スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はなこさんと、失敗石けんの交換!

2008年08月16日 19:15

はなこさんから、荷物が届きました。

こめ油 米油。
使ったことないわ~ってコメント書いたら
うそ!?マジ!?送ってあげるよ~っていただいちゃいました。
わ~い、嬉しいな~。
オリーブオイルの代わりに使ったらヨイ?ムフ♪

はなこさんの石けん2種
んで、失敗石けんの交換。
ウルトラユキノシタのキャスティール石けんローリエ尽くし石けんが入っていました。

はなこさんの石けん2
ローリエ尽くし石けん。
作成時の画像に比べたらめっちゃ普通ですやん。(笑)
表現するのが難しい、マーブル。でもキレイだよ?
香りがなくなって残念~って言ってたけど・・・クンクン?
ほんのりだけど、ローリエの香りしてます。
作った時に比べたら弱いのかもしれないけど、いい香りです。
だけど、いい勉強になります。
芳香蒸留水はルームスプレーやリネンスプレー、
化粧水とかに使うのなら香りが生かせていいのかもだけど、
石けんにすると香りが薄くなって勿体ない・・・!
・・・ってことデスね。

だけど、早く使ってみたいわ。
はなこさんの石けんって使用感の想像ができないんだもん。

はなこさんの石けん1
ウルトラユキノシタのキャスティール石けん。
これ、どこからどう見ても失敗じゃないよね?
すんごいキレイなんですけどー。
だけど、ココナッツクリームに苛性ソーダ液投入って、、、
なかなか激しい作成方法のようで・・・。^^
これもまた、使うのが楽しみ。

はなこさ~ん、ありがとぅ♪
大切に使わせていただきます!
関連記事


コメント

  1. まころん | URL | cSRweDQA

    米油ってトレース早くて作りやすいよー。
    100%で作った事あるよ。作り立てより3ヶ月経ってからのが格段に使用感が良かったなー。洗い上がりはツルツル。髪もサラサラになったよ。溶け崩れやすいけどね。
    新作が楽しみだねー。

    はなこちゃん石けん、どこが失敗なんでしょう??
    ローレル尽くし石けんもキレイに出来てると思うよー。
    ヤワヤワだったけど、どう?固まってる?って、はなこちゃんに聞けって?(^O^;

  2. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    へ~、そうなんだ。
    米油のキャスティールかぁ。興味アリアリ~。
    溶け崩れやすいんだったら、苦手なステアリン酸を入れるか
    ラードを30%くらい入れるか・・・。
    うーん、どっちにしようかな。

    ローリエ尽くし石けん、ちゃんと固まってます。
    表面に多少の凹凸がありますが、全然問題ないように見えます。
    早く使ってみたいです~^^

  3. calen | URL | -

    あ、この米油、私も良く使ってます。
    お料理にも。石けんにも。
    ローリエ尽くし、いい感じですね♪
    はなこちゃんにも早く言ってあげたい。
    大丈夫じゃんって。

  4. はなこ | URL | Ip/fgraw

    おひさしぶりです・・・てへへ
    んま!失敗石鹸だ~。
    これね、やわやわの時にカットしたのを、そのまま送ってたら
    すごい状態だったんだけど、これはさすがに送れないと思って
    全面カットし直したの。
    するとマシに見えたって感じ・・・
    キャスティールなんてお化粧カット前は、
    本当に見れたもんじゃなかったよ。
    ヒカルさんの米油石鹸楽しみ~。
    あっ、あれからまた1箱貰ったん。
    うらやましい?(笑

  5. ヒカル | URL | -

    calenさん

    calenさんも使ってるんだ~。
    みなさん、結構米油使ってるんですね。
    私のデビューが遅すぎ?
    この石けん、ヨイ感じでしょ?実物もそうなのよ。
    使うのが楽しみだわ♪

  6. ヒカル | URL | -

    はなこさん

    え”え”~~~、また貰ったの~?いいなぁ~。

    へぇ~?カットし直したの?
    キャスティールなんて、ホントに美しいよ?
    見れたもんじゃなかったなんて、信じられない!

    米油石けん、早速レシピを考えてみま~す。
    髪もサラサラになったってまころんさんが書いてたから、
    髪にも良さそうなOPを入れてみようかな?

    ありがとね、はなこさん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/197-dbe4ddb7
この記事へのトラックバック


最近の記事


