スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オレンジベビィ

2008年11月24日 12:36

ベビーソープ、リベンジです。
レシピは前と全く同じ。
リベンジオレンジベビィ2
角っこにツノが~。

リベンジオレンジベビィ1
やっぱり、前とは色が違う。

リベンジオレンジベビィ4
並べてみました。
左がはちみつ入り、オトナ用。
右ははちみつの代わりにホホバオイル入り、ベビ用。

たった大さじ1杯のOPですが、違うもんだ。
はちみつ入りは色だけじゃなくて香りもはちみつの甘い香り。
退色に関してはベビ用は仕方ないかな~。
でも、一応見比べるためにひとつずつ保管しておきます。
レシピは同じだから比べるにはちょうどいいかも。

リベンジオレンジベビィ3
オレンジのアクリルたわしと記念撮影。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチっとお願いしまーす^^♪
関連記事


コメント

  1. ぉ嬢 | URL | -

    綺麗な色ね~♪
    お肌もつるっつるだし!
    はちみつが大さじ1入るだけで、こんなに色が違うんだねぇ~
    私は入ってない方の色が好きかな♪

    オレンジのアクリルたわし可愛い!
    形にできるってのが凄いのよねぇ~ 器用だわ♪

  2. ヒカル | URL | -

    ぉ嬢

    切ってみると案外つるつるでオオッて感じでした~。
    しっかり保温してたのでちょっと透き通った感じも。
    レッドパーム5%の色です。
    もっと少なくしたらイエローになるのかな?

    アクリルたわし、失敗してもちょちょっとほどいて編み直せるし
    作り始めるとなかなか楽しいもんですよ~。

  3. ミュシャ | URL | -

    凄い綺麗な肌の石けんだね~。
    どう、保温したらこんな風になるのか
    教えてほしいわ。

    毎回ぶつぶつで、悔しいです。

    はちみつの件、変なこと言って~って思われたら
    ごめんね。
    名前まで変えさせちゃって、すまんのぅ。

    アクリルたわし…最近ちょっと興味があって
    本まで借りて読んでます~。
    そのうち、編む・・・かも??

  4. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    保温はね~、いっぱい毛布でグルグル巻き。
    ウチにあるスチロールの箱が小さくて入らないので
    保冷バックに入れて、毛布を4枚くらい巻いてます。
    で、夜は一緒に布団の中へ。(笑)
    寝相が悪いと無理だけど。ふふ。

    はちみつの件は気にしないで~。
    声掛けてくれてよかったよ。おかげで比べられるし!

    あら、アクリルたわしに興味アリですか?楽しいよ!

  5. mamako | URL | USC99Zxs

    ちょっと透明感もあってとてもきれいな石けんになりましたね。
    私は、どちらかというと、マットな色の石けんが好きなのですが、この透明感は、好きだわe-266

  6. ヒカル | URL | -

    mamakoさん

    オレンジ色のちょっと透き通った感じって、とっても美味しそうなんですよ!
    まるで、ゼリーみたい・・・^^
    最近私は保温をガッツリするのでこんな感じに仕上がることが多いです。
    見た目はともかく、石けんの質としては保温ガッツリ系の方が断然イイ感じです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/231-91b49983
この記事へのトラックバック


最近の記事


