スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


但東町

2008年08月14日 08:07

但東町めぐりをしてきました。
神戸から車で約2時間。

但熊のたまご
着いたのがちょうどお昼時だったので但熊へ。
いつもの、たまごかけごはん定食350円をいただきました。
たまごは目の前に山積み、食べ放題。
たまごもご飯もすっごく美味しいんです。

シルク温泉
但熊から車で5分、シルク温泉へ。
つるつるすべすべのお湯は、大のお気に入りです。
売店でシルクパウダーを購入。

中畑山ひまわり畑3中畑山ひまわり畑8中畑山ひまわり畑5中畑山ひまわり畑7
ひまわり畑の看板を見つけ、看板を頼りに行ってみました。
中畑山のひまわり畑
入場無料、好きなだけ摘み取って帰れます。

たんたん温泉
ひまわり畑でまた汗をかいてしまいました。
お?すぐそばにまた温泉が?
オープンしたばかりの、たんたん温泉
新しい施設なので木の香りが漂っています。
お湯は、シルク温泉と似ています。
近いから同じ泉質なのかな?
小ぢんまりとしていて、いい施設です。


お盆ということもあり、東西に走る道路はバカ混みです。
でも、北に走る道路は気持ちよく走れます。
海に行く人が多いので普段よりは交通量は多いのですが
高速道路では渋滞することもありません。
神戸から日帰りで遊びに行くのにちょうどいい場所です。
遊ぶといっても、何もないのですが
山があって川があって、なんといっても落ち着ける空気が溢れています。
いいところだなぁ、但東町。


帰ったら、はなこさんから荷物が届いていました。
中身は・・・また次の記事で♪


←ポチポチ^^♪




関連記事


コメント

  1. ミンク | URL | -

    こんにちは~♪

    わ~いいな~。
    また、卵かけご飯~♪
    お変わり自由!今回は何回お替りしたんだろう?
    シルク温泉でシルクパウダーも売ってるのですね~。そのシルクパウダーは何用で売ってるんですか?

    ひまわり積み放題?すごい!
    ひまわりは石鹸には使えないのかな~?

    山があって、川があって、温泉あり、お花畑ありで日帰りなのに盛りだくさんですね~♪うらやましい~。
    そのうえはなこさんからのお届けもの♪
    うふふっ・・・。

  2. まころん | URL | cSRweDQA

    シルク温泉ってすごく贅沢ですねー。
    すべすべになっちゃうのねー。
    私は海の近くに住んでいて、主人も(昔私も)海で働いているので、山や川で癒された~い!
    空気も違うんだろうねー。
    はなこちゃんから、なんだろう、、、。

    そうそう、交換会の時にヒカルさんから頂いた「柿渋石けん」凄いよ!激クサあたまの娘にシャンプーしたら臭くなくなったよ!今までも私の石けんで洗っていたのに、、。
    いつもはしっかり洗っても寝てる頃には臭くなるのに今の所臭くない!おもわず自分の記事にしてしまいました。m(_ _)m
    なくならないうちに旦那にも使わせなくちゃ!ありがとう~。シャンプーバーももちろん使うよー。(^O^)/~~

  3. ミュシャ | URL | -

    卵かけご飯~好き!!
    昔は白身が苦手だったのに、
    うこっけいの卵っての食べたら衝撃!
    う、旨い。
    卵ってこんなに、おいしかったっけ?
    って感じで、食べれるように…。
    醤油がポイントなような気がする。

    温泉めぐりいいね~。
    ウチも毎日温泉行くんだけど、お肌つるつる
    広いし、サイコ~だけど、難点は
    石けんすぐ無くなるんだよ~^_^;

  4. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    今回はたまご3個いただきました。
    いくら美味しいからって、たまごは食べすぎたらいけませんもんね。
    このたまご、カラが固いんですよ。
    スーパーで売ってるのとは、全然違います。

    シルクパウダーは、食用として売っています。
    化粧品としても使える、ということなので石けんにも入れてみようかな。
    私はいつもリンスに入れています。
    コレです。
       ↓
    http://kinusekai.ftw.jp/u15581.html

    ひまわり・・・石けんにって考えもしなかった~。
    簡単にオイルが採れるならいいんですけど。

    今回日帰りなのに2か所も温泉に入っちゃいました。
    自宅に温泉があったらいいなぁ~って・・・夢だわ^^;

  5. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    シルク温泉の泉質は重曹泉なので、お湯はちょっとぬるっとした感じです。
    上がるとサラサラでスベスベになります。
    自宅のお風呂によく重曹を入れたりしますが、
    温泉の方が肌あたりがやわらかくてリラックスできます!
    海の近くの生活も素敵だな~。
    神戸は海も山も近くにあるのですが、
    どちらからも中途半端なところに住んでいるのでどっちにも憧れちゃうわ。

    柿渋石けん・・・ホントに効果あり???
    私も自分で使ってみたけど、自分で自分の匂いはわかんない。
    やっぱり身近な人に使ってもらってクンクンするのが一番かなぁって思ってたところ。
    そぉか~、イイ感じなのね。。。
    じゃぁ、また作ってみようかしら。柿渋、まだたくさんあるし。
    教えてくれて、ありがと~まころんさん♪

  6. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    うこっけいのたまごって、食べたことな~い!
    どんなに美味しいんだろー。
    私はもともとたまご好きだから、そんなにおいしいたまごにめぐり逢えたら
    ハマってしまいそうな予感がするわ・・・。
    但熊にはお醤油も何種類か置いてあって、
    たまごかけごはん専用醤油やかき醤油など
    いつもドレをかけようかと悩みます。。。

    で・・・!温泉に毎日って・・・!
    どういう環境ですか???羨ましすぎる!!!
    石けん、すぐになくなっちゃうの?

  7. calen | URL | -

    たまごかけご飯~i-233
    美味しいですよね!
    最初見て、何だかわからなかった←たまご!

    ヒカルさん、何かのコンフェ作ってるのかと
    思いましたi-228i-201

    余談ですが、たまごかけご飯のおしょうゆ、
    「黄身の周りに1周半」って、
    彦麻呂が言ってて、
    それからとりつかれたように、
    1周半しかかけられません(笑

    温泉も、ひまわり畑も良いですね。
    ひまわりがみんなこっちを向いてて、
    可愛い。
    入場無料で摘み取り放題なんて、
    とっても楽しいですね!

  8. ヒカル | URL | -

    calenさん

    黄身の周りに1周半ですか・・・!
    私、ぐるぐるかけてますよ~。
    お醤油、大好きなんですよ♪
    目玉焼きにも、たこ焼きにもお醤油です。
    塩分の摂り過ぎに気をつけなければ・・・。

    ひまわり畑、遠くから見ると黄色の絨毯みたいだけど
    近づいてみると、迫力満点です。
    だけど可愛い。

    たまご、コンフェに見えましたか?^^
    私ってめんどくさがりだから多分作れない・・・汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/196-a70c5fad
この記事へのトラックバック


最近の記事


