スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーガーデン

2007年08月18日 00:00

以前から行きたいと思っていた生駒山にあるスリランカ料理のレストランに行ってきました。

遠いと思っていたのでなかなか機会がなかったのですが、
行ってみると案外近いのでちょっとビックリ。
ナビで検索するとすぐに表示は出るのですが
車1台しか通れないような細い山道を案内されて寿命が縮まる思いを・・・

画像 640

ようやくたどり着きました・・・

山の中にぷぅ~んとカレーのいい香り。
階段を下りていくと、「こんにちわ!」・・・と、
お店の人がアチコチから声をかけてくれる。
「いらっしゃいませ」ではないのがチョット不思議でしたが
「こんにちわ」と言われたら「こんにちわ」と思わず返事を。
「いらっしゃいませ」だったら普通返事しないもんなぁ。
なんだか、気持ちがいいね。


時間がかかると思って出発したのが早く着いてしまって、この時10:30。
お店の方に、食事は11時からと言われ、どうしようか~・・・と思いましたが
「お飲み物ならご用意できますので、飲みながらお待ちになりますか?」


と、いうワケで。

パイナップルビールノンアルコールです。ゞ(→‿←o) ぷっ

これはパイナップルビール。
甘くてパイナップルの味。女のコ向けかな?
初めて飲んだけど、美味しい♪


あと、ジンジャエールをいただきました。
こっちは逆に、辛口。
甘ったるい缶ジュースしか飲んだことないので、新鮮でした。

ここのところ毎日気温35℃を越す猛暑なのに
生駒山中腹という場所のせいか、日陰はとても涼しい。
クーラーも必要ないよね~いいなぁ。

気持ちのいい庭でお喋りしていると、あっという間に食事の時間。


カレーランチ お昼時ということもあるので、ランチをいただきました。
 朝採りの野菜は新鮮で、
 どの料理もスパイシーで食欲が湧く美味しさ。
 私は辛いものは苦手なんだけど、止まらない(^▽^;)
 特に、ナンが絶品でした。
 他では食べたことのない食感で、香ばしくて美味しい。
 この後、思わずデザートまで注文・・・



何時間でもいたいと思うくらい気持ちのいい場所でしたが
だんだん混んできたので、帰ることに。

この日は予約もなしでいきなり行きましたが、
お店にいるとじゃんじゃん予約の電話がかかっていたようでした。
すぐに予約席は満席になったみたいで、
今度計画して訪れる時はちゃんと電話をしてから行ったほうがよさそうです。
お店のHPを見ると
「野菜を畑へ採りに行くので一時間前までにお電話くださいね」
と、書いてありました。

それと、ナビの案内はとてつもなく通りにくい道を選択しているらしく
HPの地図の方がよっぽど楽に行けるみたいです、、、

また行きたいと思う、久々のお店。
食べある記に追加です♪


関連記事


コメント

  1. ☆hikoboshi☆ | URL | -

    Hello!

    へ~生駒山のレストラン・・・旨そうですね(^_^)v 写真だけですが・・・

    それにしても、最近そんな行きにくい場所に店が増えてますね。
    福岡にも、とてつもない山の中に蕎麦屋があります。
    HPもないし、道も中々わからない。 でも行きました。 結構高い! 味はまぁまぁ(^_^;)
    でも、そんな店に客は入ってる。 どうなんだろうな~

  2. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■hikoboshiさん
    ホントに美味しかったんですよ。
    ひとつひとつが手作りで雰囲気も満点。

    行きにくい場所、というか景色や雰囲気も味のうちという考えでしょうか。
    空気の美味しいところで頂く食事は格別ですもん。
    外で食べるお弁当がやけに美味しいのと似てるような気がします。
    ここのお店は室内席とテラス席が同じ数くらいありましたが
    お客さんはほとんどテラス席で食事を楽しんでいました。

  3. ケロロ | URL | -

    Hello!

    僕のすんでいるすぐ近くにも
    時価栽培の野菜を中心にした
    フレンチの店がある
    僕はまだ行ったことがない
    フレンチは比較的苦手なのが一つの理由

    一方 、有楽町のすぐそばにカジュアルなフレンチの店があって
    そこはたもに利用する
    会社の送別会だとかのゲストが女性のときなど

    インド料理やパキスタン料理、タイ料理の店も
    増えてKましたね
    でも どこも何度も行きたいと思う店がない
    焼き肉屋にはまた行きたいと時々思うのに・・・
    なぜでしょうね?

  4. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■ケロロちん
    フレンチは私も苦手ですわ~。
    基本的に、食べ慣れているもので美味しいところってまた行きたい~って思います。
    だから、また行きたいっていうのは和食系の居酒屋が多いんですけどね。
    スリランカ料理は脂っこくなくて、スパイスも自然なものばかりだったのでOKでした。
    辛いモノはダメなんだけど、大丈夫でしたもん。
    あとは、環境ですね。
    山好きな私には山の中のレストランって大好物です(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/23-ab493ebe
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。