スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グリーンベビィ

2008年11月12日 20:29

グリーンベビー1
いつもお世話になってるネイリストさんが、妊娠中。
プレゼントしようと思って、ベビーソープを製作中。

グリーンベビー2
製作中って、もう出来上がってるやん?

ええ、まず1種類。
何種類か作ってみようと思っていて、
トップバッターは未精製のアボカド油を使って。

グリーンベビー3
20%のアボカド油でほんのりグリーン。
2作目は週末に作成しようかと思案中。

クリスマス逃避中です。汗


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチ^^
関連記事


コメント

  1. ミュシャ | URL | -

    グリーンって付いたから、
    クリスマス用のコンフェかなんか?
    って思ったのに、逃避か~(* ̄m ̄) ププッ

    ウチも来月妹に生まれるのだ。
    以前作ったものが、友達や
    交換に回して(笑)しまったので
    また作んなきゃ。

    ヒカルさん、次はどんなベビー石けんかな?

  2. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    ハハハ・・・そう、逃避中なのです。
    まずひとつ作ったものの失敗。
    作りなおそうとコンフェ作ったもののまた失敗。

    遠くを見つめています・・・。

    ベビー石けん、初めて作るので何種類か作ってみようと思って。
    アボカド油、精製・未精製で意見が分かれるとこだけど
    両方作ってみようと思ってます。

  3. yutakon | URL | arsF5HDE

    やっぱりアボカドの緑っていいねー

    むー。ヒカルさん余裕じゃん。
    クリスマス終わったのか~と読み進んでいったら
    逃避中!!

    うんうん・・・
    遠くを見つめたくなるよね・・・(=ω=)トオイメ

  4. はなこ | URL | Ip/fgraw

    ベビーソープって作った事ないわ~。
    あきさんとこで20%DCとかやってたね。
    クリスマス逃避中かぁ。
    私の固まんない。
    こんな事初めてって事が、何故に今?って感じ・・・

  5. まころん | URL | cSRweDQA

    逃避したい気分、同感~(笑)
    だって、審査員スゴすぎ!参加メンバーもスゴすぎ!
    ユルユル~っとはいきませんね(苦笑
    ベビーソープ、優しい色目でいいね、私も作ろう。クリスマス作ったら(泣)


  6. calen | URL | -

    あはは!
    逃避してベビーソープ作ってる!
    私と同じ~♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
    もう少し逃避していよう(笑)

  7. あき | URL | -

    緑のベビーちゃん♪

    やさしい色合いでいいよね~♪
    ヒカルさんはいくつか作るのね
    うんうん、逃避したいよね、私もだよー
    違うものばっかり作ってる、練習、とか言いながら
    そしてソレすら撃沈、って悲しい状態になってます(´д`)

    ヒカルさんのベビーはDSはいくつですか?
    20%、心配になってきた、いまさら・・・
    さらにー、私のベビーソープは使い道がなくなっちゃいました(つへT)

  8. yururin | URL | 2Qwf./yA

    クリスマスから逃避して
    ベビーソープ作りたくなるって、わかるわかる。

    でも、ヒカルさんの石けんデカイから
    ベビーって感じがしない・・・
    きゃぁ~、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

  9. ヒカル | URL | -

    yutakonさん

    クリスマスね・・・。全く終わってませんよ。ええ。
    出来なかったら抜けてもいいかしら・・・叱られるかな・・・。
    なんだか、いつまでも気になって落ち着かない。

    淡いグリーンのベビーソープ、ホッとする。
    もう少し遠くを見つめていることにしよう。。。

  10. ヒカル | URL | -

    はなこ姐さん

    私もベビーお初!
    今まで作ったことなかったの。
    そうそう、あきさん20%DCだったよね。
    私はDCは普通なんですけど・・・。

    >こんな事初めてって事が、何故に今?って感じ・・・
    私も作っても作っても失敗なのよねー。
    なんか・・・呪われてる???うげー。

  11. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    ハハハ・・・。
    なんだか、すごいことになってますね。クリスマス石けん。
    もともとデザインものとか超苦手なのでもぅどうしようかと・・・。
    ベビーソープ、まころんさんも作る?ふふ。

  12. ヒカル | URL | -

    calenさん

    >私と同じ~
    アラ?calenさんも?
    それは見に行かないと・・・。

    なんで同じこと考えるのかしら~^^

  13. ヒカル | URL | -

    あきさん

    石けんは気負うと思い通りのものが出来ないね・・・。
    ちょっと気持ちをほぐそうとベビーちゃんに手を出しています。
    悪あがき・・・。

    私のはチョー普通。DC10%です。
    SFにホホバオイル。
    20%にする勇気はなかったなぁ。^^;
    ん?使い道なくなっちゃったの?どうしたの~?

  14. ヒカル | URL | -

    yuruちゃん

    う?ベビー石けんって小さく作るもの?
    確かにデカイよ?いつものサイズ・・・。しまった。

    もうちょっと逃避してていいかしら・・・。ぼー。

  15. ぉ嬢 | URL | -

    アボカドのグリーンって、ほんと綺麗だし可愛いよねぇ♪
    こうやって見ちゃうとオイル欲しくなっちゃうんだよなぁ~~~・・

    クリスマス参加してる皆さん逃避してますなぁ(笑)
    私もこの前そうだったから凄くわかるわw
    当日楽しみにしてます。 頑張ってね~^^

  16. ヒカル | URL | -

    ぉ嬢

    オイル、けっこうお高いんだよね~。
    買うまでの踏ん切りがなかなかつかなかったわ。
    精製・未精製両方買うとなるとね・・・!

    >当日楽しみにしてます
    急に不参加になってたりして・・・。。。

  17. まころん | URL | cSRweDQA

    アクリルたわし

    そうそう、100祭りの時に一緒に入れてくれてあったサクランボのアクリルたわしちゃん、
    いい香りがするんだけど何の香り?
    娘が気に入って持って歩いてるわ。
    私、かぎ編み苦手だったんだけど、お友達に教えてもらってお花が1個やっと編めました♪
    ヒカルさんみたいにサクサク編めるようになりたいわ~。

  18. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    あのさくらんぼにはちょこっとだけアップルのFOをしみこませています~。
    たわしとしてはあまり役に立たないので、ご愛敬です。

    まころんさんのお花モチーフ見てきたよ~。
    すっごい上手です♪
    その調子でいくつか編んだらコツがつかめるのでサクサクいけますよ!

  19. calen | URL | -

    ヒカルさん、聞こう聞こうと思っていたら、
    まころんさんが聞いてくれました。

    さくらんぼのアクリルタワシ、使っちゃうのはもったいないから
    飾ってあるけど、良い香りがするよね!
    アップルのFOだったのね!解決!
    本当に器用に編むよね♪ステキi-189

  20. まころん | URL | cSRweDQA

    アップルのFOだったのね~。
    まだサクランボ、使ってないけど(娘が持って歩いてるので…)洗面台に置いといたらささっと使えてよさそうよ♪
    小回り利くし、吊るしておけば水も切れるし~。

    お花のモチーフ、極めたいわ~。
    大きな物を編むつもりは無いけど、アクリルたわしやアクリルたわしとか、アクリルたわしなんかを編みたいな(爆)
    やっぱり手取り足取り教えてくれる人がいると目からウロコが取れるね(笑)
    本じゃイマイチ分からなかった。
    本といえば!ヒカルさんから貰ったカエルちゃん、私の持っているアクリルたわしの本に出ていたわ!本、持っていても作れなかった私。。。
    ガラス磨いてるお花のが作りたいなぁ。

  21. ヒカル | URL | -

    calenさん

    アラ?飾ってあるのね。
    ホントに役に立たないコですんまそーん。。。
    あれはすごく早くできちゃうのよ。面積狭いから。
    量産するには一番かな~っと思って、いっぱい作ったの。
    今度はもうちょっと実用的なの作るわ~。

  22. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    娘ちゃんからお役御免されたら使ってやってくださいまし~。

    あ!あの本持ってるのね!写真がキレイよね~。
    そうそう、窓拭きしてるアレね。可愛いよね~。
    あの本にさくらんぼも載ってるんだよ。
    簡単だから作ってみて♪
    きっとすぐに編めるようになるよ、まころんさんなら。
    アクリルたわしや、アクリルたわしとか、アクリルたわし。(笑)

  23. ユキりんご | URL | -

    わぁ~、緑のベビーソープだ♪
    やっぱり未精製にしたのね!
    私のはアボカド30%だったからかもうちょっと濃いグリーンになったよ。
    やっぱり割合で色変わるんだね~
    淡いグリーンも素敵~(^o^)
    冬だしベビーだしと思って、私は12%disにしたよ!
    2%くらいの差って分かるものなのかしらね??

  24. ヒカル | URL | -

    ユキりんごさん

    ハイ、まずはグリーンです♪
    淡い色にしたいな~っと思ったので、20%で作りました。
    でも、コンフェが目立たなくなっちゃった。

    DCの差ってどんなものかしら?あきさんはどっひゃぁ~の20%だったよね。

    次のベビーソープも出来上がったからアップしますね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/227-a1c865a6
この記事へのトラックバック


最近の記事


