スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mamakoさんから

2008年08月03日 12:29

晴れ、時々手作り石けんのmamakoさんから素敵な荷物が届きました。

mamakoさんから
クグロフ型のカフェオレ石けんと、キッチン用のカロチン石けん。

mamakoさんのカフェオレ石けん
クグロフ型、可愛い~~~
手にも持ちやすい、大きさ。
ホント、可愛いなぁ。クグロフ型、欲しくなっちゃった。

mamakoさんのカロチン石けんキッチン用
そして、大注目のコレ。
ツルツルでめっちゃキレイ。
無香料なのに、どうしてにんじんの香り???
これはオイルの香りなの???
すごく優しい香りでホッとするわ~。

キッチン用として一から作ったことがないので興味津津です。
余った石けんを集めて溶かしたりしてキッチンで使ったことはあるのですが
汚れはよく落ちるけど、手に残る油脂があまり好きじゃなかったりして
キッチン用に作ってみようという意識がなかったんです。
でも、これをいただいて、俄然創作意欲が湧いてきました・・・(笑)

ってことで、次はキッチン用。
mamakoさん、ありがとうございました!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチ^^♪
関連記事


コメント

  1. mamako | URL | USC99Zxs

    ご紹介いただいて、ありがとうございます。
    特に、凝った石けんではないのですよ。
    キッチン用は、もう3年以上これを使っていて、冬にお湯を使っても手があかぎれにならなくなりました。

  2. ヒカル | URL | -

    mamakoさん

    長く使っているものほど、効果が確かっていうことですね。
    私も、キッチン用も自分で作ってみようと思います。
    石けんといえば洗顔や浴用だと思いがちですが
    主婦にとってはキッチン用こそ石けんが必要なのかも。
    mamakoさんの石けん、とってもいい刺激になりました。
    ホントにありがとうです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/191-e21e755a
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。