スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プリプリプリンター♪

2008年08月03日 12:59

新しいプリンターが欲しいな~と思っていて、
電器屋さんで物色していたら・・・。
とにかくビックリ。

ウチにあるオンボロプリンターはホントにプリンターのみの機能。
6年くらい前に買ったんだけど、1万2~3千円したかなぁ。
印刷速度は遅いし音がうるさいし。おまけに時々動かない。
安く売ってたら買うかなぁ・・・どうしよっかな・・・って思ってたのですが。

複合プリンター




 買っちまった。

だって・・・安い!
複合プリンターなのに、オンボロよりも安い!
コピーもスキャナーもついてるのに、9400円!?
写真のプリントはデジカメを直接繋げてできるし、
SDカードを差し込んでプリントもできる。
PCを立ち上げて・・・って順序は無用。スゲ~~~。

嬉しくなって、ラベルを印刷。
椿石けんラベル
ここんとこ、オンボロが動かなくて
ラベルが印刷できずに困っていたのですが、これで解決。
はなこさんに椿石けんを約束したのに、
用意できずにいましたがこれで送れます!

やったぁ~♪



←ポチポチ^^♪
関連記事


コメント

  1. 花宝石 | URL | EBUSheBA

    はじめまして

    手作り石鹸webから来ました。
    私も石鹸初心者で、おんなじプリンター購入したばかりなんです。
    印刷スピード早くてびっくりですね~!
    神戸飲み歩きコーナーがあるということはお近くですね。JR住吉駅通勤で使っています。
    阪神間ソーパーってどのくらいいらっしゃるのかな?
    よろしければブログに遊びに来てくださいね。

  2. ヒカル | URL | -

    花宝石さん

    はじめまして!
    コメントいただきありがとうございます。
    プリンター、オンボロで慣れていたので
    いろんな機能やスピードに驚きの連続です。
    液晶画面までついているなんて、ホントにビックリです。

    ご近所さんですね!
    私は勤め先が三宮・元町界隈です。
    ソーパーさんと直接お会いしたことはないのですが
    阪神間にもちょこちょこと・・・いらっしゃいますね。
    私はまだまだ修行が足りない初心者なのですが
    どうぞよろしくお願いします^^

  3. 花宝石 | URL | EBUSheBA

    ブログお越しいただきありがとうございます。
    ところでヒカルさんの参考書のイー薬草・コムさん。面白そうですね。どくだみ、スギナ、桜葉はやってみたいアイテムですね。でもどくだみ生葉は漬け込み×だそうですね。腐りやすいらしいので、漬け込みは乾燥葉。でもどくだみの生搾り汁はちょっとだけ混入OKみたいですよ。うちのブログはショップの紹介ばかりになっちゃっているんですが、その中の温心堂薬局さんのリンクみてみてください。薬草が安いですよ。

  4. ヒカル | URL | -

    花宝石さん

    イー薬草・ドット・コムさん、参考になります。
    今まで薬草に何の興味もなかったもので、
    調べてみないと全くわからない状態です。
    ごく最近になって、いつもの道を歩いていると
    街路樹の根元にローズマリーが植えてあるのを発見!・・・とか。(笑)
    キョロキョロしながら歩いています・・・^^;
    興味持ち始めるといつもの道でもいろんな発見がありますね。

    温心堂さん、以前によーこにゃんさんに教えていただいて
    時々チェックしています!
    小分け希望にも丁寧に対応してくださると聞いています。
    いつか私も利用させていただこうと思っています♪


  5. はなこ | URL | Ip/fgraw

    これは!椿真っ白石鹸のラベルだ~。
    むふふ。
    私も送るねー。
    でも上の記事、とっても気になるから
    はなこ「上にあがりま~す」

  6. カエル | URL | -

    プリンター

    場所とるのは同じだから
    複合機が安くて便利だよね
    σ( ̄。 ̄)のも同じメーカーだけど
    数年タイプが古い
    問題はインクが高いのよね~

  7. ヒカル | URL | -

    はなこさん

    ハイ、あの椿石けんです♪
    解禁日が来たので使ってみたら、
    アワアワモコモコでなかなかヨイです。
    ちょっとメンソール入れすぎ?でスーハーします^^;
    気泡が入っているのがやっぱり残念だわ~。

  8. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    そう、インク高いよね~。
    再生品とか選んだら少しは安く買えるのかな。
    予備のインクをまだ用意してないので、
    むやみに印刷できません・・・^^;

  9. カエル | URL | -

    問題は

    使わなきゃ使わないで
    インクが感想や蒸発で減少しちゃうってとことで、これを改善してほしいよね
    本当にインク高くて・・・・
    最近は詰め替え(補充)用インクを買ってます。

  10. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    そうなのよね~。
    ウチでは今まで年末に使うくらい。
    1年ぶりに使うと色がカスカス。
    あんなちょこっとしか入ってないインクが何千円って・・・
    ぼったくりやんね!?

    本体が安い分、インクで儲けてるんだろか???って思うほど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/192-15f77694
この記事へのトラックバック


最近の記事


