スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


柿渋石けん

2008年07月01日 21:28

カレ~臭に効果的という・・・5%配合の柿渋石けん、カットしました。
型入れ前は真っ黒だったので
黒い石けんが出来上がると思っていたら
保温箱から出してみると、うぐいす色に。
へ~、ずいぶん色変わっちゃったな・・・と思っていたら・・・

柿渋5%石けん1

切ってみたらこんなことになっていました。
中は黒い!!!ナゼ!!!???

柿渋5%石けん2

見れば見るほど不思議~。

メントールクリスタル、ガスールが入ってます。
EOは、はっか油とジンジャー。
全体的にメンズ的なイメージで作ってみました。

とりあえず、ウチのダンナ用にとは思っているのですが 
あいにく単身赴任中で帰ってくるのは月イチ程度。
全部一人で、っていうには多すぎ。
それにどんな効果かいろんな意見が聞きたいしなぁ。
日ごろお世話になっているメンズにも配る、として。
残り、少々ではありますが使っていただける方いらっしゃいますか?
感想をぜひお聞きしたいので、ご協力いただけると嬉しいです。
んーと、3名様くらい?
熟成が終わってからなので、1か月くらい先の話ですが
送りつけてもご迷惑でなかったら、、、どなたかお申し出ください♪

もしも、もしもですね
3名様以上になった場合は・・・抽選?マジ?


<<7/3追記>>
予想外に多数のお申し出、ありがとうございます。
今週は日曜日までバタバタとしておりますので、
抽選はその後ということにしたいと思っています。
ですので、6日の日曜日まで受付したものを
7日の七夕に抽選させていただきたいと思います♪
あと数日ありますので、興味がある方はコメントくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事


コメント

  1. ミンク | URL | -

    柿渋~

    ハイ!使ってみたい~~~。
    栗渋はにきびにもいいらしいので、なんとなく、柿渋も良さそう~~。ガスールも入ってるなんて、使用感期待しちゃいますよ~。

    ご主人様、単身赴任なのですね~。
    だったらなおさら、奥様の手作り石鹸ありがたいんじゃないかな~?

    ヒカルさん、やさしいんですね~。

  2. はなこ | URL | Ip/fgraw

    はーい

    はーい、はーい。
    立候補しまーす。
    すっごーい、もう石鹸になってるぅ。
    その上頂けるなんて!(当たった気になってるし)
    あーーーでも私、鈍肌だからなぁ・・満足のいくレポートが提出できるだろうか・・
    あっ、でも旦那に使わせてあげたいなぁ・・
    メンクリかぁ、喜ぶだろうなぁ・・
    宜しくお願いします。

  3. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    こんばんわ~^^
    使用感、なんとも想像しがたい雰囲気なのでドキドキですわぁ~。
    ウチのダンナはもうかれこれ10年単身赴任ですが、
    年々クサくなっているような気が。
    娘たちはパパが帰ってくると「クサイ~」つって自分の部屋に退散します^^;
    普段一緒にいないせいもありますが、
    お酒やタバコや、、、+カレ~臭となったらね・・・。
    慣れないニオイにティーンエイジャーは敏感です。

  4. ヒカル | URL | -

    はなこさん

    そうそう。
    ご主人に使っていただいて、はなこさんがご主人をクンクンする。
    これが正しいレポートかと。

    何名様が希望していただけるかまだわかりませんが
    多数になって外れちゃった場合は例のものと一緒に
    カケラをお送りすることにします?^^

  5. 茶太郎 | URL | LkZag.iM

    こんにちは♪
    ハイハーイ!渋柿石けん、使ってみたいです~。夏向けなスースースッキリ石けんを作っていなくて今更後悔中なので興味津々です。
    来年はちゃんと春くらいに仕込んでおかないとって感じですf(´-`;)ポリポリ

  6. まころん | URL | cSRweDQA

    は~い(^0^)/ぜひ使ってみたいです!!
    柿渋ってどんなんでしょう??
    スースー石けんいいですね!!
    主人がとっても体臭を気にする人なので、試してみたいでーす!
    パパさん、娘さんに逃げられちゃってかわいそうに…。
    でも、私も娘時代に、常に家にいる父(農家なので)が臭くていやだったなぁ。(^0^;;

  7. まゆ★ | URL | -

    うわ~。私も使ってみたいです~。
    私より10歳年上の彼。当然加齢臭が気になるお年頃~♪
    興味津々です^^

  8. yururin | URL | 2Qwf./yA

    わたしもっ!

    もちろん、使ってみたいでーす。

    それにしても、かっこイイ石けんですね~。
    柿しぶ、だけにしぶっ!(さらに、さぶっ)

    周りの色と同じになるのかな
    このままなら、いいのにね。

    実はウチも単身赴任。
    ちょっとずつ送りつけてるけど
    なかなか減らないみたい。
    しかも、感想はいつも
    「いいんじゃない。フツー」
    参考にならないのです。

  9. ヒカル | URL | -

    茶太郎さん

    夏にはメントール入りの石けんは気持ちいいですね。
    だけど、香りをどうしたらいいのかいつも悩みます。
    スッキリ系にしようと思ったらいつも同じような香りになってしまうんです~。
    まだまだ勉強しなくちゃ~^^;

  10. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    コメントいただき、ありがとうございます!
    柿渋・・・カレ~臭を抑える効果アリとの噂ですが。
    実際、どうなんでしょう?
    一人で試すのはチョイ不安・・・ってことで道連れ募集中です。
    私も娘時代は父親のにおい、イヤだったな~。
    みんな同じなんだね!

  11. ヒカル | URL | -

    まゆ★さん

    なるほど、彼は気になるお年頃なのですね~。
    まゆ★さんとしては、いろいろ試してみたいですよね。
    柿渋、ホントに効果があるといいんだけど~^^;

  12. ヒカル | URL | -

    yururinさん

    ありがとうございます。
    yururinさんに褒めてもらえるなんて光栄です~。
    これ、どうしてまわりだけうぐいす色なんでしょう。
    熟成中に変わっちゃうのかなぁ?
    ホント、不思議。

    yururinさんチも単身赴任なんですね。
    つかず離れず・・・こんな生活が長くなると
    以前は腹が立ったようなことでも気にならなくなるもんですね。
    これも、不思議。(笑)

  13. のんのん | URL | -

    新参者ですが・・・

    私も応募させていただいてもよろしいでしょうか?やはり気になるのです~。

    そういえば、私が買った柿渋は、臭いに違いない!と相当覚悟をしていたせいか、実際はあまり気になりませんでした~。飲むときはカロリーオフのコーラで割って飲んでいたので美味しく飲めましたよ♪ちなみに妹はストレートで、何故か踊りながら一気していました~。

  14. ヒカル | URL | -

    のんのんさん

    そういえば、飲み方の説明でコーラで割って・・・っていうの読みました。
    なるほど・・・気にならないんですね。
    妹さんはストレートですか???
    そのままってことですよね!あの、真っ黒な物体を!
    踊らないと飲めない・・・!?

    おもしろ~い^^

  15. はなこ | URL | Ip/fgraw

    うわ~やっぱり、増えてるな~。
    「例のものと一緒にカケラをお送りすることにします?」
    そうします。そうします。是非にも。
    嬉しいy(^ー^)yやってて良かった(笑)

  16. mamako | URL | USC99Zxs

    数年前からある柿渋は、固まっていませんでした。封を開けてなかったからでしょう。

    私も柿渋石けん使ってみたいです。倍率上げてすみません。よろしくお願いします。

  17. ヒカル | URL | -

    はなこさん

    こんばんわ~^^
    早いとこ、「例のモノ」を準備しなければ!
    あぁ・・でも月初は仕事が忙しい~
    ここんとこ、毎日残業・・・。
    やっぱり気長に待っててね~^^;

  18. ヒカル | URL | -

    mamakoさん

    柿渋、固まっていなかったのですね。
    やっぱり開封しちゃうと早く使わないとダメなんだろうなぁ~。
    柿渋石けん、、、また作ろうかな???

  19. まっつん | URL | -

    先日 初コメをしたばかりで図々しいのですが
    私も柿渋石けん使ってみたいです。
    使用感とか、効果とかすごく気になります。

    倍率を上げてしまってすみません。

  20. ヒカル | URL | -

    まっつんさん

    全然大丈夫、OKですよ~^^
    使ってみたい方にお分けしたいと思いますもん、
    興味を持っていただいて嬉しいです!
    もう少し、待っててくださいね♪

  21. ゆみ | URL | -

    お願いします♪

    こんにちは♪

    すいません、、、コメントいれるの初めての私でもお願いできますでしょうか??

    柿渋の石鹸は以前から使ってみたいと思っていたんです。

    宜しくお願い致しますーーー!!!

  22. ヒカル | URL | -

    ゆみさん

    はじめまして、コメントいただきありがとうございます!
    もちろん大歓迎ですよ~^^
    ゆみさんも石けん作っているんですか???
    どんなの作ってるのか、もしよかったら教えてくださいね♪

  23. カエル | URL | -

    ちょっと待ったぁーーーっ!!!

    柿渋はおいらがヒント出ししたっしょ~~~~
    出張やら何やらで見てないうちに募集出しちゃ イヤン♪
    確率低いけど応募っす!!!

  24. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    んもう、ちゃんと読んでくれる?
    「日ごろお世話になっているメンズにも配る、として。」
    ちゃんとこの中に入ってますよ。
    今月会えるしね。その時に持って行きますよん。
    ちゃんと効果も教えてね♪

  25. カエル | URL | -

    へ・・?

    日頃お世話ってなぁんにもしとらんとですが・・・・?
    でも無抽選??
    他の読者さんに悪い気が・・・・
    でも使ってみたいし・・・
    ってことで
    よろしく~~です(笑)

  26. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    前記事にも「他サイトでお世話になっている・・・」
    って書いてあるでしょ?
    この件に関しては教えてもらったし~♪
    柿渋、一番興味ある年代?(・・・シツレイ)
    私にとってサイコ~の実験台!

    ってことで、よろしく~~~^^

  27. *波平* | URL | jMjDNqHI

    残り物に福あり?
    見たいな感じで、最終日に応募しようとこの日を待ってました♪
    旦那が必要なお年頃なので気になってたんです~
    まだ大丈夫ですか?

    ヒカルさんのブログ見るたびに変わった素材使ってるからお勉強になりますわ~

  28. ヒカル | URL | -

    *波平*さん

    まだ大丈夫ですよ~^^
    ウチには無心で当りを引いてくれるカワイイ天使がおりませんので(?)
    「抽選王」なるモノを利用する予定です。
    なので、順番は関係ないので福アリ・・・かもですね!
    もうチョット待っててね♪

    勉強は私もまだまだ真っ最中です。
    こちらこそ、勉強させてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/178-4fb53430
この記事へのトラックバック


最近の記事


