スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


change my soap for your soap

2008年07月19日 22:44

はなこさん主催の石けん交換会に参加しました。
6人で一斉にはなこさんに送りつけ、
そして全員に送り返していただきました。
はなこさんの仕事の早いこと!おみそれしました~。

では、まずははなこさんの石けんちゃんから!
はなこさんのキッチン用プリン石けんはなこさんの牛脂100%石けん&三百草石けん
木製の石けん受けにギッシリ詰まった石けんちゃん達。
可愛いコブタ~?なに~?
・・・と思ったら、噂のプリン石けん。(右上)
早速コップ洗ってみよう。
それから、牛脂100%石けん。(左下)
なんだかコレ、私的にツボにハマった香りです!
EOは・・・ユーカリと、レインフォレスト???
レインフォレストってなんだろ~~~。
そして、三百草石けん。(右下)
グラデーションだぁ。。。スゲ~~~。
どちらにも、韓薬がタップリです。
未経験ゾーン満載、ドキドキワクワク~♪


続きまして、yutakonさんの石けんちゃん。
yutakonさんのSHEA OLIVE
ローレルインフューズドのオイリーブオイルとシアバターのみで
作られた、SHEA OLIVE。
ほんのりグリーンでしっかりした固さがあります。
夏の日差しにシアバターで紫外線対策、ですね♪
ご丁寧にお手紙までいただき、ありがとうございました!


続きまして、まころんさんの石けんちゃん。
まころんさんの抹茶白玉あん&渚のシャンプーバー
抹茶白玉あんと、渚のシャンプーバー。
わ~♪夢のデザイン石けんだわ!!!
私にはとっても無理!!!
すごいすごい~~~しばらく眺めさせてもらいます!!!
まころんさん、ありがとうございました!


続きまして、ユキりんごさんの石けんちゃん。
ユキりんごさんのrose garden
優雅なローズの香り、rose garden。
優しい和紙に包まれていて、とっても素敵。
包みのままクンクンしちゃいました。
EOの組み合わせも勉強になります~。
ユキりんごさん、ありがとうございました!


続きまして、calenさんの石けんちゃん。
calenさんの夏のサンケア・フェイシャルバー
夏のサンケア・フェイシャルバーとオマケつき。
なななんと、ククイナッツ油が入っています!
一度使ってみたかったんです、ククイナッツ。うれし~~~♪
マンゴーバターも入っていて、夏の紫外線対策にピッタリです!
丁寧に書かれた手書きのレシピ、お人柄が出ていますね~。^^
ベントナイト、パックに使わせていただこうかな。
calenさん、ありがとうございました!


続きまして、yururinさんの石けんちゃん。
yururinさんの豆乳あずき
豆乳あずき。
豆乳もあずきも初体験です、楽しみ~♪
それに、尿素が入っているんですね。
美肌水にはいつも使っていますが石けんには入れたことないです。
どんな効果だろ~?楽しみだわ~。
それに、ラッピングの帯がめっちゃカワイイ!
型抜きですよね?いいアイデァですね。
参考にさせていただこう・・・^^
yururinさん、ありがとうございました!


それにそれに・・・
はなこさんから韓薬他とお酒♪
はなこさんから、山ほどの韓薬や、お酒!(笑)
特に、甘草(リコリスだよね?)は買おうと思っていたんです。
すんごいグッドタイミングです!
せっかくの韓薬、無駄にしないようにレシピを考えないと~。
それにしても、はなこさんはなんでこんなに韓薬持ってるんでしょう?
どれも見たことないのばっかりですよ?
むらさきいもパウダーは、食べるの?それともOPに使うのかしら?
それに、ウイスキーとコニャック!
ちびちび楽しませていただきます~♪
あと、みっくちゅじゅーちゅね、実は飲んだことないんだ。
だからひそかにウレシイ。
今、冷蔵庫の中です。キンキンに冷やしていただきま~す!

はなこさん、この度はお世話いただき本当にありがとうございました。
お忙しいのに素早い対応でビックリしました。
それに、ナイスフォローも大感謝です。

最後に、交換していただいたみなさん、ありがとうございました!
後ほど、お礼に伺います~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事


コメント

  1. yururin | URL | 2Qwf./yA

    とてもとても楽しい企画でしたね~。
    みなさんの石けんを手に取ることができて
    うれしかったぁ。

    ただ、私はなんだか申し訳ナス~~~な
    気持ちでいっぱいですけど。

    柿渋石けんのその後のお姿が
    確認できてよかったです。
    縁取り、消えてないんですねー。
    いーなー。
    今回、ヒカルさんのとこにいった
    豆乳あずきも、きれいに縁取り模様だったのに。
    1日したら、ごらんの通りです。
    縁取り好きなんですよね。
    きんつばみたいで。

    とにかく、この度はどうもありがとうございました。

  2. ヒカル | URL | -

    yururinさん

    こちらこそ、ありがとうございました。 
    私のヘボ石けんがあんなに素敵な石けんに変わるなんて夢みたい。
    ホント、わらしべ長者だわ。(笑)
    え、あの石けんも色が違ってたの???
    色がそのままなのと、同じ色になっちゃうのって
    何の違いが原因なんでしょうか?
    まだまだわからないことだらけです。

    きんつば~~~!私も大好き。^^

    これからもどうぞよろしくお願いします!

  3. はなこ | URL | Ip/fgraw

    あら、ここにも三百草石けん・・・お気の毒に・・
    レインフォレストは妹にオーストラリアで買って来てもらったの。
    ユーカリを頼んでたんだけど、お店の人に勧められたとかで、
    押し売りされたみたい(笑
    だから良くわからない・・・
    甘草も韓薬として韓国で購入してもらったの、妹に(また?笑
    なんか妹が良く韓国に行くので(前留学してたから)
    その時にたんまりお願いしてるのだ。
    奴は韓国語しゃべれるから頼んでも安心だし。
    イギリスにも留学してたから英語もしゃべれるんだよ。
    働けよって感じだけど(笑

    むらさきいもパウダーは石鹸用に買ったんだけど、
    お菓子の素材コーナーにあったので、お好きなように♪
    紫のスイートポテト作ってた人見た事あるわ~。
    石鹸にしたら灰色?になるって噂。
    みっくちゅじゅーちゅを??飲んだ事ないの???
    関西人なのに????あ~り~え~な~い(笑
    好きやねんも入れとけば良かった・・

  4. ヒカル | URL | -

    はなこさん

    え???お気の毒って・・・???
    意味がわかりませんけどぉ~~~~~

    レインフォレストはオーストラリアなのね。
    道理で聞いたことない・・・。
    よくわからないままだけど、イイ香りだからOK♪
    妹さん、国際的だわ~。羨ましい。
    いい妹さんをお持ちで・・・。(笑)

    むらさきいもは紫にはならないのかぁ。
    でも、自分でも実験してみようかな?

    ハイ、コテコテの関西人ですが未経験です、みっくすじゅーちゅ。
    楽しみだわ~^^
    ありがとー、はなこさん♪

  5. まころん | URL | lSnkmy4U

    こんにちは!
    リンク貼らせていただきました~。どうぞ、よろしくね!!
    石けん、使わせていただきますわ!手洗いなんかにしないから!!柿渋石けんもサプライズでうれしかったです。
    紫芋パウダーはパン用に使っていた物を石けんに入れた事があります。
    トレース時に入れた直後は緑色!その後見事に茶色いマーブルになりました。やっぱりって感じでしたよ。アントシアニンがあるそうで美肌効果があるみたいです。

  6. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    あは、柿渋石けん・・・サイコロサイズで申し訳ないです~。
    むらさきいも、美肌効果ですか!?
    そりゃぁ、早速OPにしないとー♪
    茶色ですか?はなこさん説は灰色ですね?
    やっぱり自分でも実験してみようかな。^^

    リンクの件、ありがとうございます!
    これからもどうぞよろしくね♪

  7. calen | URL | -

    こんばんは~i-189
    石けん交換、楽しかったですね。
    ヒカルさんには、ベントナイトだったんですね!
    使って頂けたら嬉しいです♪
    これからもよろしくお願いしますi-178


  8. ヒカル | URL | -

    calenさん

    ハイ、とっても楽しかったです!
    箱を開けた時の驚きとヨロコビは格別でした。
    それに、一度に大勢の方たちと交換できるなんて
    ほんとにドリーミングな企画でしたね!

    リンクの件、ありがとうございました!
    これからもよろしくお願いします~♪

  9. 茶太郎 | URL | LkZag.iM

    すごいすごい~!!
    私は石けん交換は楽しいもののラッピングがどうにも苦手で時間がかかりすぎる(なのに超汚い)ので交換がなかなか出来ないのですが
    色々な方の石けんってOPとかレシピも面白いし使った事のない物や香りだったりデザインだったり……本当ウキウキしますよね~♪

  10. yutakon | URL | arsF5HDE

    こんにちは!
    ウチのムスメがお世話になっております。

    実は石けん作り始める前からヒカルさんのblog拝見してました~
    読み逃げでした~
    今回はなちゃんのおかげでヒカルさんとも石けん交換していただきほんとうにウレシイです。
    これを機会に仲良くしてくださいませ。
    (ウチのムスメに懲りてなければ・・・)

    お手紙はほぼ言い訳書きまくりで往生際が悪くで申し訳なかったです。
    リンクよろしくお願いします。

  11. ヒカル | URL | -

    茶太郎さん

    そうなんです、ウッキウキ♪
    でも、私も苦手なんです・・・ラッピング。
    今回もラッピングが進まなくてなかなか送れませんでした。
    だけどね、「大勢で参加で締切まである」っていうのがポイントです。
    お尻に火がついて必死でやりました。(笑)
    茶太郎さんも次回参加されてはどうですか?
    夢の箱が届いたら、ラッピングの苦労なんて忘れちゃいますから!

  12. ヒカル | URL | -

    yutakonさん

    こんにちわ^^

    >実は石けん作り始める前からヒカルさんのblog拝見してました

    !!ぎゃ~~~恥ずかし~~~!!
    私も石けん作り始めるまでは
    食い意地の張った食い物ネタばっかりのブログでした~^^;
    あぁ恥ずかしい・・・とほほ。

    yutakonさんの石けんちゃん、
    まるで売り物のような素晴らしいラッピング!
    美しいムスメちゃんです~ホレボレ~♪
    これからもどうぞよろしくお願いします!

  13. ユキりんご | URL | -

    このたびは石けん交換会、とっても楽しかったですね~☆
    ヒカルさんのターメリック石けんも、オリエンタルな感じででとてもいい香りでしたよ~
    渋柿石けんも楽しみです!
    リンクの件ありがとうございました~
    早速貼っちゃいました^^
    これからもよろしくお願いします~(^o^)

  14. ヒカル | URL | -

    ユキりんごさん

    こんにちわ^^
    いただいた石けんを毎日クンクンしています。
    いつ使おっかな~どれから使おっかな~と悩み中です。
    ホントに楽しい企画でしたね!
    リンクの件、ありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/183-e1a68cc8
この記事へのトラックバック


最近の記事


