スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ローレル

2008年06月21日 19:52

今日、何気に寄った業務スーパーにて・・・

ローレル

衝動買い。

だって、100g180円だったんだもん。
以前買ったものは100円だったけど、6gしか入ってません。

激安だよね?

もちろん、料理にも使いますが
チンキ、インフューズドオイルの他に何か使い道ありますか???


<追記>
とりあえず、インフューズドオリーブ。

ローレルインフューズドオリーブ

ローレル入れすぎ???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事


コメント

  1. はなこ | URL | Ip/fgraw

    安い!!安いですよ!!
    100:6=X:100
    6X=10000
    X=1459?(興奮して何やってるかわかってない)
    とにかく1300円程の得じゃないですか!
    (これも間違ってる)
    ハーブビネガー?
    ハーブバス?
    ハーブ・・・これ以上は私のレベルじゃ無理です。

  2. ヒカル | URL | -

    はなこさん

    そうですよね、6g入りのを100g買おうと思ったら
    16~7袋くらい買わないといけませんもんね。
    うん、相当安い。

    おお、酢漬けに風呂、ですね。
    ワイン酢かフルーツ酢を買ってこようかな・・・。
    ありがと、はなこさん♪

  3. ミンク | URL | -

    安い!

    いいものをゲットしましたね~♪

    う~~ん、私もチンキとインフューズしかやってないな~。あとミルでパウダーにして石鹸に入れちゃうとか?

    煮出して化粧水?他のハーブに置き換えるとこんな感じかな~?でも、やったことないので、責任は取れませんよ~。

    あとは、カレーやシチューに入れるほかには、思いつかないぞ~。

  4. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    なるほど!煮出しにパウダーか!
    これだけあれば、ミンクさんみたいにづくし石けんが作れそう♪
    そうかそうか、、、楽しみになってきました!

    煮込み料理にもいっぱい入れよう~っと。
    ミンクさん、ありがと~♪

  5. *波平* | URL | jMjDNqHI

    おぉ~安い!

    100gでその値段すごいお得だね!
    私もチンキ作ってるけど、
    生は、チンキ、乾燥をインフューズ
    にする予定です。
    防虫効果あるらしいので、お米や小麦粉に入れるといいらしいですよ。
    皮膚に使うときは、お肌の弱い人は刺激があるので注意が必要らしいです。

    私のブログで月桂葉で調べてます。参考になるかな?

  6. 百恵パパ | URL | -

    ローレル・・

    月桂樹の葉?
    たまにカレーなんかに入ってるヤツかな
    オリーブオイル漬けにして、これはサラダのドレッシングみたいなもの?
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・・・
    この手はわかりましぇーーん

  7. ヒカル | URL | -

    *波平*さん

    生葉があるってことは、ローレルの木があるってことなのね?
    それが一番安い(笑)
    防虫効果があるってことは、エタノールと精製水にチンキを入れたら
    お手製の防虫スプレーができるのかしら?
    米びつに小麦粉・・・早速入れてみよう。ありがと~♪

    *波平*さんチ、覗きに行こうっと♪

  8. ヒカル | URL | -

    百恵パパ

    そう、カレーやシチューの煮込み料理に入ってる月桂樹です。
    このオイルは石けん用に仕込んだものなんですが・・・
    そうか!ドレッシングにもいいね!
    早速作ってみよう。
    ヒントをありがとぅ~百恵パパン♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/173-1b50077c
この記事へのトラックバック


最近の記事


