fc2ブログ

凹む~

2008年07月27日 17:29

100均木製丸型モールド、早く使ってみたくて仕込みました。
いやぁ~、いい調子だったんです。途中まで。
生地流し込んでも漏れないし。
♪でっきた~~~っ♪

縦型だから倒したら大変だし、箱に入れておこうと思って
持ち上げたら・・・。

・・・・・。

持つ場所マチガエタ。

真ん中持つワタシって、、、アホや~~~ん!

せっかく漏れていなかったのに、
一瞬底にセットした蓋が離れてしまい
ラップと筒の間が石けん生地だらけです。

ワタシ、、、凹んでいます・・・。どよ~ん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事


コメント

  1. yururin | URL | hn2m5i2g

    うーむ・・・
    それは凹む。
    気をつけなければ。

    でも、持ち方を失敗しなければ
    イイ感じなんですね。
    次に期待しましょ~。
    元気出して。

    私、以前チューブモールドに型入れして
    まだ、固まってないときに
    バッタリ、倒してしまったことがあります。
    量が半分になってしまった。
    それよりは、ましです。

  2. ヒカル | URL | -

    yururinさん

    ハイ・・・さらに凹むコトが・・・。
    噴火したのか、しないのか。うーん。

    >バッタリ、倒してしまったことがあります
    それ、私もやりました。てか、やられました、娘に。
    ボウルを倒されたんです。
    半分になりましたよ、ええ。
    生まれて初めての初バッチ。涙チョチョ切れましたワ・・・。

  3. まころん | URL | cSRweDQA

    少し漏れても止まっていればそのまま行けるから大丈夫!
    出た部分は丸めてコンフェにでも。
    私の花型(パン用)モールドの時も思いっきり漏れました。
    漏れた外側ももちろん腐食~。あの時は凹んだなぁ。
    いまは笑って言えるけどねー。
    ドンマイ!ポチ☆

  4. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    ポチ☆ありがとうございます^^
    けっこう重めのトレースが出ていたので、
    流れ出るってことはなかったのでよかったです。
    花型モールド、あのカレンデュラのんですね?
    あれ、めっちゃ可愛いですねー。
    出来上がりだけ見てると、漏れたり腐食したり・・・って
    想像できないほど可愛いです~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/188-2b051c89
この記事へのトラックバック


最近の記事