スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スモークサーモン

2008年07月21日 21:17

今シーズンも届きました。
スモークサーモン
スモークサーモン半身。
お中元&お歳暮の時期に我が家にやって来ます。
だけど、正直ちょっと多すぎ。
余らせてしまうことも、多々。
ヨシッ、今回こそ食べ切るぞ~~~~~!
スライス
山ほどスライスして、その上に玉ねぎスライス1個分。
最初はやっぱりこのままで食べて、その後は・・・
焼き魚
焼いてみた。
んー、ちょっとしょっぱいけどなかなかオツな味。
あと、3分の1残ってます。
残りは、サンドイッチとか?
みそ汁に入れて粕汁風にしてみるとか?
他に美味しい食べ方、あるかなぁ?


関連記事


コメント

  1. ミュシャ | URL | -

    サーモン!!おいしそう♪
    ウチは、きゅうり、玉ねぎ、トマトとで
    マリネにするよ~。
    ある程度日持ちもするし。
    マリネ液は市販のでもいいし。

    酢飯に乗っけて、錦糸卵といくらで
    海鮮ど~~んは?

  2. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    おお!ど~ん!!!
    それイイ!
    明日の晩御飯はそれにしよっかな~。
    どんぶりものって、おかず少なくて済むから大好き。←無精者
    残ったらマリネにしよ~♪
    ヒントをありがとです!

  3. 茶太郎 | URL | LkZag.iM

    サーモン大好き~♪スモークサーモンも炙りサーモンも普通の生のサーモンも大好きです~♪
    廻る寿司ではオニオンサーモン(邪道?)が大好物です。
    あぁ~マジで美味しそうっす!
    あまり食べられない今の私でもなんかヨダレが出てきてしまふ~

  4. まころん | URL | lSnkmy4U

    わぁ、おいしそう~。
    私もマリネが大好き。子供が食べないので少ししか作りません。
    色んな食べ方があるんですねー。参考にしようっと。

  5. ヒカル | URL | -

    茶太郎さん

    おはようございます^^
    売ってるスモークサーモンなんて、
    1パック10切れくらいしか入っていませんもんね。
    食べ方を考える、なんてことあり得ないんですけど
    この時期だけは悩みます・・・。
    サーモン好きの娘も、回転寿司では
    オニオンサーモン必ず食べてます!ハハ~
    食べられない時は、好きなもの行っときましょう、茶太郎さん♪

  6. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    おはようございます^^
    いろいろな食べ方は、、、苦肉の策デス^^;
    マリネは多少日持ちするから作ってみようかな。
    ミュシャさんが教えてくれた材料、全部あるし。
    でも、好きなものは「もっと食べたい」くらいが丁度いいですよ。
    飽きちゃうし~。

  7. さかな | URL | -

    ご無沙汰しちゃいました

    基本、焼き魚しか食えない僕なんですけど
    スモークサーモン、うまそうですねぇ
    でも、スモークの半身ってすげぇ・・・・

  8. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    おひさ~♪
    元気だった???
    この暑さにやられて痩せたとか。
    さかなちん、焼き魚しかダメって?
    生もの、食べれないの?お寿司や刺身?ダメ?
    え~~~~、なんで~~~???

  9. さかな | URL | -

    おかげさまで

    6キロ減りまして81キロに・・・・
    後20キロも落とせば理想的な・・・・
    まぁいんですけど。

    でね、すいません、書き方が変でした
    おおよその食材はただ焼いただけってのが
    いいんです。
    僕、お寿司も刺身も好きです。
    やっぱ、なんでも生、一番ですぅ~

    ただ、煮るとか汁物になった魚がどうにも
    好きになれません。

  10. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    6キロも減ったんだ。
    前に減ったのを維持してるの?
    いいなぁ。私もナントカせねば。

    で、要は煮魚系がダメなのね?
    それならナットク。
    だけど、煮魚も美味しいのにな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/185-7abea510
この記事へのトラックバック


最近の記事


