スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノギスさんから♪

2008年11月30日 13:38

以前、私のアクリルたわしをもらっていただいたのですが
そのお礼に・・・ってノギスさんから贈り物が届きました!

ノギスさんから1
こんなに!!!

ノギスさんから2
(左)日本のオリーブ石けん
ええっ。このキャスティール、小豆島のオリーブで作られていますよ?うそっ。。。
だってだって小豆島のオリーブはチョー高価だってはなこ姐さんとこで話題になってた!
オマケに、すっごいいい香り!ぽんかんですか?初体験です!
オリーブのちょっと癖のある香りは全くありません。うわ~、めっちゃ嬉しい!
(上)Joulu saippua クリスマス石けん
かっ・・・可愛い!ハート型です!クリスマス石けんがハート型ですっっっ(しつこい)
興味津津の白樺樹液を使用した石けんです。
なんといっても、絵画のような模様がとってもキレイです。
私にもクリスマスがやってきた!わ~い♪
(下)折り紙石けん あじさい
これ、ホントに石けん?と思うほど美しいです。
白すぎるほど真っ白な生地に淡い色の花びらと葉が埋め込まれています。
記事を見ると、なんと100号の記念石けんです。
私が頂いてもいいんでしょうか~おろおろ。

3点とも、めんど くさ子の私にはとてもできない平作り。
ノギスさんの技術と繊細さに脱帽です。

吉野産ひのきの精油と芳香蒸留水も、楽しみです。
芳香蒸留水は化粧水にしてみようかな~。
精油も芳香蒸留水もとってもいい香り!

ノギスさんから3
それからそれから、ハンコまで!
イニシャルをいただきました。感激!
いろんな色のスタンプ台買ってこなきゃ~♪

ノギスさん、こんなにいっぱいの贈り物、ありがとうございました!
あんなアクリルたわしが・・・わらしべ長者になったキブンです♪
これからもどうぞヨロシクお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチっとお願いしまーす^^♪
関連記事


コメント

  1. ノギス | URL | cLn.jjQU

    丁寧に紹介していただいてありがとうございます^^
    オリーブ石けんは、とってもやさしい使い心地ですので
    使ってみてください~♪
    精油をお風呂に入れてヒノキ風呂も!!

    あじさいとクリスマス石けんのギャップが…

  2. はなこ | URL | Ip/fgraw

    ひゃー!!凄い!
    ノギスさんの石鹸ゲットしてる!!!
    うらやましい!!!
    あじさい凄いね~。トレースしっかり出さないと
    コンフェ沈んじゃいそうなのに
    トレースしっかりだした感じのお肌じゃないし・・・
    マジックだな~

  3. calen | URL | -

    わぁ!素敵な石けんさんがたくさん!
    どれも、すっごくツボです!
    いいなぁ、ヒカルさんi-178

  4. ヒカル | URL | -

    ノギスさん

    こちらこそ、ありがとうございますっ!
    オリーブ石けん、楽しみですー。キャスティール、大好きなんです。
    なるほど、ヒノキ風呂ですね。試してみたい。

    クリスマス石けんとあじさい、確かに両極端ですがどちらも素晴らしいです。
    絵画のように描く大胆さと、パーツをひとつひとつ埋めていく繊細さ。
    両方を持っているソーパーさんってなかなかいませんよ~。
    いただいた3つの石けん、それぞれが全く違う個性でホントにホレボレです。

    私も頑張りますっ。

  5. ヒカル | URL | -

    はなこ姐さん

    でしょ~。すごいの、あじさい。
    お肌ツルピカなんだよ~。香りも、とってもイイの。
    私の死ぬまでシリーズに、「平作り」が増えました。(笑)

    いつか、きっと、私もーーーーー。(できるのか?)

  6. ヒカル | URL | -

    calenさん

    そうなんです、どれもとっても素敵なの!
    使いたいけど使えないジレンマに悩まされそうです。
    キャスティールを使いたくてウズウズしてます。
    だけど、もうちょっとガマン・・・・・・うぅぅぅぅ~~~~~~。

  7. ハタヤ商会 AYA | URL | -

    こちらにも

    おお。ノギスさんの石けん!
    ブログで拝見して気になっていたブツが~。

    以前、私も匠の手彫りイニシャル頂いたんですけど、
    線がすっごくキレイですよね。



  8. yutakon | URL | arsF5HDE

    あ~!
    ノギスさんの石けんとはんこいいな~
    折り紙石けんやっぱステキですね~
    ポチれず帰ってきちゃったしぃ。
    今度は勇気をだしてポチってみよう・・・

  9. まゆ★ | URL | -

    ノギスさんのブログは私も時々拝見しては・・・タメイキついております^^
    色遣いが素敵なんですよね~。
    ハンコもとっても可愛くて、いいな~って。

    ところで、ヒカルさん!
    ヒカルさんにいただいた石けんさん。
    やっと使わせていただいて記事もUPさせていただきました。
    夏ごろに頂いたのに、遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

    こんなヤツですが、これからもよろしくお願いします!

  10. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    AYAさんが気になっていたブツって?あじさいですか???
    とってもキレイですよ!他のもめっちゃキレイです。^^

    ハンコ、ホントに手彫り???って思うくらい精巧ですね。
    AYAさんだから・・・「A」ですか?

  11. ヒカル | URL | -

    yutakonさん

    あじさい、キレイですー。
    私も、きっと、いつか、こんな石けんを・・・(無理?)

    いやー、それにしてもいい刺激になります。
    絶対無理ーと思ってたのに、いつか作ってみたいと思っちゃったし。ハハ。

  12. まころん | URL | cSRweDQA

    ノギスさんの石けん、すごいね~。
    匠の技だわー。それにハンコも素敵~。

  13. ヒカル | URL | -

    まゆ★さん

    ノギスさんの色使いって、見るたびビックリします。
    淡いかと思ったら激しかったり・・・。
    どっちも美しいのがすごい。
    ハンコ、可愛くて精巧なの!

    記事、ありがとうございます!
    石けんの感想を聞かせていただけると、参考になります。
    自分ではなんにも思わず使ってることの方が多いので・・・^^;

    こちらこそ、これからもどうぞよろしくね!

  14. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    3種類が3種類とも、匠石けんなの。
    キャスティールなんて単純なハズなのに、すごく丁寧さが伝わってきます。
    ハンコは感激ですよ~。
    こんなの私にはぜーったい無理だわ。尊敬しちゃう。

  15. ハタヤ商会 AYA | URL | -

    当たり!
    あじさいです。
    乙女な佇まいが何とも・・・。

    イニシャルのAをいただきました。
    なんと子悪魔なイメージで牙やツノに見えるのよ。
    (実際のわたしは、小悪魔からほど遠いぼーんやりした女・・・)
    ヒカルさんは、エレガントなイメージですね♪

    ステッラのレシピカード、交流会の時にお持ちします~。

  16. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    やっぱり、あじさいですか!
    何度見ても飽きないんですよ。

    小悪魔的な、Aですか。それはステキですね~。
    本物のAYAさんに早くお目にかかりたいわ!
    エレガントなのは、ハンコが、、、ですね?
    実際の私はそれこそエレガントとは程遠い、、、、わはは~。

    レシピカードの件、ありがとうございます。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/235-8ba7fd9d
この記事へのトラックバック


最近の記事


