スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


100%!100%!100%!

2008年11月30日 09:59

今日何気にまころんさんの新着記事を読んで、うげげ。

わわわ忘れてた!

100%!
画面に入りきらないほどの、100%石けんたち。
長期熟成しないと・・・と思っていたらアップするのも忘れてた。汗
でもでも、まころんさんがもう使ってみたらしい!ココナッツ100を!!

えっとえっと、参加者は
yutakonさんcalenさんyururinさんはんこさんはなこ姐さんまころんさん、私。
yutakonさんからはsesame(太白ごま油)くるみココナッツ
calenさんからはヘーゼルナッツ
yururinさんからは米油茶油
はんこさんからはマカダミアナッツ、ローズINFマカダミアナッツ。
はなこ姐さんからはピュアオレイン
まころんさんからはココナッツ、キャノーラ。
ワタシはピーナッツで参加しました。

まころんさん&はんこちゃん
こんなお楽しみも!ふふ♪

yutaちゃん&はなちゃん
こんなのとか!

yutaちゃん
yutaちゃんのにこごりくちゃ月桃

はなちゃん
はなこ姐さんの冬のヒマラヤ岩塩チャレンジ石鹸~躍動~紫紺ラベンダー

あの、あの、他にもお菓子とかいろいろ入ってたんですけど
とっくにお腹の中に入ってしましました・・・。す・すいません・・・。

ココ100がものすごい使い心地だそうで・・・。(まころんさん談)
ココナッツなんて、それこそ1年は寝かせないと?と思っていたので
ビックリと同時に使ってみたくてウズウズしております。


あっあっそれから!
キャスティール3
ローレルINFのオリーブを使った、キャスティール。
OPにはなこ姐さんからいただいた、金銀花を入れたら
タランチュラのような模様になりました・・・・・・・。コワイ・・・・・・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチっとお願いしまーす^^♪
関連記事


コメント

  1. まころん | URL | cSRweDQA

    ども!
    お!ヒカルさんはお花モールドの方が行ったのねん。
    ココナッツはyutakonさんのもあるから熟成させたのと使い比べてみてもいいね。
    うほっ!ってくらい泡立ちます。刺激を感じたらもっと熟成させてもいいね、私は今の所平気だったけど。すっきりだけどあの泡立ちを味わっちゃうと他が物足りなくなってしまうのが怖い。。。

  2. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    そう、お花ちゃんが来ました~。
    うほうほ泡立ちかぁ~。楽しみだなぁ。
    すっきりなのね?ってことは、夏場だったらココオンリーでもイケそうだったりして?
    どどどどうしようかな・・・。使ってみよかしら・・・。

  3. yururin | URL | 2Qwf./yA

    ひーっ!
    私も今日写真撮ったの。
    しかも、まだラッピングは開けられず・・・
    あせるぅ~

  4. ヒカル | URL | -

    yuruちゃん

    あっっっ。yuruちゃんもまだだったのね!
    ラッピングはねぇ・・・開けられません!チラ見するだけ。
    開けたら最後、ドレがドレだかわからなくなること間違いナスです。

  5. はなこ | URL | Ip/fgraw

    おおー壮観~!!でも今頃?笑
    私のは「さしすせそ」のお礼ね~。
    yutaちゃんの石鹸と離れて載せて欲しかったわ・・・
    アラ見えまくり~。しかも割れちゃってるし。
    金銀花キャステール、タランチュラに見えるわあ~笑
    でもでも、効能は凄いはず!!多分。

  6. ヒカル | URL | -

    はなこ姐さん

    ハイ、今頃。へへ。

    はなこ姐さんの石けんは芸術的だわよ。マネできない。
    yutaちゃんの繊細さも、マネできない。
    どちらも勉強になりますわ・・・!

    タランチュラ、、、偶然といえ、コワイッッッ!!!

  7. yutakon | URL | arsF5HDE

    あっと!
    ここでもビックリだわっ。

    いやぁ。自分もUP忘れてないですよ?
    のろいだけ~
    (モチロンお菓子とか食べちゃったとか・・・ゲフゲフ)

    あ~!そうだ。
    ヒカルさん、ブレンダー使われますよね?
    気泡があんまりないようなんですが
    コツがあったらご伝授くださいませ。

  8. ヒカル | URL | -

    yutakonさん

    きゃはは~。はなこ姐さんに「今頃?」って叱られちゃったわ~。
    yutaちゃんも叱られたい?むふ。

    ブレンダーのコツ?
    そうだなぁーあまり考えたことないけど。
    そういえば気泡で困るほどのことってないような。
    えっと、連続で回し続けないで少しずつ回してることとか?
    あと、ゆるトレース出たら、即ゴムべらに持ち替えてることとか?
    これがコツなのかどうかイマイチ不明ですけど・・・。

  9. まころん | URL | cSRweDQA

    夏まで置けばきっとすてきな石けんになると思うよ~。
    そういうつもりで作ったんだもん。(1個使っちゃったけどね)
    1年熟成させると刺激が無くなるんだそうな。
    是非是非!夏まで熟成させてほしい~。
    でも、今も使ってみてほしいなー。

    タランチュラだわ!こういう風に作りたくてもなかなか出来ないよね。

  10. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    ちょこっと切って使ってみようかなー。
    で、残りは夏まで寝かせておいて。
    ココナッツ石けん、興味がふつふつ湧いてきましたよー。

    タランチュラ、カットしてビックリだったわー。もう二度と作れません。

  11. まころん | URL | cSRweDQA

    ココナッツは切れません!割れます~(笑)
              タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

  12. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    うげげ!じゃぁ念力で・・・・・。

  13. yutakon | URL | arsF5HDE

    割れます!

    なるほど~
    先日ブレンダー初めて使って(クリスマス緑赤コンフェ)
    楽しくってやりすぎたのね~
    ほどほどにしときます。
    どうもありがと~

  14. ヒカル | URL | -

    yutakonさん

    あら!やりすぎちゃったのね!
    でも、確かに楽しいカモ~。
    ちょっと控え目ぎみにするとヨイと思います。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/234-5caa9ca5
この記事へのトラックバック


最近の記事


