スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さくらんぼ

2008年08月24日 18:40

ぉ嬢の記事を読んで、作りたくなっちゃいました。

さくらんぼ1
さくらんぼちゃん。アクリルたわしです。
洗面所の壁に吊るしています。
鏡の汚れなどが気になったらちょちょっと使えるかな?

さくらんぼ2
横から見るとこんな感じで平べったいです。

こんなのがあったらなんだか楽しいね?
思いついたらすぐに作れるし、ホントに面白いワ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチ^^♪
関連記事


コメント

  1. ぉ嬢 | URL | -

    ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ 到着ぅ♪

    キャーーーーーーーー♪ 可愛い!!
    さくらんぼっ! やばい・・ 可愛過ぎる・・w
    これは洗面所の鏡とか拭くのにいいですねぇ♪ ヒカルさんナイス!(o⌒▽')b
    私もマネっこしてもいい?(笑) オソロイ・・|ω-*)ポッ...♪

  2. ヒカル | URL | -

    ぉ嬢

    いやいや~、ぉ嬢の「ぶら~ん石けん」の方が可愛いよぉ。(笑)
    ナイスなのはぉ嬢の方だわ、絶対。
    ん?マネっこ?アクリルたわし?作るの?

  3. みょうが☆ | URL | nGdA3O4A

    こんにちは~。
    このさくらんぼ、めっちゃかわいいです><
    アクリルたわし、未体験なんですがよさそうなので試してみようかと思います♪

  4. ぉ嬢 | URL | -

    いやいや・・・ ただ単に、あんなに大量の石鹸をチマチマとコンフェ(丸く)していく気力も無かったし・・
    あれ全部やったら、ちょっとした内職だよ~(爆)
    で、他に思い付かなかっただけ・・(;´▽`A``

    うんうんw さくらんぼのたわし~♪
    マネして同じの作っちゃダメ?w って、その前に私に丸く編めるかが問題なんだけども。 アハハw

  5. ヒカル | URL | -

    みょうが☆さん

    可愛いですか?ありがとうございますー。^^
    アクリルたわし、使い始めたの最近なのですが
    洗剤を使う量がめっきり減りました。
    軽い汚れはアクリルたわしで十分です。
    しつこい油汚れにのみ、石けんをゴシゴシこすりつけてから洗います。
    水を使う量も減ったし、手荒れもないし!
    興味があったら是非試してみてくださいね♪

  6. ヒカル | URL | -

    ぉ嬢

    でも、ホント可愛いよ~。「ぶら~ん石けん」。

    へぇ~作るのね?アクリルたわし。
    アッっっ!!!いいこと思いついた!
    ウチの「さくらんぼちゃん」と「ぶら~んちゃん」
    1コ取りかえっこする???

  7. ぉ嬢 | URL | -

    えっw 取替えっこ?w
    あの石鹸未だに やわらか~~~なんですけど(;´▽`A``
    一ヶ月様子見てみて、ちゃんと硬くなったらでもいい?w
    もしかしたら何か分量とか間違えてるのかもしれないし・・
    無事に硬くなったら報告する~(o⌒▽')b ネ♪

  8. ヒカル | URL | -

    ぉ嬢

    だいじょーぶ。
    私が念力送るから~。
    硬くな~れ、硬くなぁ~~~れ・・・むむむ。

  9. ちこ | URL | BFFqxVPk

    かわいーーー!!
    こんなのすぐ作れるなんてスゴイ!
    編み物ってやったことないから、こういうのスグ作れる人あこがれちゃいます^^

  10. ぉ嬢 | URL | -

    ププ―(* ゚艸゚)―ププ!! 硬くなるといいけどw
    今、私の方にお返事書いておいたよ~。
    じゃさ、ぶら~ん石鹸が無事に送れるようだったら、その時に取替えっこにしない?w
    だってそうじゃないと、さくらんぼ貰うだけになっちゃうから( ´∀`)ヵヵヵ
    で~、もし取替えっこできそうだったら、↓の竹炭ミルク1個欲しいぃ~~~!
    欲しいったら欲しいぃ~~~(笑)

  11. ヒカル | URL | -

    ちこさん

    こういうの、簡単に出来るんですよ。
    特別な技術もいらないし。
    他のソーパーさん達に比べたら、ハンドメイドレベルが全く違いますよ。
    みなさん、凄いのなんのって。
    私はまだまだみなさんの足元にも及びません~^^;

  12. ヒカル | URL | -

    ぉ嬢

    >欲しいったら欲しいぃ~~~
    ハイハイ、わかったってば。(笑)

    じゃー、晴れて取りかえっこする日のために
    また後日、私の連絡先メールしときま~す。

    硬くな~れ、硬くなぁ~~~れ・・・ぶぶぶ。

  13. calen | URL | -

    こんばんは!
    ぉ嬢の石けんもすっごくかわいかったけど、
    そこから発想するヒカルさんも天才だわi-189
    すごい。
    私、編み物、全く出来ないから!
    こんなかわいいアクリルたわしが
    洗面所にかかってたら、楽しくなりそう!

  14. ヒカル | URL | -

    calenさん

    いえいえ、違うんです~。
    以前に本で見たことがあって、可愛いな~って思ってたんですよ。
    で、ぉ嬢の石けん見て作りたくなっちゃったんです。

    はんこ彫りに比べたら・・・コドモだましですよ!

  15. ぉ嬢 | URL | -

    calenさんへ
    ねっねっ。 可愛いいよね~♪


    ヒカルさんへ
    果物シリーズってどぉ? ぶどう でしょ~ 苺でしょ~
    ほーらw ねっ♪ 可愛いかもって思ったでしょ?(*´ 艸`) ムフッ

  16. ヒカル | URL | -

    ぉ嬢

    コラコラぉ嬢、そんなにおだてるんじゃないの!
    すぐにソノ気になっちゃうじゃないの~^^;

    く・・・果物シリーズねぇ・・・。
    石けんで作りたいとは思っていたけど・・・。
    確かに、イチゴは娘にも作って~って言われた。
    むーん。悩むではないか。

  17. まころん | URL | cSRweDQA

    山ごもりから無事帰還したまころんです(笑)
    さくらんぼ、かわいい!
    私、うまく編めないのー。カワイイアクリルたわしの本も持ってるけど、無理無理!
    誰か手取り足取り教えてーってかんじ。
    四角くも編めないのよ。ムキー!ってなってほどいちゃった。(汗)
    だから、思いついたらすぐ作れるって言うのがうらやましい~。

  18. ハタヤ商会 AYA | URL | -

    かわいい~

    いいですね!
    ちょこちょこ使うのに良さそう~。

    遅ればせながら、ヒカルさんに頂いた石けんを
    ブログで紹介させていただきました。
    控えめに…と仰ってたので、控えめです。
    ばーん、と紹介したいところですけど!

  19. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    おかえりなさい!
    コツさえわかったらすんごく簡単なんですよ。
    四角いのが四角くならない・・・っていうのは
    知らないうちに目が増えたりするってことかしら?ふふ。

  20. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    覗きにお邪魔してきました。
    素敵に紹介してくださって、ありがとうございます!

    こんな見た目のアクリルたわしもいいでしょ?
    気になったところをちょこちょこ・・・っとね。

    AYAさんの秋の石けん、楽しみにしていま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/202-6bd63519
この記事へのトラックバック


最近の記事


