらでは自分で払える金額なので、友達同士誘ってパパっと撮ってくるみたいです。
    http://www.arc-web.com/index.html
    それにしても・・・安いっ。

  3. はなこ | URL | Ip/fgraw

    ルミナリエ~行った事ないけど、凄い人だよね~。
    募金した?100円だっけ?
    それで運営できるんだから、やっぱ神戸はイベント上手だわ‥‥
    7777って安っ!
    7530も笑っちゃうけど。えっ?これは写真のみ?
    写真終わったら脱ぐの?それともレンタル料も込み?
    ‥‥あっ。写真だけか。成人式ってまだだもんね。
    いずれにせよ、ヒカルさんの娘さん、美人ね~。

  4. mamako☆ | URL | USC99Zxs

    ルミナリエきれいですね。行ってみたいです。広島からの日帰りバスツアーなんかもあるんだけど、行けないんですよね・・・。

    20歳のお嬢様がいらっしゃるのですね。それにしても、7777円は、信じられない安さですね。

  5. calen | URL | -

    ステキ~・・・・・i-189
    こういうところに行ってみたい。
    ホットワインとビーフシチュー・・・i-176
    もう終わってしまうの?
    クリスマスまで点灯してほしいのに。

    成人式、オメデトウございます!
    ヒカルさんの娘さん、美人さんに違いないわ!
    7777円?お安いですね♪
    (息子の七五三、35000円くらいだったかな)
    気軽にお着物が着られて、ありがたいですね♪
    ヒカルさんも着られたのかな?

  6. ヒカル | URL | -

    はなこ姐さん

    えっ、行ったことない?ホント?
    今年はもう終わっちゃったけど、来年くる?案内するよ。
    並ばなくても見れるコツと技があります。へへ。
    100円募金したよ~。
    金額が決まっているのは募金しやすいような気がするわ。
    さすが、神戸市株式会社と言われるわけだ。

    えっと、ここは写真スタジオなので写真だけです。
    成人式当日は美容院で着付けてもらいます。
    7530円、笑うでしょ。^^
    普段スッピンの娘もメイク次第でキレイになるもんだ。スゴイ。

  7. ハタヤ商会 AYA | URL | -

    ああ! 
    今年はルミナリエ見逃してしまいました。
    ホットワインの屋台いいなあ。

    ヒカルさんのお嬢さん、成人式お迎えになるのですね。
    おめでとうございます!
    笑顔がキュート~!!
    若い娘さんらしい華やかな着物姿って見ているだけでも、
    うきうきします。

  8. ヒカル | URL | -

    mamakoさん

    日帰りのバスツアーだと、帰りは相当遅くなるんじゃ?
    広島ー神戸って、遠いような近いような中途半端な距離ですよね。
    日帰りには遠いような、泊りには近いような。
    いつかゆっくり来れたらいいですね。

    いつまでもコドモだと思っていた娘も気がついたら二十歳です。
    早いですわ~。

  9. ミュシャ | URL | -

    七五三!安!
    今年長女が七五三なんだけど
    金も掛かるし、伸ばしのばしにしてるんだよね。
    むぅぅ。そっちまで行くかな~(笑
    娘さん、美人そう。
    ヒカルさんに似たのね?

    ルミナリエ…毎年友達が、綺麗だよ~って
    写メくれますが、・・・・写真上手い!
    こんな風に綺麗に取れるのね。
    ( ̄ー ̄)ニヤリそれともカメラの性能か?

    まあ、私に撮らせたらどんなにいいカメラでも
    こんな風に取るのは無理だから
    やっぱりヒカルさんの腕なのね~。

    ホットワイン飲んでみた~~い

  10. ヒカル | URL | -

    calenさん

    以前はクリスマスまでやっていたんですけどね
    少しずつ期間が縮まってしまいました。
    長くすればするほど経費もかかるでしょうし
    募金だけで運営するのは厳しいんでしょうね。
    ホットワインとビーフシチュー、いいでしょ~。
    神戸牛のステーキ串の屋台も出てましたよ!

    >成人式、オメデトウございます!
    ありがとうございます。
    娘はプロの方にメイクをしていただいて、にわか美人になっていました。
    次の日にはいつもどおりのスッピン娘に戻っています。
    そちらの七五三はやっぱり3万以上するんですね。
    あっ、でもこれは写真スタジオなので写真だけのお値段です。

    私は・・・着ないです。
    昔は着付講師の免許取ったりしてちょくちょく着てましたけど
    着なくなったら全く着ません。めんどくさい。(笑)

  11. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    あら、今年は見逃してしまいましたか!
    それは残念、ホットワインの屋台が待っていたのに。(笑)
    来年も屋台出てたらいいですね。

    娘の成長も早いけど、自分も同じだけ年とってるんですよね~ハハハ・・・。
    振袖は私の振袖なので、古典柄。
    今時の粋な着付けはできないので本人にとってはどうだったんだか?
    気に入ってくれてたらいいんですけど。。。

  12. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    あは、写真撮りにこっちまで来ます?(笑)
    旅行を兼ねて来るとか!
    娘はこの日だけ美人でした。メイクってオソロシー。
    私には・・・似てるんだか?どうだろ?^^

    ルミナリエの写真、キレイですか?
    私の写真はいつもケイタイなんですよ。
    今持っているケイタイはシャープの500万画素なのですが、
    新しく出た800万画素を狙っています。
    でも、高いんですよ~悩んじゃう。

    ホットワイン、甘くて熱くてあったまります。
    寒いところにピッタリかも。
    熱するのでアルコールもいくらか飛んでしまうので
    飲み残したワインを利用するといいかもしれません。
    砂糖と、オレンジやレモンなどの果物をぎゅっと絞って入れると美味しいですよ。
    あ、ミュシャさんとこならりんごでも美味しいかも!

  13. yutakon | URL | arsF5HDE

    ルミナリエも娘さんもキレイだわ~

    女の子は夢があっていいわぁ。
    男はもうイベントないわ。

    神戸ってこういうところがおしゃれよねー
    横浜ってないし。

    車を運転してる時
    首都高の入り口から
    「みなとみらい地区」(みなさんがヨコハマとイメージするところ」の
    夜景みるのが好きなんだけど
    マリンタワーの照明が消えてて・・・ショボーン

  14. 深雪 | URL | 7bBJltH2

    お嬢さん 成人式 おめでとうございます
    赤ちゃんがこんなに立派になるのね
    とても綺麗 おかあさん おつかれさま

    丸の内のミレナリオには確か2004年に行きました
    こんなに上手に写真撮れなかった
    ミレナリオでも感動した ルミナリエはもっとすごいと思う

  15. ヒカル | URL | -

    yutakonさん

    家に若い男の子がいるっていいじゃなーい。羨ましいわ。
    「オカン」とか言われてみたい。きゃー。
    娘は、素直に私の振袖着てくれてよかったわ。
    せっかく洗い張りして置いてたんだもの。

    神戸はこういうイベントがなくても夜は灯りがとってもキレイです。
    明石海峡大橋の近くに住んでいるので、橋の見える場所にいると
    夜はライトアップがホントにキレイなんですよ~。
    だけど点灯時間が平日は11時までなので、消えているとガッカリ。
    マリンタワーも消灯時間が早いの?

  16. ヒカル | URL | -

    深雪

    ありがとう!
    昨日まで赤ちゃんだったのに(大袈裟)ホントに早いわー。
    ハタチになってもまだまだ甘えたなんですけどね。

    私はミレナリオは見れずじまいだったのですけど
    ルミナリエのアートディレクターと作品プロデューサーが同じなので
    きっと規模が違うだけで同じ美しさだったのだと思います。
    ルミナリエはまだ続きそうなので、もし神戸に来る機会があったら是非見て欲しいな。
    組チョと二人で大歓迎します!!!^^

  17. カエル | URL | -

    w( ̄o ̄)w オオー!

    娘さん初登場!!
    そっかぁ 年明けには成人式なんだぁ
    そのころはおいらは、またひとつ年をとる

    あ!!!
    なんと深雪さんもコメントを
    ヤァヽ(・_・ ) (・_・)/ ヤァ

    ここで思わず忘年会♪(笑)

  18. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    ホント早いもんで、アッと言う間のハタチです。
    中身はまだまだコドモなんですけど。
    そっか、カエルちんのお誕生日は来月だった?
    またひとつ、いいオトコになるのね~^^

    毎日忘年会してるでしょ~?ふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/238-b3689b32
この記事へのトラックバック


最近の記事


