
--年--月--日 --:--


シアグレープ

2008年09月27日 10:55

失敗石けんを続けてアップしま~す。
あ~、、、失敗したぁ~。
と、思っていましたがこの後にさらに上回る失敗作を生産。
こんな失敗カワイイもんだと思い、この際全部アップしてしまおう。

以前、yutakonさんにいただいた「シアオリーブ」。
シャンプーすると、とってもとってもシアワセな気分になれたので
自分でも作ってみようと思っていました。
で、石けんシュミレーションでレシピを組み立ててみると
オレイン酸が多く、泡も立ちにくく崩れやすい。
ちょっとアレンジしてみるか?とイランことを思い立ち、
オリーブオイルに代えてグレープシードオイル、さらにミリ・ステを大量投入。

シアグレープ
なんか、よく混ざらんかった・・・。
カットした面から所々オイルのようなものが染み出してきたり。
使えそうもなかったらコンフェにでもする・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチ^^♪
関連記事


コメント

  1. ぉ嬢 | URL | -

    ありゃ; 脂汗かいちゃってるのね。
    それって攪拌不足って事なの??
    ミリステ大量投入って、どんだけ入れたの~w

  2. ヒカル | URL | -

    ぉ嬢

    ちゃんと混ぜられなかったからなぁ~。
    きっとぉ嬢が言うように、攪拌不足だと思う・・・。

    >どんだけ入れたの~
    あ、聞いちゃう???
    ミリは10%、ステは7%です。どやさ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/213-48bcdb62
この記事へのトラックバック


最近の記事


